• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ⅥⅥOのブログ一覧

2007年02月02日 イイね!

ヴィヴィオネタのブログ

久しぶりにカービューのブログに書くなぁ。ブログはやっぱり女の子からのコメントが
付くかどうかでモチベーションの上がり方が全然違うからね。
 
さてそんな放置ブログの2007年1発目は。ダラダラ書きますよ!
 
プラグをイジリー…イリジウムパワーに換えてみました。低回転のギリギリのトルクが
上がったような気分にさせてもらってます。ハッキリ言って、差なんかわかんねーよ。
 
エアクリもパワーフィルターに換えてみました。回した時の音は完全に違う。けれど。
トルクなどへの影響は、やはりわかりません。いいんだよ、気分気分。
 
そしてオイルも。カストロールの、エッジとかいうやつ?ちょっと高いの。それの、
5W-50を。…5W-30ぐらいで良かったんだけどなぁ。指定は10W-30だし。
『高性能なオイルを試してみたい』っていう話を寝てない頭で伝えていたら知らない間に
5W-50が入ってました。うーん、まぁいいか。
違いは、わかりません。そんなもんか。次回はもちょっと安いやつでもいいや。
 
そしてそして、次に狙うのはマフラー!ていうか今付いてる純正のがサビサビなんだよね。
性能にどう影響してるのかはわからないけど、このマフラーが悪い意味でリミッター的な
役割を果たしちゃっていやがるのかも知れないから。いや、わかんないんだけど。
なのでこいつを、とりあえす新品の純正同等品に…とか思ってたけど、やっぱ気になる
フジツボ・レガリスK。あんましうるさくないみたいだし。トルクアップするみたいだし。
見た目とか音質はどうでもいい。性能が上がればそれが全て。
でもなぁ、なんだかやたら高いんだよね。「なんとなく」では手が出せないです。
 
 
大体そんな感じです。
Posted at 2007/02/02 02:04:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月30日 イイね!

死んではいません

万が一そんな心配っていうか想像をされてたら困るので一応書いてみた。生きてます。 
 
それなりに書く事もあったんだけどねぇ。サブウーファーを買って取り付けたり
したんですよ。若干苦労したり妥協したりしたので、ネタとしてなかなかいいとは
思ったけれど、面倒だったので書きませんでした。いいじゃんそれでも。
 
ブログに反応が無いとつまんないって事を覚えてしまったので、もうあんまりここでは
書かないかも知れない。車関係は書くだろうけど、日常の思うところは、ね。
 
ぐぐっと冷え込む年の瀬であります。
Posted at 2006/12/31 01:53:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月14日 イイね!

毎日書かなくったっていいじゃないか

おおおう。随分長い事日記をサボってたと思った以上に日記をサボっていた。まぁ、所詮は
こんな人間だ、僕なんて男は。
 
今回は四季報は買わずに四季報プロ500というやつだけ買った。経験上、四季報そのものは
読まない事がわかったので。ていうかプロ500も読んでないと言えば読んでない。
だってめんどくさいんですもの。やる気ゼロですな。
 
今回の給油はまたレギュラーに戻してみた。ハッキリ言って変わらない。もっと回して
攻めれば違うかも知れないが、一応やっぱり元からレギュラー仕様なエンジンだ、と
いう事なんだろうなぁ。値段分の性能向上があるなら別にハイオク入れるんだけど。
 
近頃お勤めをサボり気味。掃除も以前に輪をかけてサボり気味。生活も荒れてるし、
どうにも堕落が止まらない。……マイッタ。
 
もう12月も半分終わった。年が明けるのも時間の問題だ。…「時間の問題」なのは
元からそうか。まぁいいや。なかなか暖冬だし、全然実感が無いなぁ。
 
女に甘えたいなぁ、という願望が強まる今日この頃だ。
Posted at 2006/12/15 13:04:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月07日 イイね!

誰か僕を叱ってくれ

確か、水曜の夕方に寝ちゃって起きたら夜中12時で、そのまま寝れずに起きててそのまま
朝から打ちに行きまして、程よく負けて帰ってきてから死ぬほど眠いくせに何故か細菌撲滅に
勤しんで3時に寝ました。一気に言うとこんな感じ。
 
そんで今は金曜の夜8時で、起きたのはつい1時間前で16時間寝てて非常にだるいんだ、
って話は金曜分の日記に書くので今は書かない。
 
自律神経さんが恋しいです。
Posted at 2006/12/08 19:58:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月06日 イイね!

タイトルも思いつかないほど内容の無い日記

はっきり言ってかなり特に何も無い日であった。 の一言で終わらせてもいいんだけどさ。
 
あえて何か書くならば、静岡のセブンイレブンでもスターバックスのコーヒーが売られるように
なっていたので買って飲んでみた。「ラテ」とかいうやつ。
うーん、別にそんなに美味いもんじゃないなぁ。「本格的」ではあるんだろうけど、それと
僕の好みとはリンクしていないようだ。ちゃんとお店で出来立てを飲んだらまた違う感想を
持つ可能性もあるけど、コーヒーなんかをわざわざ店で飲まないし。紅茶ならね。
 
あとは何だろな。今日の静岡の「水曜どうでしょうクラシック」はヨーロッパリベンジの
北極圏突入のとこ。中だるみが顕著である。それでも他のバラエティよりも明らかに
面白いんだけどさ。「フィヨルドの恋人」はどうかと思うけど。退屈っぷりが良く伝わる
という表現もできる。
 
無理して内容を水増しする必要は特に無いはずなんだけど、何となく気に入らないので
適当に書いてみたわけだが、書かなくても良かったような気にしかならなかった。残念。
Posted at 2006/12/07 07:47:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

変わり者で正直者で怠け者。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

水曜どうでしょう ユーコン川160キロ 
カテゴリ:僕は好きなサイト
2006/10/21 01:13:55
 

お友達

口が悪くても、悪気が無いならいいよ。ウソはダメ。

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
不思議な色のRX-R・4WD。 この写真は灰色だけど青く写る場合もあるし。 肉眼ではくす ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.