• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月07日

レッドブルカートファイト2015

と言うわけで北海道遠征です。

今回はアトムサーキットが一次予選会場になったこともあり、アトムから7人が参加。
いつもの遠征より多くてアウェイ感は少ない感じw

俺と一部のヤル気スイッチ入った人たちは、金曜日入りして特設コース攻略に挑む。



が、金曜日は残念ながらウェットで、コースを覚える程度で終了でした。
と言っても、常設コースにジムカーナをくっつけて作られたコースはまず覚えるのも大変。
途中から路面のμも変わるし、ジムカーナコースはパイロンとタイヤで区切られているだけなので、コース幅がめっちゃあるし、クリップもどこついていいか分からない状態。



攻略出来るか心配で夜飯も満足.........






のビール園でジンギスカン食べ飲み放題を堪能w



そんな感じの土曜日。
午前中は新千歳モーターランド主催の2時間耐久レースへK氏、W氏と出場。
16台程参加してたみたいですが、結果は5位とまずまずな成績。
まあ、それよりも、コース攻略がメインだったので、北海道最速の方の走りをガン見。
ここのコースの走りに合わせる必要を確認し、午後からのフリー走行枠で走りを修正して練習終了。
その夜は、居酒屋でソイやホッケなどの美味い刺身を堪能しつつ、明日に備えアルコール燃料を蓄えておきました。





そして本番。






予選は1番カート。
チョット伸びないカートではありましたけど、タイトラはグループ2番手。
予選ヒートは決勝を見据えると2位キープで行きたい所だったんですけど、伸びが足りず一周目のロングストレートで入られ三番手に。
その後は、スリップを使って前2台になんとか食らいついていきましたが、結局最後までチャンスが来ず三位フィニッシュ。

決勝は6番カート、六番手スタート。
噂に名高い外れカートです(泣)
しかもローリングの外側スタートなので、このレイアウトだとめっちゃ不利なポジションになっちゃいました。
スタートのごちゃごちゃは何とか1ポジション落とす程度だったんですけど、スリップ使ってもどんどん離されるカートになす術なし。
ポジションをあげることなく、七位フィニッシュとなりました。
結果は悔しいケド、去年よりは近づけたので良しとします。

そして夜は札幌へ。
一度食べてみたかった「はちきょう」のつっこ飯!
このために遠征したようなもん(ぇ




とても満足の北海道遠征となりましたw



ブログ一覧 | サーキット走行 | 日記
Posted at 2015/09/07 09:18:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

燃えよ剣!
レガッテムさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

低価格は正義!
バーバンさん

この記事へのコメント

2015年9月7日 16:54
おっかしいな~。
良いカートが来るように念を送ってたんだけどな~。
残念でした。

それはそうと、つっこ飯ヤバいね~(≧ω≦)
コメントへの返答
2015年9月8日 21:13
まあ、最初ははずれカートではなく、まあ、普通カート位なので、今回はくじ運はあんまり関係ないっすね。
予選ヒートで、抜かれたあとに抜き返せなかった自分のレベルの低さです。

つっこ飯は是非体験してみてください\(^o^)/

プロフィール

「今年は雪あるからいっぱい行くよー\(^o^)/」
何シテル?   12/19 20:39
アトムサーキット走ってます。 クルマでは2014年以降走ってない・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
初めて自分で買った車。スキー場へ行く足として買いました。が、走れる車がほしくて5年で売却 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
子狼の皮を被った子羊。 が、遅くてもあまりあるオープンの魅力を手軽に味わえる名車だと思い ...
日産 マーチ 日産 マーチ
走行距離200,000キロのマーチ(笑) 格安だったので衝動買い。街乗り用 ニッサン純 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2021/6/19 売却。 17年間ありがとう。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation