• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月29日

越前海岸ドライブ

仕事中 週末の天気を気にしている

      フルトラになったDino君を走らせたい

予報は上々 越前海岸線の古民家フレンチを予約 窓際のテーブルを

日曜の朝 車載道具とポータブルナビ それと魔法ビンのアイスコーヒーを

相方は大きなサングラスと白いハットで


        ・・・すべては ドライブ行きたいな~の一言から始まった
        
        ・・・夜な夜なエンジンを眺める姿を 察しての事だろう


ハンドルを北へ 越前海岸が運転側を流れる

まだお店にはCLOSEの看板が

2人で海を眺め待ち時間が流れる こんな時間が心地よいから不思議だ




窓際のテーブルに案内され ゆっくり海を眺め食する時間

たまには こんな2人を演じよう Dinoに乗る時には



帰り道 フレンチトーストピクニックに立ち寄り 

情報を頂いた方々を探しながらひと回り 

お会いできず残念  ミニカーをお土産に九頭竜を目指す

途中温泉に浸かり峠を越え岐阜へ

これからの梅雨の時期 暫くハンドルを握ることがないだろう

           ・・・付き合ってくれて ありがとう





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/29 16:23:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

朝⑦。
.ξさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

この記事へのコメント

2017年5月29日 17:06
いらっしゃっていたとは驚きました!
しかもDINO君で!

その頃は近くの海岸で息子と2人で磯遊びをしていたと思います。
DINO君の音色、気づきませんでした(笑)

来年はのんびりとラリーに参加されてみては?(^^)
コメントへの返答
2017年5月29日 17:34
こんにちは 今回はドライブがメインで何か目的が欲しく Dino君と越前海岸を見ながら
ランチと・・・
イベントで会わないもんですね(笑)
歳とってきた二人には旧車でのドライブは
限界かも(笑)

時間が出来たら またラリーイベント参加
したいですね
2017年5月29日 18:14
申し訳ございません。
誘った私が 先に帰ってしまい。
石川の308親子は 最後までいたはずなんですが

私は あれから 越前海岸の方に向かったのですが
タカスサーキットで バイクを見てました。
すれ違ったら お互い目立つ車なので 解るとおもいますが 残念です。

しかも ディノで! てっきり ゴルで来るもんだと こっちは 倍以上疲れますね。

限界 そんな事言わないでください。 ゆっくり計画を立てれば まだまだ 大丈夫ですよ。

今年は いっぱい 遊びに行きます。 呼んでください!
明宝でのオフ会も 2回! 
温泉 BBQもしたいし テント 車庫 車中泊で 遊びに行きます。 よろしく お願いします。

コメントへの返答
2017年5月29日 18:28
此方こそ 前もって連絡入れず スミマセンでした
ずーなおさん 居るのかな?と言いながらひと回りして ミニカー買って来ました

日陰でまだ見てるのと言われながらも・・・

LULLというフレンチレストラン素敵でしたよ
海岸とDinoを見ながら

早めに行き 写真を・・・すぐ 駐車場いっぱいで

いい写真撮れたでしょ(笑)

娘さんも誘って来てください
お待ちしております
2017年5月29日 19:13
まだ1度も見せてもらってない

早く見たいものです(笑)

秋に熱海
行く?

コメントへの返答
2017年5月29日 20:43
本当にスミマセン
夏場は日曜日の朝のミーティングは
されないのでしょうか?
DINO君の調子が良くて安心して乗れる様なら
遊びに行かさせ頂きますね
2017年5月29日 20:37
良いドライブですね♪
画像も文章も物語りのようで、
ちょっと憧れますf(^_^)
コメントへの返答
2017年5月29日 20:56
こんばんは
久々に安心してドライブ出来ました
片道3時間が限界ですが
車も自分も 笑い

身体を労わり 家族の時間を大切にして下さいね
きっと家族の笑顔が一番の免疫力に
2人だけの時間が多くなったのでイベント作らないと間が持たないんですよ(゚∀゚)チョとした企画で笑顔が見れる それも良しなんですよ
2017年5月29日 20:59
こんばんは~♪

ディノさまで越前海岸ドライブなんてオシャレ♪
適度なアップダウンの海岸沿いをゆったりですね

海無し県民のあこがれの日本海(個人の感想です)
青空と青い海。。青いお車。。お疲れさまでした
(●^_^●)
コメントへの返答
2017年5月29日 22:07
こんばんは
やっとあちこち治り 安心して走らせます

今回は小豆はお留守でしたので早めに戻りました
近くて遠い越前海岸
郡上まで高速が繋がれば近くなるですが

海は憧れますよね 岐阜県民には(゚∀゚)
2017年5月30日 7:16
おはようございます
越前海岸ドライブ お疲れ様でした

Dino君 喜んでますね
もっと2 喜んでるのが・・・梵さんかな 笑

岐阜に無い海 いつものんびり眺めてるだけですが
いいですね


コメントへの返答
2017年5月30日 10:10
おはようございます

トンネルの中でエンジン音を聞き比べながら
のドライブ

相方は前の方が好かったと・・・
安定した方がいいのですが やはり機械的なノイズが心地よいのも確かかな~

間違いなく 喜んでいるのは私だけです(笑) 昼からはクーラーかけていいと・・・
窓開けて走れるのに そこは大人に(笑)

海は不思議に 憧れますよね
どう 隠れ家を海岸線沿いにと 言ったら
馬鹿を言うのも 程々にと一括されました
2017年5月30日 8:01
グぅッドォォォォ~ミョーニュンギュルルルルル~ん(#^.^#)
梵ぼんさん、すっかり御豚沙してまっちゅ!
あのね…《フレンチトーストピクニック》っていうからには、美味しいフレンチトーストを販売していると思ったゎ💦
ん? 販売しているのかな?
コメントへの返答
2017年5月30日 10:26
元気そうで 良かったです

フランス車のイベントは
長野県の車山で秋にフレンチブルーミーティング(FBM)
福井のフレンチトーストピクニック(FTP)が春に
フレンチトースト無かったと思いますよ
サンド系はありました(笑)

北海道にも旧車のフランス車を修理 販売
されておられる有名な所がありますが 大きなフランス車のイベントあるのでしょうか?

情報あれば教えてくださいね
2017年5月30日 20:11
こんばんは、はじめまして。アイルトン・カズと申します。
梵ぼんさん、いつも自分のブログに イイね をありがとうございます!
いつか、お礼も兼ねてコメントしたかったのですがタイミングを逃してしまい(汗)
今回、はじめてコメントさせていただきました。

真っ青の海!そして漆黒のdino!素晴らしいコントラストですよね(^ ^)優美でありながら、すぐに走り出しそうな程の動きのあるフォルム。
フェラーリF40と並ぶ、アルド・ブロヴァローネさんの秀作の1台ですよね(^○^)
コメントへの返答
2017年5月31日 8:59
おはようございます

コメありがとうございます
アニメがわからないのですがプログに
うまくはめ込み 構成されておられるのに
感心して 拝読させて頂いております

多分 日本に一台だけのガンメタDino君です これからも宜しくお願い致します
2017年5月31日 9:21
こんにちは〜
ご無沙汰しています

Dino君フルトラにされたのですね〜
それはドライブしたいですよね
毎晩エンジン覗き込まれるお気持ちわかります

奥様とのゆったりとした時間を過ごせて良かったですね
相変わらずラブラブで羨ましいですね

めんめ様に会いに行かれたとか

みんカラ放置でしたので、今朝めんめ様のブログに目を通したらビックラコンでした

凄い行動力‼︎
コメントへの返答
2017年5月31日 10:34
元気そうで 何よりです

ジジとババアの二人暮らしなんで休日はイベント作り 老後いじめられないよう頑張っているんですよ(笑)

めんめ様 プログの文面通り 素敵な方でした お会い出来てルンルン気分で・・・

B.G様のお話も出ましたよ

例のお店でも お茶しましょうね
マスターに聞いてもらうと多分 私の事
わかりますよ 明日 久田見のパン屋
連れて行けと言われてます(笑)

お仕事頑張って下さいね

プロフィール

「ある男への思い http://cvw.jp/b/2276150/46852299/
何シテル?   03/31 11:42
梵ぼんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マセラティらしさ、とは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/28 15:59:04
JAPAN 27th MINI DAY 🚘(11/2〜3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/06 10:41:51
伊勢神宮駐車場事情最新版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/29 18:27:29

愛車一覧

トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
トヨタ FJクルーザーに乗っています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation