• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

carugamoのブログ一覧

2016年01月26日 イイね!

午後から車検へ

午後から車検へいや、しかし寒いっすねぇ (^◇^;)

今朝の地元はマイナス6度でしたよ

日中は寒さも緩む?予報だったんで期待したいと思いますね

話はかわりますが、昨日は久しぶりに午後から仕事で会社の車の車検で所沢の陸自に行って来ました。

会社の車と言っても昨日は10トン車じゃなく小さいトラックでした。

今回はナンバープレートが汚く成った為にナンバー交換と車検の両方だったんで所沢の陸自に来ました。

まぁ、前迄は良く会社の車のユーザー車検で来てたんで要領は分かってたのでサクサクとナンバー交換
あっちに行ったりこっちに行ったり (笑)

ナンバー交換後に車検を受けて来ました。

前に行ってた時と比べてライトの検査が代わったかな?

前迄はハイビームのみの検査だったけど最近はロービームでもOKに成ったみたい?


まぁ、自分が持ち込んだ車は古いタイプなんでテスター屋さんにもハイビームのが良いねって言われました。(^◇^;)

たまには車検に行くのも息抜きが出来て良いかな?



Posted at 2016/01/26 08:13:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月20日 イイね!

めっかっちゃった\(//∇//)\

めっかっちゃった\(//∇//)\はい、昨日の帰宅途中に逃亡をしていたムーンディスクが発見されました。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ウチから100メートル位の場所に雪に埋もれてました。

しかし、現在もホワイトリボンは逃亡中です。

ホワイトだけに雪に埋もれてたら見付け辛いですよね


今度はちゃんと名前を書いときますかね (笑)
Posted at 2016/01/20 08:44:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月19日 イイね!

まだまだ雪だらけ (^◇^;)

まだまだ雪だらけ (^◇^;)ウチの近所から会社迄の道ては、未だに雪だらけですねぇ

ムーンディスクさんは冬眠?家出?それとも誰かに連れてかれちゃった?

まぁ、仕方ないっすね(^◇^;)

この残雪で仕事は有るのでしょうか?

取り敢えず早目に出勤してみます。
Posted at 2016/01/19 06:47:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月18日 イイね!

さらばムーンディスクよ (T ^ T)

さらばムーンディスクよ (T ^ T)本日は仕事が全滅で休みに成りました。

朝はちゃんと起きて準備して出勤

ココで事件は起きていました。

取り敢えずコンビニまで行ってコーヒーを買って車に乗ったら会社から電話が来て休みに成りました。
コンビニから引き返し家に帰り1日が過ぎました。

今日は嫁も休みだったんで平日にしか貰えないダムカードをゲットしに行くと言い出し
埼玉県のダムカードを貰いに行きました。

車は嫁のプリウスだったんでワゴンRの事は気にも止めて無かったんです。

帰宅して嫁がワゴンRを見て

あれ? ムーンディスクが付いて無いよ


えっΣ(゚д゚lll)

朝にコンビニに行って帰って来る迄の間に落としたんだぁ

流石に朝早くに落としたんだし見付からないよなぁ

諦めて全部を外しましたとさ (笑)

結局、1日しか持たなかった。(T ^ T)
Posted at 2016/01/18 21:42:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月17日 イイね!

冬支度完了

冬支度完了今日は朝からウチの車達の冬支度しました。

昨夜の天気予報で今夜から北関東地方は雪予報だったんでワゴンRとプリウスαのタイヤをスタッドレスに交換
それと、ひょんな事から指摘を頂いたワゴンRのファンベルトの調整をしました。

嫁が夜勤で居ないので帰宅前にワゴンRのタイヤ交換とファンベルト調整を済ましてスタンドに行ってタイヤの空気圧をチェックして来ました。
ファンベルトの調整も上手く調整出来たみたい

帰宅して少ししたら嫁が夜勤から帰宅

続けてプリウスαのタイヤ交換をしました。

プリウスの空気圧チェックは嫁任せって事で(笑)

朝から重労働で腰がジンジンしてます。

明日も仕事なんで、取り敢えず秘薬を飲んで安静にしてよう (−_−;)
Posted at 2016/01/17 11:01:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年11月12日05:24 - 19:34、
345.90km 7時間52分、
46ハイタッチ、コレクション14個を獲得、バッジ58個を獲得、テリトリーポイント540ptを獲得」
何シテル?   11/12 19:35
はじめましてcarugamoです。 宜しくお願いしますね

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

宜しくお願いします。
136 人のお友達がいます
SekiaiSekiai * 腰痛腰痛 *
smile238smile238 * RINSANRINSAN *
1960じぇ~ん♂1960じぇ~ん♂ * ダームラダームラ *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム ロードスポーツ ケータハム ロードスポーツ
ケータハム スーパーセブン RS300乗っています。 乗り始めたばかりのセブン初心者です ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
前までは妻の通勤&買い物車でしたが 現在はセブン購入したため自分の通勤車に成りました。 ...
ホンダ スーパーカブ90 ホンダ スーパーカブ90
通勤用のカブです。
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
妻の通勤&買い物などの用事の為に購入しました。 なんと言っても燃費が良いですね やっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる