• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

富士スピードウエイ、クロスミッション初走行

前回の参加したREミーティング前に新しく取付した、油温計の不具合が出て、ショップに預けてましたが、日曜日の走行枠に合わせて久しぶりにFDが帰宅(^_^;)




半年ぶりに富士スピードウエイへ行ってきました!
到着すると既に朝一のS4がスタートしてましたが、次の走行枠は満員御礼でチケット完売(^_^;)
残りは15分を切っていましたが、4〜5周走れれば充分と思っていたので、
慌ててコースイン(^_^;)

動画は3周目です!




クロスミッションを組んでからは初走行となる為、少し様子見的な感じで4周程走って来ましたが、車の調子が良くなった様な印象でした。
今年は12月にベスト更新を狙っているので、もう1回位走りたいかな?
ただ気温が高い割に、クロスに替えた事っ、ホームストレート5速で7500回転オーバー!最高速ダウン(^_^;)
何か対策を考えるか、このままいくか検討中です(^_^;)




ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/10/09 21:05:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

年末年始休暇・最終日は...
愚零闘・健弐尉さん

転がってる5速クロス復活へ向けて
ヨオさん

直しては壊れ・・
tomoGC8さん

見てみたいっすよねぇ
ライチュウ@滋賀さん

まずは、ラリークロスから?
ライチュウ@滋賀さん

エビス東 走行会
ビタミンUさん

この記事へのコメント

2017/10/09 21:47:52
お疲れ様でした。

ミッションの調子よかったようですが、最高回転維持にはお気をつけを(^^;
私は5速0.80に4.3ファイナルで252km7500rpm使い切りです。
計算上260kmまで出るはずなのですが、タイヤ減ってるからなのか?
計算よりは多少少な目ですね。
高回転維持はローターの横振れ問題あるのでご注意を…
幸い3.9やら4.1やらFDはファイナルの選択肢は純正で複数ありますので(^^

計算すると一発で理論回転数出ますからお店と相談ですね♪
ローブーストで最高速調整して労わるのも手かもしれません。
コメントへの返答
2017/10/09 22:05:49
B3YUKIKAZEさん、こんばんは!
色々とアドバイスありがとうございます、確かにタイヤは減っています、1度相談してみます(^_^;)
高回転維持はこわいですね(^_^;)
2017/10/09 23:29:54
kazuG7さん、こんばんは^o^
毎度ながら、動画面白いですね!
サーキット素人なので、クロスミッションなのに加速の息が長く見えます。普段、ディーゼルで6速55km/hとか普通なので、チューニングロータリーと別物すぎるのは当然ですね。
タイヤの減りが最高速を左右するレベルなんですねー、私も参考にしてみたいと思います。

ストレートでぶち抜きざまにチラッと見るのが、なんかよかったです(^_−)−☆
コメントへの返答
2017/10/10 00:24:07
らおたさん、こんばんは(^ ^)
ありがとうございます(^_^;)
結構エンジンを回してるので、長く感じるんですね(^ ^)
チラッと見たのは安全確認ですよ(^ ^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@マヂックリン
こんにちは〜、どちらも甲乙つけがたいですが、どちらかといえばリアかな?
車高を下げればフロントもありですね(^ ^)
どちらも素敵です(^_^;)」
何シテル?   06/08 12:03
車と釣りが大好きです(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

とりあえず完成(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 08:51:13
2014年~2015年5月上旬 計8枚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/11 01:55:20
ボルグワーナー KKK K27タービン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/26 00:18:29

お友達

FD好きの皆様!
宜しくお願い致しますm(__)m
105 人のお友達がいます
ずんだ豆ずんだ豆 * ナナオナナオ *
梅三郎@FDND梅三郎@FDND * じゃぎRAじゃぎRA *
赤いFC子赤いFC子 * ポン太@スエシビポン太@スエシビ *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 Kazu G7 (マツダ RX-7)
※6型RZスペック ①ブーストアップ320ps→仕様変更 ②常時ツイン仕様 ブースト1. ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.