• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

amakatsuの"N-G30 ドルフィントップ 5ドア" [ダイハツ シャレード]

フロントグリル塗装 バンパー色付け

カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月09日
1
バンパー、フロントグリル共に色艶が経年劣化でくすんだ風合いと成っています。
納屋にホイール用の塗料が有ったので、暇だったからグリルを外してスプレーしてみた。
グリルだけ際立ってしまったので、変な感じ。なら、バンパーも・・・
でも、塗装して変な感じになってしまったら後悔するし・・・そこで
2
グリルはホイール用アクリルカラー(黒)
ホイールカラーは残り少なかったので、かなり雑な感じ、汚い塗装ですが離れて見るとよろしい!
バンパーはタイヤ用ノータッチスプレーで、雨に濡れたらすぐ流れてしまうでしょうが遠くからの眺めは、32歳には見えません。でも、撮影が下手だからその差があまり伝わりませんかね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ハーフペン…again!

難易度: ★★★

ブレーキSWの応急処置

難易度:

スタッドレスに交換(29/1)

難易度:

カーナビを着けよう…コンソール製作

難易度:

エアクリーナーBOXの塗装

難易度:

プラグ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/13 12:59:40
32歳...言われてれば確かに...早いもんですねぇ。

バンパー白けますよね。
数年前のシャレードミーティング参戦の際にリフレッシュを試みた事を思い出しました。
当方は確かメラニンスポンジ(?)なるものでひたすら擦りまくりました。。
コメントへの返答
2017/10/13 16:07:21
N-G30 diesel turboさん

>32歳.

先日、オルタネーターの修理に行った時の事、担当した兄ちゃんは「僕より年上ですよね」なんて言ってたけど、確かに、そんな時間が経っているんですよね。

>メラニンスポンジ(?)なるもので…

元のバンパー色に成りましたか?
そのスポンジ探してやってみよう。

追伸:アマゾンに注文入れた。
メラミンスポンジですね、取っ手付きお風呂用を2つで1160円。
2017/10/13 20:29:48
連投、失礼します。

何やら高価なものを買わせてしまったみたいで申し訳ないです(汗)
当方、ホームセンターにて安価に売られているものを使いました。3㎝角位のブロック状のものが一袋にたくさん入ってまして、確か数百円程度だった様な...因みに、とても使いきれずに今も棚の上で埃かぶっておる次第です。。


コメントへの返答
2017/10/14 08:27:22
>N-G30 diesel turboさん

>高価なものを買わせてしまったみたいで

いえいえ、安いものは100円台からありました。
当方、作業のし易さを考えて、取っ手付きにしたものですから一個500円台の物に成ったわけです。
それに、一つは風呂掃除も考えてのことでして…そゆ訳です。

プロフィール

「[整備] #シャレード フロントグリル塗装 バンパー色付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2275950/car/1770916/4463939/note.aspx
何シテル?   10/09 20:16
なんだか 一人前に年を取る事ぐらいは出来てます。 意識して無かったのに 加齢臭の発生源と成ってしまいました。 こんな臭そうなおっさんですが車同様、よろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

 変わりものです。
1 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ シャレード N-G30 ドルフィントップ 5ドア (ダイハツ シャレード)
ダイハツ シャレード(N-G30)ディーゼルターボ。 修理しながらも30年が経過してます ...
ホンダ スーパーカブ50 プレスカブ (ホンダ スーパーカブ50)
初めてオートバイを運転したのは  スーパーカブだった。  今でも当時のデザインから大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる