• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazuG7のブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

富士スピードウエイ、クロスミッション初走行

前回の参加したREミーティング前に新しく取付した、油温計の不具合が出て、ショップに預けてましたが、日曜日の走行枠に合わせて久しぶりにFDが帰宅(^_^;)




半年ぶりに富士スピードウエイへ行ってきました!
到着すると既に朝一のS4がスタートしてましたが、次の走行枠は満員御礼でチケット完売(^_^;)
残りは15分を切っていましたが、4〜5周走れれば充分と思っていたので、
慌ててコースイン(^_^;)

動画は3周目です!




クロスミッションを組んでからは初走行となる為、少し様子見的な感じで4周程走って来ましたが、車の調子が良くなった様な印象でした。
今年は12月にベスト更新を狙っているので、もう1回位走りたいかな?
ただ気温が高い割に、クロスに替えた事っ、ホームストレート5速で7500回転オーバー!最高速ダウン(^_^;)
何か対策を考えるか、このままいくか検討中です(^_^;)




Posted at 2017/10/09 21:05:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月02日 イイね!

久しぶりのFD!

今日は久しぶりにFDが戻ってきました(^ ^)



ミッションの調子が悪かったので中古のOS 5速クロスにしましたが(^ ^)
ノーマルとは全く違う(^_^;)
1速からかなりハイギアになりました、明日はあまり時間はないですが、試運転を兼ねてロータリーの集りへ!昨年初めて参加しましたがロータリー車ってこんなに居るんだ、と衝撃を受けたので昨年に続いて参加しますが、
FDを運転するのは、ほぼ半年ぶりです!





今シーズンのタイムアタックに向けてfswも行きたいなぁ

Posted at 2017/09/02 23:18:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月08日 イイね!

ミッション交換他(^ ^)

ボディコーティングの次はいよいよミッション交換!
前回交換してから1年ですが、また不調なっていた為、今回も中古品と載せ替えました。
今回は運良く、OS 5速クロスが組んであるスペシャル仕様が格安で手に入ったので、これに載せ替え。
ミッションを降ろす時にわかったんですが、オリジナルで製作してもらったミッションマウントが割れていました(>_<)
とりあえずマウントはヤメて、今回はPPFの補強をしてもらいました(^ ^)












見た目もそこそこで価格は既製品より安上がりですよ!









無事ミッションものりました、フィーリングがどう変わるのか楽しみですが、もう少しやる事もあるので、完成は今月末頃かな?
早く富士スピードウエイを走りたいです(^_^;)

Posted at 2017/06/08 12:00:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

今日は青空(^ ^)

今日は青空(^ ^)今日はある方のお墓参りに行って来ました!
私はこの方に出会うまでは、しばらく車の世界から離れていました(^_^;)

十数年ぶりに、車で走る楽しさを思い出させてくれたり、不調だったFDを復活させて頂いたり、沢山の友人を紹介して頂いたり、今ブログを書いている、みんからを始めた事もこの方の影響でした。









今日は有志の方も30名以上集まり、お参りの後は焼肉屋で団体ランチ!
皆んなで楽しい時間を過ごしました。

これからも、急に他界されたこの方に手をかけて頂いたFDを大事に、走りを楽しんでいきたいと思います。
m(__)m


Posted at 2017/05/28 21:04:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月25日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:サーキット走行の動画撮影

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:
①普段は前しか見れない為、周りの風景やコースを色々な角度から見てみたい
②色々な人にサーキット走行の迫力を見てもらいたい


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/25 21:55:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@マヂックリン
こんにちは〜、どちらも甲乙つけがたいですが、どちらかといえばリアかな?
車高を下げればフロントもありですね(^ ^)
どちらも素敵です(^_^;)」
何シテル?   06/08 12:03
車と釣りが大好きです(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

とりあえず完成(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 08:51:13
2014年~2015年5月上旬 計8枚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/11 01:55:20
ボルグワーナー KKK K27タービン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/26 00:18:29

お友達

FD好きの皆様!
宜しくお願い致しますm(__)m
105 人のお友達がいます
赤いFC子赤いFC子 * hidesannhidesann *
てつFDてつFD * とくっちょFD三昧とくっちょFD三昧 *
ナナオナナオ * 銀鬼7銀鬼7 *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 Kazu G7 (マツダ RX-7)
※6型RZスペック ①ブーストアップ320ps→仕様変更 ②常時ツイン仕様 ブースト1. ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.