• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Evilbeatzのブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

イメチェンできたらなぁ〜

この記事は、◆◆ 秋だ♪お月見☆すず虫さん♡プレゼントキャンペーン♪ ◆◆について書いています。

3年近く経って、だいぶマットがやれてきたのでイメージチェンジに交換したいです^ - ^

高機能なフロアマット下さ〜い! ( ◠‿◠ )/
Posted at 2017/09/15 10:29:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

車検も終わって

車検も無事に終わりました。

ちょっとトラブって、マフラーを純正に戻すことになりましたが・・・・他の指摘なく車検は通りました。



約2年ぶりに純正マフラーに戻りました・・・
見事な静かさで走っている感じがなく違和感を感じます。
抜けが悪い分、低速トルクはアップしてるけど、上は息詰まる感じに。
ネオバのタイヤノイズがゴーッて言っているのみです。キャタは変わっているけど静かすぎます・・・
湾岸ミッドナイトみたいに、”排気音で高揚感が出る”マフラーを探さないとね。
次はフジツボかHKSかSTIのマフラーで考えようかと思います。

仕事も9月5日から、やっと復帰できました。
約2ヶ月くらい療養していたので、体が鈍り過ぎてて全身筋肉痛でした。
やることもめちゃめちゃ多くて、いきなり全開でした・・・病み上がりもあんまり労ってくれません・・・・
お見舞いもいろんな人から貰ったのでお返しも、大変です。
とりあえず明日は頂いた方にお菓子を渡してこようと思います。
お店でこの組み合わせでというと紙袋2つが山盛りになってて・・・電車通勤だと運ぶの大変・・・・
Posted at 2017/09/10 20:18:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月02日 イイね!

車検預け

今日からVABが車検で車を預けて来ました。
早くも三年経ちます。
車検は取り敢えず現状維持で小細工なしで出して見ます。特に何も言われなかったので。

代車は鷹の目インプのワゴンです。

今見ても鷹の目もまだまだいけてますね。
乗り易いサイズとATで乗り易いですね。
あんまりAT乗らないので走り出しはシフトポジション確認しないと何時も不安になりますね。その辺は誤発進とかないMTが安心ですけど。

車検ついでにパワステ、ブレーキフルード交換、エアコンのスメル対策、壊した助手席のグローブボックスのシリンダー取り付け部の枠交換をお願いしました。

ブレーキフルードは、短命のRF-650がちょうど1年くらい経ったので交換します。吸湿し易いフルードなので割り切って交換。


パワステフルードは、廃盤になっちゃったビリオンのモノを初めて使って見ます。良くてもこれっきりになりますけど。去年買ってそのままでした٩( ᐛ )و



帰り道は、久々に来来亭のラーメンを食べ帰りました。個人的には、醤油ベースの安定の満足な味です。



今月もなんだかんだお金かかりそうな月になりそうです。

やっと手術後の自宅療養も済んで、月曜に仕事復帰に向けての産業医面談があるのでやっと仕事復帰出来そうです。
診断書がなかなか来なくて延び延びになってましたが。大学病院だと診断書書いて貰うのも申し込みから1ヶ月近くかかるので面倒でした。作成日とかで人事課から指摘されてて、また診断書取り直しが必要かもと言われてます。タダじゃないし面倒です( ´Д`)y━・~~


Posted at 2017/09/02 18:54:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月07日 イイね!

何とか退院しました

約1カ月近く入院してましたが無事に退院しました。

教授の先生からはもう帰るのか?って言われましたけどね。

かなり大きい手術で、手術前の説明も確率がどうのこうのと言われるけど結局なんかあったら100%になるので確率は聞かないようにしてました。

手術も出来るところがかなり少ないらしいですね。たまたま神大病院は教授がこの分野に特化している方だったから運が良かったです。

まだ傷は痛いのでもう少し自宅療養してから仕事復帰しようかと思います。来週は会社もお盆休みなのでちょうどよかったかな。

先週の土曜は神戸の花火大会も病室から見えたので結構ラッキーでした。ベットに座って1時間たっぷり見せてもらいました。



音はだいぶ時間差でしたけどね。
花火の音よりおじいちゃんのイビキの方がうるさかったけどね。


暇だったのでドラクエが進みました。



クルマ弄り用のパーツは、ヤフーの期限間近の1万ポイントでスマホホルダーとAXIS-PARTSのカーボンの被せる枠を買いました。

クルマはブーコン買って現車合わせセッティングしてみたいです。その前に車検ですかね。ブレーキパッドは指摘されなかったらもう少し引っ張ろうかと思います。

しかし久しぶりにVABに乗ったけど、スポーツシートとダイレクトな振動は傷には辛いっすね。今日は運転してもらって助手席だったけど。

取り敢えずはドラクエしながらのんびり自宅療養します。
Posted at 2017/08/07 16:16:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月13日 イイね!

入院中です。

昨日から入院して、明日は手術です。
今日は、午後から手術準備で脊髄に管入れられてから、凄く気分が悪い👎起き上がってたら気分悪く頭も痛いので寝たきり状態です。
写真のナースコールにお世話になってます。




担当も男の看護師じゃなくて良かった。
明日も10時間も手術にかかるみたいやし、難易度も高いみたい。手術出来る病院も少ないみたい。リスクの説明ばかりやったから五体満足に体が動く状態で生還したいです。
ホントやな事ばっかりやね。

一層の事、ゴルゴ13に撃たれる方が楽になれるかも⁉️

もう消灯やし、気分悪いから長い夜になりそうです。何でか病院だと明るい時の方が寝やすいのは何でやろ。

あぁー長野の全国オフ行きたかったす。
行かれる方は楽しんで来て下さい。

1ヶ月位は入院なので車も乗れなくて残念です。

Posted at 2017/07/13 21:13:39 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「イメチェンできたらなぁ〜 http://cvw.jp/b/2275472/40407913/
何シテル?   09/15 10:29
高校時代のグランツーリスモからインプレッサWRXが好きな人です。 車はカスタムして愛情を注ぐもの、愛着が湧くものと言うのをモットウに自己満足を楽しんでいます。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

VABでドリフト)まだ、あきらめない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 08:24:07
STI ギヤシフトレバーASSY(6MT) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 22:05:08
RAYS VOLK RACING VOLK RACING ZE40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 08:17:10

お友達

どんな車オーナーさんとでもお友達になれたら嬉しいです。
28 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ともすばともすば *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
むらもっちむらもっち * S-riderS-rider *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
ちょこちょこ弄りながら毎日乗っています。 前回同様10年くらいはお世話になろうかと思いま ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.