• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

環境再構築

間も無く2年の縛り期間が終了するワイモバイルについて考えてみた。
結果として、解約することにしたんですよ。
なにせ、最近勝手に再起動することがたまにあって、ストレスになってたので、機種変か解約の必要があったんです。

そこで、いろいろ考えたんです。
通勤のお供が、iPad miniだったんですけど、こいつはWi-Fiモデルでした。
当然モバイルルーターでの運用になります。
複数の機械を携行することになり、偶にルーターだけ忘れて出掛けたりして不便でした。
当初はiPadを買い換えてドコモのシェアプランで運用を計画しました。
しかし、これをした時に引っかかったのが、Appleでは価格改定されたiPad Proがsimフリーで購入できるのに、simロックされた高い端末を購入する事になります。
割引サポートもあるので、端末だけならそれなりに安く見えるんですけどね。
通信料金だけ考えるとシェアパックの基本料など意外と高いんですよ。
そこで浮上したのが所謂格安SIMであります。
最終的にDMMに決めたんですけど、5GBで月々1213円という事で今までのワイモバイルの半額以下だし、回線もドコモのMVNOなのでエリアもバッチリ。
同じセルラーモデルで2年運用した場合、4万円以上もお得になることがわかったので迷うことなくきめちゃいました。

結果的にiPad Pro 9.7インチ 128GB Wi-Fi+セルラー で DMM回線にしました。
というか、この記事もiPad Proで書いてます。

勿論運用を含めて奥さんに相談しましたよ。

それにしても、久しぶりに9.7インチモデルに戻ったのでデカく感じますねー。
重さはかつてのiPad3までと比べたら大幅に軽いので苦になりませんけどね。
PPAPならぬ、Apple Pencilも出先で使うのは恥ずかしいけど自宅で使うとお絵描きとか楽しいです。
ペンタブ不要とまでは言いませんが、かなり綺麗に描けますよ。
センスはついてこないけどさ。

これから2年よろしくお願いしますよ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 08:13:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

格安SIM 第二弾
スッパイクさん

ありがとうSoftbank Air ...
おぬ(ま)さん

MINI原人の格安SIM MINI ...
MINI原人さん

Pocket Wi-Fi導入
2392さん

携帯キャリアを格安SIMに
スッパイクさん

docomoとお別れ
さるこじさん

この記事へのコメント

2016/10/10 10:52:27
データ通信のみならSIMフリー運用は安くて良いね。
音声通話とかオプションつけていくとキャリアと大差なくなるけど。
コメントへの返答
2016/10/11 20:55:47
シェアパックを活用すると(結局パケット使うのは大半私)家族全員で見ても大分安くなるんだけど、通話まで移行するのには抵抗があるのよねー。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「神戸製鋼所のアルミニウム偽装 http://cvw.jp/b/227607/40556155/
何シテル?   10/10 06:36
16年に渡って乗り継いできたランサーエボリューションからロードスターに乗り換えました。 テクノロジーの塊だったエボからシンプルなメカニズムのロードスターと対極...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

バックカメラ取り付け 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 08:54:48
ND用ドリンクホルダー(助手席側)流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/13 21:37:00
ガレージ劇的ビフォーアフター① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 09:45:36

お友達

シブい車作りがお好きな方、ぜひお友達になってください。
73 人のお友達がいます
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 pika-Qpika-Q *みんカラ公認
矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
スマートに格好良くをコンセプトに必要最小限のモデファイで。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
コレぞまさにファミリーカーなり。 お出かけはこれになりますね。
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
電動スライドドアを軽自動車で初採用。 狭い駐車場での乗降には最高です。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
歴代のエボの中で一番好きな車でした。 こいつがいなかったら九州転勤の時に楽しく過ごせなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.