• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GOLF4GTI18のブログ一覧

2017年07月18日 イイね!

どこのメーカーもレストアプログラムを!

ゴルフ4に乗って来ましたが、ドアの内張りバネルが生産中止と言われ気持ちが切れてしまった。。。

いつまでもオリジナル(カーナビは別にいいのですが)で綺麗に乗りたい自分には地獄に落とされたといっていいのか。。。

上手い職人さんを探せばいいのでしょうがそこまで気持ちは動きませんでした。。。

そろそろ新しい車が欲しいという気持ちもあったでしょう。。。

メルセデスベンツは部品供給に評判は高いし、レストアもやっているとか???

維持してみないと分りませんが多少キズが付いても後でいいやと安心ではないですか???

メーカーとしては新車が売れなくなり困るかもしれませんが、どのメーカーもレストアプログラムがある!としてくれればそのメーカーからお金ができれば新年買う人も増えるかな?と。。。でも部品維持も大変でしょうね。。。ある程度オーダーがあれば生産でよいのですが。。。

そんなこんな?でメルセベンツC230アバンギャルド2006年型走行距離76000キロが来週には納車予定。。。

直したいところ満載です!

今まで維持してきたゴルフ4レベルまで直したいです。

ゴルフ4直しでお世話になってきた人脈で。。。

あっ、人脈は板金塗装屋さんくらいか。。。
Posted at 2017/07/18 22:24:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

次の車のボディカバーとタッチアップペイント

購入しました。

自分には必需品です。

すぐ届くようですが、車の方は来週初めに納車でしょう。

安くてキズがある車ですが、現状維持はしたいところ。。。

お金ができたら本格的に板金塗装ですね。

Posted at 2017/07/15 19:00:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

みんカラでのニックネーム変更

GOLF4GTI18というニックネームも所有する車が変わるから変更かな?

いいニックネームが思い浮かびません。。。

W203とかC230とか次の車に関連するものから発展させるとか?
Posted at 2017/07/15 01:12:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月14日 イイね!

ゴルフ4の中古パーツ

ヤフーオークションなどで出してもよいのかなと思いますが何かあった時の苦情が怖い。。。

無料にすればよいのか?

純正ホイールは8本もある。。。

中古パーツといえばポルシェ964カレラ2のショックアブソーバーもある。。。

お金になれば次の車へのお金にも当てられる。。。

まあ、部屋がすっきりするのも大きい。
Posted at 2017/07/14 13:05:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月13日 イイね!

中古車買って板金塗装

車庫証明の書類も揃い業者へ納車必要書類すべて送りました。

再来週には納車されるはず。

さて、納車された後どう乗るか?

ワイルドに?

直しながら?

様子を見て決めます。

おそらく直しながら乗りそう。。。

ボディは20諭吉位あれば気になる所はすべて解消のようですが。。。

Posted at 2017/07/13 22:24:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「どこのメーカーもレストアプログラムを! http://cvw.jp/b/2275522/40112611/
何シテル?   07/18 22:24
自動車に関しては細かいことを気にするタイプかもしれません。(笑)1995年に購入したアメリカ中古並行輸入のポルシェ944のバッテリー下穴あき事件(笑)以来そうな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

伝説のグラマーアイドル河合奈保子が帰ってくる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 19:44:03
【ハイドラ限定バッジ配布】第12回 ハイドラ!チャレンジ開催  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 07:07:39
新人スタッフの成長日記φ(..;)「なぜ?」から成長にかえていく。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 20:34:29

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年3月からゴルフ4GTIに乗ってます!
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
1991年型を1997年に購入!程度はまあまあだったのかな?いや・・・左ドアミラー下あた ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
1984年型を1995年に購入!アメリカ中古並行輸入車でした。シートは4人分あるのに登録 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
2007年に新車で購入!新車でしたが、塗装にでこぼこなどがあり、直してもらっての納車でし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.