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Issi@ B18C赤の愛車 [ホンダ インテグラ]

メーカー不明 カーボンボンネット 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2015年02月26日
カテゴリ : ボディパーツ > ボンネット関連
メーカー不明 カーボンボンネット
最早定番のヤフオクの中古品。

送料が西濃運輸のXサイズで個人宅配送¥7000越えだったので、ガス代¥4000使って取りに行ってきましたwww

ダメ元でリアの内装一式剥いで行ってみると、ハッチからボンネットが入ったっていうインテグラの脅威の積載性…


ダクトが二本ある、中古品でたま~に見かけるものですよね。

MAXレーシングのものと似ており、裏の骨は大幅に切り落とされています。
ただ、あちらと違って、これにはダクト真ん中のリブがありません。



【満足している点】
軽い!!
片手で普通に持ち上がる(°°;)

着けて走ると、鼻先が軽くなったと感じるほど。

ボンネット開けるのも指一本w


引き取ったときはクリアが剥がされており、真ん中がペコペコだったのですが、あとからイサム塗料のエアーウレタンのクリアを塗るとかなり強くなりました。

穴を開けたくなかったのでボンネットピン無しで使っていましたが、16○kmで道路の継ぎ目乗ったりしても吹っ飛びませんでした(^^;)
普通に走っていてもバタついたりとかは無かったです。

強度に関してはクリア塗装の影響が強いかと思われます。


二本のダクト位置も、ラジエーターとエキマニの間と、インマニサージタンクとバルクヘッドの間くらいだったかと思います。

ですので、少なくとも停止中はエキマニやバッテリーに水がかかったりということはありません。

とくにフロントのダクト位置がラジエーターの熱を逃がしやすい配置になっており、冷却性能も優れています。


…ちなみに、ダクトの盛り上がりが大きいので、座席からダクトが見えてなかなかレーシーだったり(笑)



【不満な点】
強いていうなら、チリとかの細かいところの造り?
けれども、そこは値段なりでしょう。

あ、あとダクトからエンジンルームに直で太陽光が入るので、自動車カバーなどの紫外線対策とかもお勧めします。



【総評】
ジムカーナまでの速度域の競技ならお勧めできます!

軽さを重視する方には特に!

サーキットは走ったことがないので何とも言えないですが、ボンネットピンさえ付ければ大丈夫かと思います。
あくまでも自己責任でお願いします(>_<)



ーーーーーーーーーーーーーーー



コメントから、MAXレーシングの初期型かもしれないとの情報をいただきました。

今は手元に置いてないので、また見に行ったときに細かいところまで調べてみようと思います。
購入価格¥16,000
新品/中古中古
入手ルートネットオークション

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この記事へのコメント

2015/02/26 07:41:00
はじめまして。
MAXレーシングのボンネットで合っていると思います。
発売当初はリブ無しでしたが、裏骨が無く強度が足りなかったのでリブを追加したVer.2が後に販売された筈です。
コメントへの返答
2015/02/26 12:12:48
はじめまして。コメントありがとうございます<(_ _)>

なるほど、あちらは改良版だったのですねΣ(°Д°;)
確かに、ここにリブがあればもうちょい強度が出たかもと思いながら使ってましたしw

これでリブ有りとリブ無しの2種類があることに合点がいきました。

ご教授ありがとうございます<(_ _)>
2016/02/17 13:47:09
はじめまして.*。✿(΄ω`)コンチャァ✿。*

自分は、サーキットでオイル補充中に風にあおられて、フロントガラス側にボンネットが倒れて交換になりました(T ^ T)
何か、フックみたいなのを付ける事をお勧めしますd(>_・ )グッ!
コメントへの返答
2016/02/17 16:34:42
はじめまして~(*´∀`)ノ
コメントありがとうございます

軽さゆえの代償ですよね(^^;)
EGシビックで、ボンネットじゃなくてガラス側が割れた事例にも遭遇しましたし…

経験者からの体験談は助かりますm(_ _)m
いつかサーキット走りたい勢ですので、その時はガッチリ対策して臨みます

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