車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
頑張れ熊本・・・・・熊本地震から、半年以上が経過しました。

熊本は生まれ故郷でもあり、よく出かけて

いましたが震災以来、足が遠のいてました。





今年最後のドライブ旅行として、復興割りクーポンも入手できたことから、

熊本方面に出かけて来ました。







先ずは、私の生誕地である山鹿温泉に寄りました。

ここでは、お昼ごはんに"馬刺し丼"をいただきました。




その後は、熊本のシンボルである"熊本城"に行きます。

テレビでも震災の被害状況を見ていましたが・・・・・・・













実際に自分の目で確認すると、その被害状況は想像以上でした。


この日は熊本郊外の温泉施設に宿泊して、翌日は阿蘇方面を巡りました。








熊本市内から阿蘇方面に向かう国道57号線は寸断されています。

迂回路として使われるミルクロードは急斜面を抜ける峠です。

大型車や観光バスも通行しますので、休日は渋滞します。

そして、やっと阿蘇の中心部に入りますが、ここにも震災の爪痕が・・・・











阿蘇神社も殆どの建物が倒壊してます。

何とか残っている社務所から、宮司さんが重機で運ばれる建物の残骸を

寂しそうに見ていました。


しかし、阿蘇の雄大な景色・自然はしっかり残っています。






復興に向けての動きはまだ少ししか進んでませんが、私たちも遠くから、応援したいと強く

思うドライブになりました。





Posted at 2016/11/23 21:30:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
我慢して・・・・先週末は久しぶりに"左肩の脱臼"・・・・・

今でも左の腕は首から上に上がりません(>_<)





そんな状況でも予定していたドライブは・・・・・(笑)

でも、流石にいつものペースではなく、エコモードで安全運転?です。

自宅から最寄りのインターから高速に乗り、制限速度順守してみました。





北九州から東九州道を約80キロ走っての燃費・・・・・

多分、下り坂の方が多かったんでしょうね(笑)















玖珠方面から久住高原に行ってみました。

阿蘇山の噴火も小康状態みたいですね。









久住高原からは竹田に下りて、岡城跡に寄ってみました。

ここでも4月に発生した地震の影響で石垣が崩れた個所も・・・・・(>_<)








更に緒方町の原尻の滝にも寄りました。








そして、1日目は延岡まで行き、チキン南蛮を食べて来ました。












翌日はまた東九州道で別府を廻って帰りました。



そして、今回のドライブ燃費は・・・・・





痛みとストレスを我慢しただけの結果は出たみたいです(笑)









Posted at 2016/10/16 23:09:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月18日 イイね!
誰か教えて下さい・・・・(&gt;_&lt;)私の車・・・・・

外観はSP仕様に見えますが、実はベースクレードです(笑)

だから付いてません・・・・・



パドルシフトが~(>_<)


家族の車は・・・・・


嫁さん N-ONE     付いてます。

次男  フォレスター  付いてます。

長男  ギャラン・フォルティス


ランエボのツインクラッチSST仕様と同じ

パドルシフトが付いてます。



何で、一番速そうなスカイラインには無いの・・・・・・(>_<)





ここで簡単に装着できるとの情報がありましたから・・・・・・











パドルシフトのユニットを装着するステーはありましたけど、ハーネスが来てないようです(>_<)

ベースグレードにも装着させる方法はあるんでしょうか?

(ディーラーにも聞いたけどわからないみたいです)



Posted at 2016/07/18 20:13:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月18日 イイね!
タイムスリップ・・・・・九州はもう梅雨明けしたかのように暑いです。

ここ数週間はバタバタしてまして、約2ヵ月ぶりに

スカイラインでお出かけしてきました。







今回の行先は、昭和の風情が残る大分県豊後高田市です。

















このタテグロなんか、新車みたいにピカピカ・・・・・・

やはり日産車って古くなってもデザインがいけてますね(笑)



そして、ここからは懐かしい昭和の風景を・・・・・・













この人体模型・・・・

昔は怖く感じましたが、今見ると少し笑えます。














定番のブリキ看板もたくさんありました。









町並みも昭和時代の面影がたくさん残ってます。







夏はやっぱり"かき氷"・・・・・・

この古い機械で作る"かき氷"が最高です。















懐かしいでしょ~(笑)

娯楽の少ない中でも、本当に楽しい時代でしたね~!







ガソリン安い・・・・(笑)

潰れたガソリンスタンドで記念撮影しちゃいました。



そして、楽しいドライブの後は恒例の洗車で〆ました。





しかし・・・・・・・




朝起きたら・・・・・・(涙)







思いっきり運が付いたから、宝くじでも買おうかなぁ~(笑)


Posted at 2016/07/18 18:15:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月21日 イイね!
1,000Km走れる・・・・・・GWも終わり、今度は母の日・父の日と・・・・

何かプレゼントしても喜ばないので、今年は道後温泉へ

招待する事にしました。








北九州からは中国道・山陽道を経由して"しまなみ海道"で四国入りです。

特別な観光は一切なしに、いきなり道後温泉に到着・・・・・(笑)












ホテルには15時丁度に到着して、軽くビールを飲んだ後は温泉とお土産探しで

道後温泉の夜をゆっくり過ごしました。


そして、今回の燃費は・・・・・






北九州~道後温泉までの往復850Kmでも、残りの航続可能距離は200km以上あります。

殆ど高速道路の移動ですが、特別なエコ運転はしてません。

両親を乗せてるので、そんなに飛ばしてませんが右側車線を走ってる方が多かったと思います。

高速道路の移動なら、無給油でも1,000kmは楽に行けそうです(笑)


Posted at 2016/05/21 21:13:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「頑張れ熊本・・・・・ http://cvw.jp/b/2276135/38900245/
何シテル?   11/23 21:30
ROUTE199です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
中々よさげ?わーい(嬉しい顔) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 20:10:18
通勤1年にしての気付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 15:04:32
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 275/35R19 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 12:51:03
お友達
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン ハイブリッド 日産 スカイライン ハイブリッド
パワーと燃費性能?のバランスがとれた車を求めて、ここに行きつきました。 まだ街で見かける ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
今までの軽は私の足車でしたが、嫁さんが通勤に使用するようになった為、ターボ車に買い替えま ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
大トルクによる走りとスタイルに魅かれて購入しました。 往復2,000kmの高速走行も楽に ...
トヨタ SAI トヨタ SAI
人生初めてのエコカーでした。 燃費性能を求めて購入した車でしたが・・・ 気付いた時には走 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.