車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズスポの愛車 [スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)]

カズスポ(自作w) エアダクトアルミホォォォォス 
イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2016年10月15日
カズスポ(自作w) エアダクトアルミホォォォォス
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】人生で一番効果のあったチューニングかもしれない。凄いです。

純正エアクリの時も気になってた吸気温度!

いつも50℃越えた辺りから物凄いパワーダウンを感じてました!

調べてみるとやはり、ZC31Sは吸気温度の上昇と共に著しいパワーダウンがあるようです

そこで!naロードスターの頃にもやった
必殺アルミホォォォォオス!!!をスイスポにもやってみようと思いました!

ロードスターの時はOBD2が無く、吸気温度もわからない…体感だけが頼りでした。

けど今は!スイスポに乗り換えてOBD2を着けることにより吸気温度が分かるようになりました!

ならば!やるしかないだろ?
目標!走行中40℃以下維持!

必殺アルミホォォォォオス!!!!

正直効果があるか不安でしたよ。

でもね、数字は嘘を付かない!

最高の結果が出ました!



純正エアクリ時
気温15℃

50キロ巡航

吸気温度38℃~42℃


零1000チャンバーのみ時
気温15℃

50キロ巡航

吸気温度40℃~50℃


零1000チャンバー&アルミホォォォォオス
気温15℃

50キロ巡航

吸気温度15~20℃



ちょっとやばくないですか?
20℃上回らないですよこれ!ねぇ!?

零1000チャンバーにしたらエンジンの熱風で低速トルク無くなるんだろうなー、とか思ってたのに今はその逆です!モリモリトルク!!!

ずっーと冷たい空気を吸い続けるので酸素濃度が高いまま維持されるんです!

と言うことは、低回転からでもトルクが出てきてくれるんです。凄いですこれ。

零1000ユーザーでダクト引いてない方は…
ぜひ!ダクト引いて下さい!安いし!すぐ出来る!

せっかく高い零1000を入れたのにパワーを無駄にしてませんか?
ダクトさえ引けば化けますよ!

DIYで1000円以下で出来ちゃいますよ!
やっちゃいましょう!

もちろん他の剥き出しエアクリでも効果は抜群です!

マフラーとか弄る前にぜひ最初にやってほしいですね!寒い日なんか車が変貌します!


【満足している点】
安い!ホームセンターで手に入る!

NA車両には絶対必要です。真似してね!

僕はフロントのグリルとフォグの穴からダクトを引きました!

コツはクリーナーに直接風が当たるように!


【不満な点】
バンパーを外さないといけないです!
スイスポは意外と簡単に外れるので良いんですけどねー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

Pleasure Racing Service / エアダクトホース

平均評価 :  ★★★3.63
レビュー:19件

SAMCO / REDUCER HOSE/異径ホース

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:3件

オレンジウルフ / ORANGE WOLF エアインレットキット

平均評価 :  ★★★3.83
レビュー:6件

J'S RACING / エアインテークダクト(前期RSバンパー専用) カーボン

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:2件

パープル技研 / ファンネル鏡面仕上げ仕様

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

蜜工房 / みつファンネル (ファンネル) 35ミリ

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:12件

関連レビューピックアップ

MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATIO ...

評価: ★★★★

自作 エアダクトホース

評価: ★★★

BRID リクライニングシート(GIASⅡ/STRADIAⅡ)

評価: ★★★★★

Valenti JEWEL LED ウインカーポジション スタンダードタイプ

評価: ★★★★

スズキ(純正) オイルフィルター

評価: ★★★

メーカー不明 FRP製

評価: ★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[パーツ] #スイフトスポーツZC31S エアダクトアルミホォォォォス http://minkara.carview.co.jp/userid/2276242/car/2157744/8022935/parts.aspx
何シテル?   10/15 01:59
こんにちわ!ようこそいらっしゃいました! ZC31Sスイスポ乗りのカズスポです! 前にNA6CEユーノスロードスターに乗ってました。 今回人生...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
さよならロードスター! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 16:07:58
ステアリングラック&ピニオン交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 03:05:40
なんと! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 23:40:01
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S) スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)
ユーノスロードスターNA6CEから乗り換えです。 兄弟でスイフトスポーツに乗ってますw ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
それいけ!トルク重視なNA6CE!!! こんにちは、よくぞ見てくれました! (201 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.