• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

ドバドバ大爆弾

ドバドバ大爆弾 倉庫の整理をしてたら、もう使わないロール紙が大量に出てきました。十数年前の物で黄ばんだ状態だし、全部捨てることにしたのですが・・・。ちょっと遊んでみたくなりました。

そうです「ドバドバ大爆弾」です。(笑)

いや~、みんな知らないだろ~な~。昔、所ジョージが司会をしてた番組なんですがね~。色々ルールがあるんだけど、時間内にトイレットペーパーの芯を取り出すことが出来れば100万円もらえちゃったりしたので、かなり流行ったんですよ~。当時の学校のトイレなんか、今じゃ考えられない状況だったな~。(^_^;)

早速、5~6個使って遊んだのですが、私も娘も大興奮で、やっぱこれは楽しい・・・。(笑)
で、この画像は、娘と競い合った残骸です。

う~ん でも、ゴミなんだけどもったいない気がするんだよね。片付ける段階では、罪悪感さえ沸いてくる。だからこそ楽しいのか・・・。

残りのロール紙は、捨てないでまた仕舞っておこうかな・・・。(^_^;)

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2006/10/13 21:46:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨でも…やっぱりたのしー舞子はん( ...
海苔ぃぃぃさん

紅葉狩り
NORItamaさん

ロードスタージャンボリー♩
メル★NB6★奈良軍団さん

息子から・・・🎵
よっさん63さん

Dから召喚されたよ‼️
三毛猫ちゃんさん

「 里 の 秋 」 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2006/10/13 22:08:04
火曜日の8:00から12chでやってたヤツだっけ??
クルクル回っちゃう筒にまたがって紙風船を3個割るとか
もあったよね~(*^。^*)
スイカをくり抜いたお面とか派手な衣装を着た
会場の子供たちが「100万円!!100万円!!」
とか騒いでたよね(笑)
その後の凸凹大学校でずうとるびが
どんな動物でも同じでヘンな絵を描いてたな~(~_~;)
コメントへの返答
2006/10/14 00:01:11
まあやちゃんは、この手のどうでもいい事に関しては物凄く詳しいよね。(笑)
ヘンな絵ってのは、絵スチャーだったかな? それにしても凸凹大学校なんて、ホントよく覚えてるよ~。
じゃ今度会ったら、お笑い漫画道場や、カックラキン大放送の話でもしましょう!(^_^;)
2006/10/13 22:10:46
懐かしいねぇ
オラはもし出たらこのトイレットペーパー芯だしやりたかったな

ロールバーに乗っかって紙風船だっけ?あれが一番難しいように思えたな

100万円♪100万円♪100万円♪100万円♪100万円♪100万円♪100万円♪100万円♪100万円♪100万円♪100万円♪100万円♪・・・・

オイラの高校時代の友人がデイトナって所さんの深夜番組に出て100万円♪100万円♪100万円♪言いながら出てたなコルベットで(笑)

コメントへの返答
2006/10/14 00:02:07
みんな、見てたのね~。
あの頃の100万円は、今より価値があったんだよね~。
今思えば、単調な100万円コールだって、クレイジーケンバンドの100万円コールより熱かった。(ような気がする・・・)

それにしても、色んなオトモダチがいるのね~、ソーナンちゃんは。(^_^;)
2006/10/13 22:19:47
昔はそういう番組色々ありましたよね

子供に影響が悪いとか
資源の無駄遣いとかいって
今はまずやらないですよね

いいなぁ楽しそうで
俺もやってみたいですよ
コメントへの返答
2006/10/14 00:02:50
いや~、当時も子供に悪影響だとか、色々言われてましたよ~。(^_^;)

えっ、やってみたいですか?
ロール紙は、まだありますよ~。(爆)
2006/10/13 22:29:03
なつかしいね~、今度遊びに行ったらやらせて~(笑)
でもロール紙だと手切りそうだね。
コメントへの返答
2006/10/14 00:03:47
早く来ないと無くなっちゃうよん。
それと、軍手は用意しておきますね。(笑)
2006/10/13 22:39:20
もったいない・・・・・。


オレのケツ、1年は拭けるだろうなぁ~(笑)
コメントへの返答
2006/10/14 00:04:17
この画像はフラッシュ使用して撮影したから、すごい綺麗な紙に見えるけど、実際は両サイドが黄ばんだ状態でメモ用紙にもなりません。でも、ホントもったい無いよね~。自分もそう感じます。(^_^;)

それから、これでお尻を拭いたら、切れ痔になっちゃうよ~ん。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

最近登録したばかりで、 分からない事だらけですが、 みなさんよろしくお願いしますね~!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
もうすぐ車検です・・・。

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.