• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

carugamoのブログ一覧

2015年05月25日 イイね!

奥多摩ドライブ

奥多摩ドライブ昨日は天気予報に翻弄され北関東TRGが延期に成り

開けてみたら絶好のドライブ日和

予定が無くなり暇だったので 新たな嫁の趣味?のダムカードを貰いに奥多摩 小河内ダムまで行ってきました。

まぁ、普通にOTMドライブなんですけどね

ドライブなんで嫁の運転でプリウスで行ってきました。

まずはダムサイドの駐車場に車を止めて管理室でダムカードを頂戴って言ったら

此処じゃ無いよ ダムの中央の展望棟まで行ってって

仕方なくダム中央の展望棟まで歩いて行ってきました。


それから いつもの柳沢峠茶屋まで嫁の運転で行き

茶屋で前回に話題に成った和風ソフトを食べてきました。

和風ソフトとは、決して味噌味や醤油味じゃなく黒蜜&きな粉と言うシンプル?な感じで美味しく頂きました。

来週の北関東TRGはどうなる?

せっかく延期にしたんだから晴れたら良いなぁ



Posted at 2015/05/25 11:35:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月17日 イイね!

奥多摩TRG&秩父ぶらり旅?

奥多摩TRG&秩父ぶらり旅?本日は朝から奥多摩TRGに行って来ました。

朝の5時頃に自宅を出発

スタンドで給油後に奥多摩目指して出発

今日は1人で奥多摩の大麦代Pまでだったんで名栗方面から向かいました。

大麦代Pに着くと 既に1台のセブンが止まってました。

近付くと青亀さんでしたぁ

なんでも夜中の1時から走ってる?

気合い半端無いっす (^◇^;)


次にmaroさん登場

RS仕様のmaro号は マジにカッコイイっす

あとはバケットシートですねなんて冗談言ってたら

既に・・・

しばらくすると 息子さん連れのckさん登場


しばし談笑し目的地の柳沢峠へ


先頭のckさん

息子さん乗せてるのに早い事

それに付いてくmaroさんも

3番目の自分は付いてくのに必死

背後からサスセッティング中って言っていた青亀さんにツンツンされながら柳沢峠の茶屋へ


無事に柳沢峠に到着しました。

空は晴れてましたが今日の富士山は雲が多く頭の辺りが少し見えた感じ?


下りはエンジンを止めて何処まで行ける?大会


途中の工事であえなくエンジン走行を余儀なくされちゃいました。

そんなで大麦代Pまで帰ってくると今日は第三日曜日だから?

沢山の旧車達が居ました。

しかも駐車場は満車状態

なんとか駐車スペースを見付け暫くMTG

そこに自分の友達のユーノスな奴が登場


ここでSMPメンバーの皆さんと別れ友達と秩父ぶらり旅へ

秩父のさくら湖手前の公衆トイレの有る休憩所で停車

朝、早かったから眠いしお腹も減ったので

前にブログで書いた日高のうどん屋さんへ


お決まりの肉汁特盛りうどんをペロリと完食し

そこで解散

自宅に帰り一眠りしてから来週に備えて洗車&給油
して来ました。


何気に充実した日曜日だったかも?


来週の北関東TRGが楽しみですねぇ


ただ嫁に聞いたらいく気みたいなんだよなぁ

仕方ないから来週はゆっくり後ろから付いていきますかね

久しぶりのロングコースなのに残念

嫁を無視して踏んじゃいますかぁ (≧∇≦)
Posted at 2015/05/17 19:47:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月10日 イイね!

今日は、こんな所でKSDです。

今日は、こんな所でKSDです。今日の午前中は母の日のプレゼントを買いに行って

届けて来ました。

午後から嫁と足車でドライブへ


行き先は秩父方面のダム湖周りに

最初はさくら湖の浦山ダムへ

そして人生初のダムカードを貰いました。

そしたら嫁の収集癖の火がついた (^◇^;)


次のダム湖へ行くぞぉ〜

一路秩父湖へ向かいました。

次は秩父湖の二瀬ダム

ここでもダムカードをゲットだぜぇ

次行くぞぉ〜と嫁

マジ?

次は奥秩父湖の滝沢ダムへ


取り敢えず無事滝沢ダムに到着

時間的にココが最後かな?

最初にダムカードをゲットして ゆっくりダム見学

ダムの下まで行けるんじゃん


下まで歩いたら良いトレーニングになるんじゃね?



看板を見た嫁はそそくさと退散

ダムの真ん中辺りにエレベーターが有るじゃん



エレベーターで下まで行きトンネルを通ってダム下へ


少し歩いてると管理のおじさんが そろそろ締めるぞぉ〜って (^_^;)


急いでトンネルを戻り管理のおじさんとエレベーターに乗りダムの上まで帰って来ました。

エレベーターの中で おじさんに放水に付いての説明をして頂きために成りました。


本日のダムカード収集はココにて終了


やっぱり足車だと楽ちんですよね


これでKSPもバッチリ?

帰りの車の中で来週はセブンでTRGに行くよ

来週は休みだから良いよ


やっぱり嫁も参加する気みたいです。

まぁ、一回行けば納得するだろうから我慢しますかね (^◇^;)

さぁ 明日からの仕事 頑張りますかね

Posted at 2015/05/10 22:02:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月07日 イイね!

嫁と奥多摩TRG

嫁と奥多摩TRGゴールデンウィーク最終日は嫁が仕事から帰る前に朝から自宅の芝刈り&庭木の剪定

きっと1日KSDなんだろうなぁ なんて考えながら作業をしてました。

お昼近くに嫁が帰宅

すると嫁が、せっかくだからセブンで何処に行く?

えっ !(◎_◎;)

ラッキー ってな感じで さっさと作業を終わらし
少し時間は遅いけど 嫁と奥多摩TRGに行って来ました。

流石に1時近くの出発だったんで 大した渋滞も無く大麦台Pに到着

少しのきゅうけをして 一気に柳沢峠の茶屋まで行って来ました。

流石、連休最終日ですね

数台のバイクが居るだけで道中もセブンとの遭遇も無く茶屋まで来ちゃいました。

何気に この時間帯でも柳沢峠はイケる?

数台のペースカーは居ましたが 、それをパスすれば快適に走れましたね

しかも下りはニュートラル走行で キノコ屋付近まで行けたし

流石に夕方だったんで嫁は寒いを連呼してましたが
(笑)

まぁ、嫁なりに楽しめたのかな?

嫌だとかは言ってなかったし

今度は妙義山や軽井沢方面に行こうと言ったら休みが合えばOKとの事でしたから

休みが合ったら北関東TRGに連れてくかぁ?


志賀草津高原ルートやOTMとTRGも出来たし

結構 充実したゴールデンウィークだったかな?


今日から仕事ですが 休みモードから切り替えて頑張りますかぁ〜


でも、会社に行きたくない病が再発しちゃってるんだよなぁ〜 (^◇^;)
Posted at 2015/05/07 06:54:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月06日 イイね!

今日も朝からKSD?

今日も朝からKSD?今日は朝から芝刈りしてます。

頑張って午前中に終わらせれば許しが出るか?

あと庭木の剪定も有るんだよなぁ〜 (^_^;)

果たして終わるのかぁ?
Posted at 2015/05/06 08:41:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「北関東TRGの時に壊れたマスターシリンダーが直ったぁ (^O^)/
てか、CKさんに直して貰ったぁ(汗)」
何シテル?   10/08 20:29
はじめましてcarugamoです。 宜しくお願いしますね

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム ロードスポーツ ケータハム ロードスポーツ
ケータハム スーパーセブン RS300乗っています。 乗り始めたばかりのセブン初心者です ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
前までは妻の通勤&買い物車でしたが 現在はセブン購入したため自分の通勤車に成りました。 ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
妻の通勤&買い物などの用事の為に購入しました。 なんと言っても燃費が良いですね やっ ...
UDトラックス ビックサム らっきょ (UDトラックス ビックサム)
会社の車です。 新車からだから、すでに15年の付き合いですね
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.