車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
ほん〜〜の一部〜〜ですが、興味が湧いた車のみを適当に撮ってきました。人だらけで撮れないのもあったので〜
明日行く人はネタバレ注意ですかね?(笑)
いやむしろ見たほうが行きたくなると思われます(笑)




S-FR!!


NSX!!




GT-R!!





ウサインボルト仕様サイン入り


あぶない刑事レパード!!


リーフ ニスモRC!!




XV tS


SUBARU BRZ!!




試乗できたTRD 86 kouki




Posted at 2016/10/15 18:08:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月11日 イイね!


まずは86です(^^)
もちろん後期型!グレードはLEDフォグランプつきなのでGTだと思います。フォグ小さいです(笑)完全に見た目用かな?

まさかのこの試乗車の試乗第一号らしいです(笑)
確かここのお店には黒があるはずだったのですが何故か私が試乗した日に青になったようです。ピカピカです♪





感想は乗りやすくてびっくりしました。
運転しやすいし走っていて楽しい。
ハンドリングがすごく良いです。
試乗コースも良くて山道で100キロくらいでキビキビと走れて6速までフルで使えました。
上まで回していくと4000回転以上からエンジン音が車内に入ってきてマフラーノーマルなのに楽しいと思えます!
ハンドルが前より更に小さくなってて扱いやすい!このハンドルいいなぁ(笑)

見た目もかなり変わりましたが中身の進化が特に凄まじいように思いました。
真面目に欲しくなりましたから(笑)


あと前期型のTRD仕様86もありました。
ATと言うことで乗ってみました。もちろん試すのはマニュアルモード。
自分の車と同じくシフトダウンで空吹かしするしアクセル抜いてシフトアップすればMTっぽい運転もできます。
期待してたほどシフトアップのレスポンスはなかったかな。自分の車のSモードと同じくらいでS#よりは遅かったと思いました。
AT車は後期でも馬力などは変わってないので残念ですが個人的にはWRX S4のCVTよりは全然楽しい( ´∀`)






お店の中には650万のGRMN86が
最近売れたらしくもうすぐオーナーさんに渡るようです(^^)
オーナーさんは秋田の人でサードカーとしてこの86を購入されたそうな〜Σ(゜Д゜)羨ましい(笑)ドライブやサーキット専用ですかねー





14R-60もありました。
メタルクラッチで半クラッチがかなり難しいそうです。






実はもう1台650万の86があるのでどうですか?って冗談混じりに言われました(笑)
100台限定車なのに2台もこのお店にあるのが不思議




次はBRZです。





グレードはSでオプションでリアスポイラー装備。このリアスポイラーの形はあまり好きではないです(笑)

BRZは試乗コースが残念で完全街中だったため6速まで使う機会がまずなく気持ち良く運転できませんでした。
そのため86との違いは正直わかりません(^^;
後期は86もBRZもセッティングは似ている気がします。
スバルはBRZに前は冷めぎみなので乗るのは初めてでした。まず試乗車がなかったので(笑)

別のお店に来週移動するようなので次はそっちでまた試乗しようかなと思います(笑)

実は5年前、車買うときの候補に86BRZも検討してました。ただFRなので冬は厳しいのと後ろが狭くあまり人を乗せられないと思いやめました(^^;
その時はまだ車の知識も疎く勉強中のただの若者でした(笑)
今考えたら冬はセカンドカーを用意して乗らなければ全然ありです!
魅力ある車なのは間違いありませんね(^^)
Posted at 2016/09/11 19:01:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年04月08日 イイね!
久々のブログ投稿です(^^)


かなり前にブログ作ったのですが何故かエラーで載せられず(T_T)
時間かかりましたがまた最初から作り直しました(^^;


2週間くらい前の3月28日の話です(笑)
かなり長いです(笑)


仕事が休みだったので、周りもかなり夏タイヤ履いてる車が増えてきて道路の小石も減ってきたかなと思うので19インチに換装しました\(^^)/







スカートリップを最近追加したのでフロントの車高は去年より下げず(^^;



それでもめっちゃ擦るでしょう(>_<)


まぁその為のプロテクターなので(笑)


リアは下げないとはみ出るので下げざる終えません(笑)


あと今回ハブリング導入してみました。





少しでも150以上の時のハンドルのブレがなくなればいいなと思いますが高速域なのであまり変わらないかも(^^;

ホイールバランスや35の扁平率やタイヤの引っ張りなど色々関係してそうです。

19インチだとどうしても高速域の限界は18インチより落ちちゃいます。
まぁ19にした時点で走りを多少捨てたのでそこは仕方ないです。
高速域って行ってもリミッターの上の世界なのでめったにないです(笑)

まぁいざと言うときは前の18インチあるので!
タイヤの溝はあまりないですが……

中古の18インチタイヤ探さないと!
車検でも履くので(^^;



あと今年の冬は冬タイヤ5年目ダンロップなのでやばそうなので17インチにインチダウンしてタイヤホイール購入予定です。

BSのブリザックREVO GZ狙ってますが今年VRXが型落ちするみたいなのでVRX安く買えたらいいなー

17インチホイールはSSRのGT X01のマットブラックを狙ってます。(^^)






8.5J以上だとこのくらい反りがありますが………




17×8Jだとこんな感じです(^^;


17×8.5Jあれば最高だったなー(^^;


やはりもうちょっと反りが欲しい(笑)



でも本当はもっともっと良いホイール履きたいんです^^;


融雪剤の影響とか高いホイールってどうなんですかね(´д`|||)

できれば冬もアドバンやレイズにしたいのですがすぐに塗装ダメになるのが怖いんです(((((((・・;)





冬にアドバン履きたいとか漏らせば周りに勿体ないとしか言われない。。。


でもなんだかんだ秋田だと半年近くもの期間冬タイヤです。その期間も見た目満足できるホイールを履きたいのが本音です。


ホイールは納期かかるものなので早めに決めないと間に合わない(^^;

どうしたら良いでしょう\(>_<)/






話は変わりますが、






最近トヨタに210系後期の黒のクラウンアスリートの試乗車があるのを発見しました。

エクステリアが超タイプなんです!
最近の車で一番好きです(//∇//)


そうゆうことなので


親父の18クラウンで秋田トヨタにしれっと行って210系後期試乗してきました(笑)




グレードは3.6リッターのSでした


値段はもちろん500万以上(笑)たけぇ!


一人で乗りたかったのですが助手席に受付の同い年くらいの若い女の子が乗りました


ヘッドライトに反射して自分と受付の子が写っちゃってます(笑)





ちなみにこれデイライトにも出来るらしいのでいいなー





走るコースが完全街中でしかも10分くらいだったのが非常に残念↓↓



乗ったときの第一印象は


内装がブラックでめっちゃいい感じ♪


フロント&リアカメラ装備+フロントの王冠エンブレムにプリクラッシュブレーキ搭載車でした。


リアカメラがナンバープレートの真ん中下から覗かないと全然見えなくてあんな感じになるなら自分の車にも付けたい(笑)

あとアイドリングストップ付いてたのに驚きまして中にはレギュラー仕様のグレードがあることにも驚きました……(°Д°)

たしかハイブリットと2.5リッターガソリンの車みたいです。

クラウンと言えばハイオクのイメージしかなかったので(笑)

ちなみにロイヤルは全部レギュラー車みたいです……(°Д°)


アイドリングストップですがアイドリングストップ付いた軽自動車しか乗ったことがないので軽自動車のようなアイドリングストップかと思ってましたがさすが高級車。全然違う!!

まず切り替わりの音がめちゃくちゃ静か(笑)

軽い振動でエンジンかかったのか分かるようなレベルでした

けっこう当たり前なのかもしれませんが私は初めて普通車のアイドリングストップに乗ったので!



一応パドルシフト試しましたがやはり上まで一気に回らないとかアクセルオフで回転数がすぐ下がらないとか全然エンジンぶん回せない!
当たり前か(笑)
ジャンルが違うので私の車と比べるのはおかしいですね(笑)




210系出たときは最初これがクラウン?(°Д°)って感じでしたが、時が経って当たり前になり、後期になったら超かっこよくなりましたねヽ(・∀・)ノ


フロントは迫力の増したヘッドライトと大きくなったグリルと四角いフォグの形も○!




リアはテールランプに尽きます(//∇//)





戦闘機のアフターバーナーをイメージした奥行きのある丸テールが惚れ惚れします。
夜の姿見たかった↓↓


ちなみに前期は丸テールが小さいので





見分け方は後期はウインカーやバックランプの部分まで丸テールが侵入しちゃってます。




だから迫力違うんですよー

夜とか後ろ走りたい(笑)






ちなみに210系後期を弄るとこうなります(笑)

めっちゃカッコイイ!!















でもやっぱ黒がいい!!(笑)








210系クラウン ロイヤルも後期になったらバンパーがかっこよくなりました(^^)






しかしリアが前期と変わらない↓↓


まぁ落ち着いた大人向けですからね!

18クラウンだとアスリートにロイヤルのテールランプ付けたりするとぐっと高級感でますし!


ちなみにマジェスタは残念すぎるくらい改良されてません。V8ではなくV6なのとマジェスタって独立車種をやめてクラウンシリーズの一部になってしまったので。





前期からロイヤルと違いがあまりにもなさすぎるので見た感じロイヤルと間違えます。





グリルが縦なのとヘッドライトが4灯LEDなのとホイールベースが長いですが











長いぶんのかっこよさはありますね!



しかしやはりセダンやクーペの形は好きですねー


弄ったレクサスとか大好物ですよ(笑)









ただ今回の210系後期クラウンは久々にびびっと来た車ですね!素直にカッコイイと思えたので!


親父の片身のクラウンがあるから尚更ですかねー(^^;


まぁどのクラウンもとても買える値段ではないですが(笑)


いつかはクラウン?ですかねー(笑)


まぁ親父の片身の18クラウンがあるので今はそれ乗ります(笑)


ですがせめて純正エアロでも付いていればなー

これが純正エアロ仕様のクラウンです。








純正エアロあるとセルシオみたいな感じで私は好きなんです(^^)



うちの親父のクラウンは純正エアロがないので丸みを帯びたド純正の感じでやはりおじさんカーな雰囲気(>_<)

この丸みのあるデザインが好きな人もけっこういるみたいですが!








リアはまるで覆面パトカーです(笑)








リアガラスにスモーク施行したのは親父ですがグレードエンブレム剥がしたのは私です(笑)


まぁナンバー見れば親父の希望ナンバーなので普通のクラウンってわかりますが(笑)



試しに査定したら程度が凄まじく良いのに全然プラスにならずがっかりな数字だったので母親と話した結果売らずに乗ることにしました。


安い軽自動車くらいの値段でした。


現在の走行距離1万5千ですし車庫に閉まってあるので日焼けもしてないのでまるで新車の輝きです。
とても勿体なくて売れないです。


なので私も通勤で使おうかなと思います( ´∀`)


まず母親は乗りたがらないので。


たしかにおばさんが扱える大きさの車ではないビックセダンですね(笑)

バックカメラもありません!


親父は亡くなるとき俺に乗ればと言ってましたが私にはインプがありますので(^^;


まぁ売らずに乗ると決まったらやはり少しは弄りたくなります~
今まではいずれ売るから弄らないと思ってましたが(笑)







しかしこのテールランプいいなー(笑)


フロントのライト周りはインプと同形状のランプなのでインプで使わなくなったHIDとかLEDフォグとか余ってるのでそのうち移植しようと思います( ´∀`)それだけやったらあとはやりません(笑)


燃費はたいしてインプと変わらないのが痛いです↓↓
しかもガソリンタンクでかい(^^;




インプは走行距離抑えて遠出する計画があるのであまり通勤には使わなくする予定です(^^)



さすがに土日は派手な車増えるのでインプ乗りたくなりますが(笑)夜とか走りたくなりますが運転の楽しさはクラウンにはないので~



まぁもしインプなかったらクラウンをVIP系カスタムにしてたのは間違いないです(笑)車高短20インチ深リム!(笑)




ほぼクラウンの話題でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございましたm(。_。)m(笑)



あ、



3月に注文したインプの大物パーツは納期3ヶ月待ちでしたがさらに伸びそうです(´д`|||)

新商品ですしかなり人気らしく生産が間に合ってないとか………


さらにそこそこ大物なパーツも注文しました(笑)
今月中に付けれそうです(//∇//)


どんだけ買うのって感じですね(笑)
自分でも歯止め効いてないです(笑)
車検もあるのにな(笑)
冬タイヤホイールはカードローンかな(笑)


インプに注ぐ熱い気持ちは全く消えていませんよ(笑)


Posted at 2016/04/08 20:12:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月01日 イイね!
ついに今日夏タイヤから冬タイヤになりました。


仕方なくです(笑)


スタッドレス装着率も90%を越えまして、仕事もビミョーに落ち着きまして10数連勤してましたがやっと今日休みでした(^^;



結局今年の11月は雪を見ることなく12月になりました。



去年の2014年は11月15日にがっつり降ったんですよねー




去年の初雪をスマホで写真撮っといたので(笑)



今年は初雪が遅い分夏タイヤを楽しめましたがさすがに12月なりましたし我慢して夏タイヤ履いてても実際乗れる日は限られてくるので履き替えました。




外した夏タイヤの状態です。









外側









内側









キャンバー3℃つけているので当たり前ですが内減り(T_T)



キャンバー付けたのも初めてですがかなりやばい気がしますがひどい方なんですかね~



高いタイヤですが長持ちしそうにありません(笑)



しかしキャンバーつけないと19×9.5Jホイールはみ出ますので↓↓
(実際はキャンバーつけても左リアはギリ入ってない………ような(笑)



こんなつもりじゃなかったんですがね(笑)



車高調付けるだけで行けると思ったんですがね(笑)





行けませんでした(笑)




と言うことで車高調付けて初めての冬を迎えます(((^^;)



とにかく怖いのがブラケットが錆びて春に車高調整ができなくなる固着です。


冬は当然融雪剤が道路に撒かれ車にとっては悲惨な状態です。


車高調のメーカーはトラストなのであまり錆び対策されてないメーカーかもです。
テインやクスコはかなり錆び対策しているみたいですねー


とりあえずテインのラストプルーフと言う車高調専用の防錆スプレーを念入りに吹きました。







これだけでどの程度防げるかわかりません。



ガソリンスタンドの洗車機の下廻り洗車とかありますがそれも定期的にしたほうがいいんですかね?(;・∀・)


でも下廻り洗車したらラストプルーフが取れちゃいそうな気もします(笑)


まぁ車高調なんて3年か4年くらい持てば買い替えしないといけないものだと思ってはいますができるだけ長く使いたいですね(>_<)



以前から車高調を付けている先輩方!
何か冬の車高調メンテナンスでなにかアドバイスありましたら教えてくださいm(。_。)mお願い致します(>_<)





当然ながら車高もがっつり上げました。


3センチくらい上げて車高調を付ける前の車高くらいまで上げました。



今年は車高調をせっかく付けたから少し車高低めでも良いかなぁと一瞬思いましたが、



去年車高調付ける前の車高でも冬はこうなることを思い出したのでやめました(笑)





自分の家は山奥なので大雪の時は走るとボンネット上まで雪が上がってきます(笑)


低い車高で冬道でトラックが落としていく大きい氷の塊にリップスポイラーにぶつかれば確実にリップスポイラーは割れるでしょう(((((((・・;)

毎年トラックの後ろは怖くて避けるようにしていますが渋滞で避けれない時もあるのでやはり車高は純正車高近くまで上げました。






そして冬タイヤになった姿です。













これはやはり萎えますねー
純正ホイールインセット+55Σ(´□`;)
ツラウチ過ぎます(T_T)







純正ホイールのデザインのせいか車高上げたのにかなりキャンバーついているように見えます。



まぁスタッドレスも内減りすると思います(T_T)
キャンバー付けると不便なことしか自分には見えてきません↓↓




冬の唯一できる運転の楽しみと言えば圧雪路面時の右折や左折時にマニュアルモードでアクセル全開にすると勝手にお尻が滑りカウンター当てながらそのままアクセル全開で踏み続けるとひたすら雪ドリできることです(笑)まだ未熟なのできっかけがないと出来ないんですが(^^;
もちろん周りに車がいない時しかやれません(笑)



ただやはり冬の第一は事故を起こさないようしないと。

冬は気を付けていても運が悪いとどうしようもないこともありますよね
(((((((・・;)

普段から車間距離は多めに取るようにしてますが更に取りながらエンジンブレーキで止まれるくらいを心掛けます。



去年仕事帰りの御所野イオン付近の下り坂の先が交差点の場所で赤信号だ~って30キロくらいからかなり早めにブレーキ踏んだのにガガガガーってABSかかりながら車5台分くらいの距離?滑って赤信号なのに交差点に侵入しそうになり、かなり焦った記憶を鮮明に覚えてます。
ブレーキ踏んでから低速なのに10秒近く滑ってましたかね……


スケート場レベルのブラックバーンだと4WDでも全く意味ないです。


信号待ちしてた車いたら追突してたかも。


後ろ走ってきた車も滑って自分にぶつかりそうになり必死でハンドル切って避けようとしてましたし( ; ゜Д゜)




とにかく気を付けないとですねΣ(´□`;)













全く話は変わりますが実は最近衝動買いしまくりです。



春に車高調、タイヤホイールを買って以来欲しいものがなく大人しくしてたんですが、最近冬タイヤになったらカッコ悪くなることに脳が不満があるのか何かしら弄りたくて物欲センサー過敏になってまして、少し物欲が沸いただけで主にネットでポチポチしまくり(((^^;)























テールランプはこれを見たせい!



今とたいして変わらないデザインなのにいろいろ妄想しちゃいまして企みが出来てしまい高いのにAmazonでポチりました。

そのうち付けたらパーツレビューします(笑)









長くなりましたが以上です(笑)



以前から車高調を付けているの先輩方、冬の車高調メンテナンスでなにかアドバイスあれば教えてください(>_<)よろしくお願い致しますm(。_。)m
Posted at 2015/12/01 22:43:06 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年10月13日 イイね!
10月12日体育の日の出来事ですが、いつも普段通りに自宅でエンジンをかけて20秒後、

突然エンジンチェックランプ点灯、VDC OFF点灯、SIドライブがSモードで点滅しモード切り替え出来なくなりクルーズコントロールも点滅状態に。

何事だー?ってとりあえずエンジン切ってみるも直らず(笑)


普通に走れますが自動ブリッピングしなくなりましてなんか気持ち悪い。


スマホで調べてみるとO2センサー故障や二次エアコンビバルブ故障と出てきました。
簡易故障診断モードというものがあるらしくやってみると




P1410とは二次エアコンビバルブ開と言う診断結果のようです

職場に行きコンピューターを繋いでみるとやはり二次エアコンビバルブ異常と判定されました。


たまたまかもしれないのでとりあえずエンジンチェックランプをコンピューターで消して様子を見ることにしましたが5時間後にエンジンをかけると再びエンジンチェックランプ点灯。
確信に変わりました(T_T)



二次エアコンビバルブは水温60℃以下でエンジン始動した時に濃く出る排気ガスを浄化する部分でそれが固着してしまい常に開きっぱなしになってエンジンチェックランプが点灯のようです。

排ガス新規制をクリアするために付いたみたいで走行には関係のない部分らしい。
二次エアシステムや二次エアバルブと言ったりするようですが正式名はエアコンビバルブみたいです。


GRB.GRF.GVB.GVFのWRX STIやE型以降のBLレガシィなど排ガス新規制後の年式のスバル車に多い故障のようで6万キロとか10万キロとかかなり走ってから故障した人もいるようでよくあるのかよくわかりませんがネットで調べると何件かでてきます。

ネットから画像を拝借。









まだ走行距離4万ちょいで年数的には来月で4年です。


雪国だから錆びてすぐ固着しちゃったのかなーと思ったり。
だとすると今回直してもまた4年後辺りに固着しそうで心配になります。


結局スバルに電話して16日に見てもらうことになりました。


入庫拒否されないようにまずホイールを旧18インチに戻しそれに伴って車高も2㎝上げました(笑)





スバルで見てもらったところやはりその通りでした。


5年以内であれば無償交換している方がちらほらいますので無償交換希望しましたがやはり無償交換になるようです。

5年超えると有償交換で8万円前後らしいです~
2次エアコンビバルブは2個付いてまして1個はインマニを外さないと交換できないとかで作業工賃が高いみたいです。

ちなみに自分の車はインマニの下にある方だけ無償交換になりました。

けっこう修理あるんですか?って聞いたら年1回くらいはありますって言われたので珍しい故障に入るんですかねー

入庫拒否はされませんでしたが、
次はナンバーステー外して来てくださいって言われたのとマフラーの音量91でギリギリですって言われました(笑)車検対応のフジツボマフラーなので証明書もありますしキャタライザーも純正なのになんで?(笑)
最近のスバルさんはかなり厳しいです。


交換には2日かかるようなので代車空いてる日を伺ったのですがなかなか空いてないようで昨日25日朝一から預けて今日26日の夕方引き取りに行きました。

ちなみに代車はプレオ+でオーディオレスでした(笑)
試乗車とか貸してくれるわけありませんね(笑)

そういやスバル行くとき黄色のフェラーリ見ました。ナンバー458でしたので458スパイダーですよね。アイドリングストップ中だったので横を通り過ぎていく時エキゾーストノートよく聞こえました(笑)


スバルで車引き取り時は外した部品の状態を見せてくれる訳でもなく一切説明なく素っ気ない対応でした。(笑)

まぁスバルさんで車買ったわけでもないので担当とかいないからだと思います(笑)



とりあえず特に問題なく終わりましたので雪降るまで夏タイヤ仕様を楽しもうと思ってます(^^)


が、今日会社命令で社員の通勤車両は11月までに冬タイヤを履くようにと言われました(;゜∇゜)

まだ冬タイヤ履く気にはなれないので11月からガッツリ雪降るまでは冬仕様にした軽トラで通勤しようと思います(笑)
そうすれば休みの日はまだ夏タイヤで走れるので(笑)
Posted at 2015/10/26 21:45:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
かみやん@SUBARU-WRXと申します(^^) スバル WRX STI A-Line GVFのブラックに乗っています( ´∀`) 2014年8月に籍...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
4月30日今日の一日(みんカラ投稿企画) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 22:54:53
USAのイベントで表彰されたミグエルの86 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 23:21:42
追突もらい事故、その後の損害賠償について… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 18:37:51
お友達
同じ車に乗ってる方やスポーツカー乗りの方などお友達募集してます♪ヽ(´▽`)/
あまり自分からお誘いできないので誘っていただければ嬉しいです(^^;
26 人のお友達がいます
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 VARIS JAPANVARIS JAPAN *みんカラ公認
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 つっちー@GRBつっちー@GRB
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
スバル WRX STI A-Line GVFのブラックに乗ってます(^^) 201 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
後期型18クラウンロイヤルのホワイトです。 亡くなった父の形見の車です。 20クラウ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.