• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かず@のブログ一覧

2016年06月11日 イイね!

ノープラン?!

ノープラン?!ち~す♪

梅雨?!の合間のお天気でしたね~
ってなわけで、
土曜日所用をさくっと終わらせ、
お約束の忍弄り、タッイム♪

癒されますね~
そんな大げさなものでもないんですが(汗”

まずはお時間がかかりそうなブツから

?!

!?
え~重スロになったので
自分には合わずに、
スモール化へ♪

50→46φへ
メーカーHPには不適合と適合と混在してますが?!
人柱的になんや問題ないじゃん♪
ただ取説通りにワイヤーかけたら無理やがな~(怒
これで、中間が扱いやすくなる?!
ひとまずお試しっと。

ちょいと苦戦でしたが、
お次はネジゆるめるだけやからね。
ここの隙間が、

パッキン引張り出して何とかしてますが、
こりゃいかんっしょ!
ってことで、

凸部を削り隙間調整。
てか、
やばくない!?

やはり埃の付き方から2次エアーすっとるな!
吸い過ぎちゃうん(汗”
念のため削った部分にゴムの緩衝材で押さえを。
これで2次エアー対策、よし♪
ほんまにNinja250と250R共通でええの?!

と、

億で徘徊、ゲッチュ!
したブツで、
なんなん(笑
決して大手のメーカーでは出さないブツ(爆

?!

!?

ほいっ!

両面テープ自分で貼り~の
転倒傷付防止?!
にもならない薄さ、
本物の綾織りぽっいですが、なにか(笑
いいーんです!
見たことないパーツなので♪

と、
だんだんお手軽になってきますが、

リアシート下のボックス内への雨侵入防止的な
パッキン貼り。
今更ながら、でも今でしょ(笑

てなことしてたら、
あっそうだまだ間に合う!
ってことで、
忍試乗もあり、
SABみなとみらい店へ。
あの方にご挨拶を、と。
そ~で~す~
かず@御用達ケミカル剤のvoodooさんのイベント、
あの松本さんです!
毎回、毎回素人相手にあざーす!
是非にあちらに来て下さいね!!!
ふ、ふ、ふ、ふ?!
最近2輪の業界にもよーやく浸透ですね~♪
2りんかんは特に♪
ほんとマット系は最高に♪
お手軽にコーティング♪
水を嫌う2輪こそ使いやすいっすね~
また再会をお約束して頂き(笑

う~
このまま帰るのもなんなで、
夜走りへ♪

おっと忘れてました、

グランサン付けたの(笑
意外と光量確保?!
近くで見ないで~
取り付け方法がなんともいかん、いかん。

で、
下道でまずは羽田目指し~
迷い込んだ(汗”


ここ入っていいの~
的な穴場?!

もう一回いけって言われてもいけません(汗”

からの、
更に湾岸地区へ移動~
お約束の

ゲートブリッジ♪
まだ奥まで行けたんですが、カラーコーンで通せんぼ....
どかせば入れるんですが、
この歳で、ね、
ダメなものは、ダメで(笑




貸し切り状態♪

からの、
更に徘徊、徘徊で、
前から密かに狙ってた?!

コンテナが、
えろ~いっぱい積み重ねて置いてある場所っす
どこ?!
わかりません(笑

からの、
今度は、

遠くにゲートブリッジ♪
柵の上にスマホ出してとってて落としそうでハラハラしてたのは内緒っす(汗”

からの、
お台場周辺、周遊~
ビックサイト中心に♪

結構走ったのでいいおけつもいい具合になってきたので(笑
走るの好きな湾岸で帰路へ
3時間程の夜走りに♪

おっと、
試乗レポですが、
やっぱちゃいますな、
がっつり2次エアー吸ってますね、
トルクが増えたし、
いい事じゃないんですが、
個人的にはOK!!ですが、
アフターファイヤーが増えました(爆
効果があったって事ですね~
コンピューターの学習も十分させた後の感想なので。
あっ!
あくまでも「 個人的主観 」なので。
と、
ハイスロもいい感じに、44φになるとアクセルひねる分が増えてたので、
お次は48φかな(笑

バイクならではの徘徊ですな~
しらん場所いっぱいで、
癖になりそう(爆
夜走り最高!!

うん、うん。
Posted at 2016/06/12 18:45:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニンジャ | 日記
2016年06月05日 イイね!

準備万端!

準備万端!ち~~す♪

昨日は惑わせる変な天気でしたね~
車だったので関係は無かったんですが、
前日の洗車の意味が(泣

てなわけで、
オデ最終章
になるか?!

弄りでのボディーワーク等々でお世話になってる
横須賀にある
「 ライフ・ファクトリー 」さんへ
てか、
横横で雨の中走ったんですが
改めてNT555はWetだめね~
フロントの接地感が(汗”

早速~
日曜日はお休みなんですが(笑
う~ん、言葉で説明するのが難しい?!
でも、店は開いてる、の(笑

ちょいと事務所で談笑からの
ほぃっ!

エンジンルーム?!

何を?!

ほぃな~



え~
新車購入が平成14年式になりまして、
かれこれ、
14年目!!
こりゃー交換せなやばいっしょっ
てことで、

ファン、パワステベルトを。
結構きてましたね~
やせ細り、少々な亀裂、硬化もかなり(汗”
ベルトの端を触るとゴムの粉が付着するほどに!

作業もさくさく♪
下に潜ることもなく♪
流石です!!!

ボルトの山が死んでたオチもありましたが(汗”
某セキュリティーショップの仕業です(怒
なんなく取り外し、
これもさくさくと代替案で♪

安心してなんでもお任せできるショップですね(笑

う~ん、なんでも出来ちゃうので説明が(笑
なに屋さん?!
某有名歌手のPVの中の車も仕上げ、
某有名人の車も仕上げ
正直難しいです(笑

で、
おまたせ~
忘れませんよ、
こちらも(爆
忍、関係も(笑

ここからはDIY♪

ほっいな~

エアクリカバーの凸部の削り~
工具をお借りして♪
これで、2次エアーの吸い込みもカバーだけにカバー出来る(爆
多い日でも安心(爆
こやつは金属も削れます!!

え、じゃあ忍のカバーは外したまま?!

ちゃいますよ~
新品ドナーちゃんと億でゲッチュ!してたので♪

と、
かなり放置プレーしたの思い出し
え~半年以上前かな~

ここはご教示頂き♪

ヘッドライトカバーの傷消し~
中古だったのですが、
これでもかってな具合での傷のオンパレードだったので
すっきり~

てか、
こんなんちょっと何かやりたいな~
みたいなことがあると自分でやらしてくれるお店って、
セルフでやって~みたいな(笑
もちろん仕事の邪魔はしない、時間があいてる時ですよ。
車、バイク弄りが好きな人にはたまらないお店です。

と、
してると後輩ふたりが
2人ともここでオールペンしてたり

その内の1人で、なつかしね~
知ってる方は知ってる?!
フロントバンパー、2.3LとV6アブソバンパー交換したんですね(笑
かず@は2.3Lのバンパーが好きなで♪
と、
このオデのボディー色が最高~
アウディーのボディー色で光の加減で水色に且つ艶消し♪
すっごい綺麗ですよ
もう1人はP10のオーテック!
ミッドナイトパープルで!
確か?!(爆

実はかず@もオールペン思案して見積もりまで(笑
オレンジの艶消しかキャンディーオレンジ色で。
結果ボディーワークに。

と朝から閉店までわいわいと♪

で、
お決まりの横須賀と言えば
これっしょ!
ってことで
遊びに行ったシメで、


今回2度目♪

いっつもあざーす!
ご馳走様でした♪
お世話になりました!

うん、うん。
Posted at 2016/06/06 23:45:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | オデッセイ | 日記
2016年06月04日 イイね!

固くて、強いのお好き?! byショップ巡り(笑

固くて、強いのお好き?! byショップ巡り(笑ちゃっす!

今日は明日のために、
オデの洗車にいそしみ、でしたが。。。。
明日の予報、
雨にかわっとる(泣

さくっと夕方寝して(笑

お得意の

バイク走らせ(笑

よ~やく完成!!!
こやつの在庫切れで

5ヶ月間、
よ~まった(爆
ある理由で一度はキャンセルも考えたが、
運良く?!
入庫連絡が入り!!
出陣してきました♪

何?!

どこの?!


キャリパー側のチタンボルト♪♪
これでサポート側チタンボルトとでおソロ♪♪
お値段は(滝汗”
ちなみに通常のソケットは入らないのが難点っす。
ボルトとのクリアランスの関係で(泣

ブレーキ弄り、ファイナル!!

「 ナップス 幸浦 」さんお世話になりました!

と、
妙~に気になったらがまんできない体に(爆

近所のナップスに置いてないので、
これに強い(笑
緑のお店へ♪
トップ画像でわかりますよね

店に入って一目散に向かう、向かう、
キタコ製の金ボルト(爆
こっちの方の頭がお気に入り♪

えっと~

ここ~


マスタータンク側と
マスター側を!!
変えようと思ったんですが、
マスター側のボルトピッチが違う(泣
撃沈。。。。
何故に?!
夜で慌てたせい?!
やばっ、
気になる、気になるどうしよう
ハンドル周りは(泣

とっ
ふらっと、
あれもセッティング変えたいな~
なんて取りあえず店内徘徊開始!!

何気なくセール商品を眺めてると!!!
安っ!!!
半額!!!!
これだから徘徊はやめられない(爆

?!

!?


ハイスロブラケット♪
2個で1個のお値段で、ゲッチュ!
46φと44φ
42φは頂けるので、あざーす!

ちょっと気になるのが、
長期在庫品だったりしたら樹脂製なんで蛍光灯のでの劣化具合が(汗”
気にしない、気にしない♪
ちょっと遊んでみます♪

あ~
明日は雨か~
ガレージ内作業なのでいいけど~
しかし、下にも潜るのでやだな~
?!
!?
オデ再生計画(爆

うん、うん。
Posted at 2016/06/04 21:33:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニンジャ | 日記
2016年05月28日 イイね!

半計画的に~(笑

半計画的に~(笑ち~す~

今日は、
半計画的に~(笑
NOCツーおさらいを♪

あじさいを見に来た訳ではないっす。
道間違えて、
たまたま入ったコンビニでの一こま(笑
もうそんな季節なんですね~

てなわけで、
もう一回走ってみたかった、

昼前だったんですが、
車の通せんぼほぼ無く快適~

ちょっと予習したので寄り道~


足柄城跡?!
ちょいと登ると!!

汗”)
奥に富士山が、
雲に霞んでました。。。。


♪♪

からの、
誓いの丘♪

。。。。。
奥にかすかに富士山が見えてるんですよ~

からの、

笑)

で、
目的も達したので、
東名でとんぼ帰りもなんなんで、
山中湖、道志経由で帰る?!
箱根芦ノ湖経由で帰る?!
と悩み、
もうちょっとお山を走りたかったので、
後者で♪

箱根裏街道からの
箱根スカイライン♪
てか、
車に引っかかるどころか、
対向車もいない(笑
貸し切り状態で流せて、気持ちよか!

やはりここまで登ってくると、
寒いわけね(笑

今度こそは暑いだろ?!
って思い、
上下メッシュで、
上はドライシャツ一枚(笑
早く下界に下りたかったのは内緒っす。

後はそのままお決まりのコースで。

途中のRBでオイル交換したんですが、
なんか最近エンジンの回りが重いな~って
思ってたら、
やはり3000km前でした。

店内徘徊するも
見てるのはkawasaki車♪
やばっ!
6Rから10Rに気持ちが(笑
ええな~ええな~
かっこえな~
買えないので大丈、V(笑
250最高ですから♪♪

うん、うん。

もうちょい、
かっちり感だそう~♪

てか、
ハイスロ、
ワンサイズ落とします(汗”
在庫あるのか?!
Posted at 2016/05/28 19:27:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | ニンジャ | 日記
2016年05月26日 イイね!

突発で?!

突発で?!ち~~す♪

朝起きたら頭痛が。。。。
小2時間程寝たらすっきりと?!

なので、
天気予報を見ると夜に雨らしいので、
日中はOK!

「 いくしか、ないっしょ! 」

ってことで、
NOCに話題に上がってた気になってた某所へ♪
グーグルさんで1.5時間かからずにいけることが分かってたので、
ばたばた準備をはじめ~
写真も撮りたいのシングルシートカバーへ換装~

お約束の出来るだけ高速作戦で(笑

まずはお決まりの
海ホで一服タイム~
今日、風っよ!
ふらふらしながら、ちーばー上陸~

更に館山道に入り目的地へ
途中何故か一般道に下ろされ、またのったことは内緒で(爆
グーグルアホナビ
目的地付近の富津竹岡目指す、目指す♪

はい!
予習しとってよかった~

燈籠坂大師の切通しトンネルでした♪

門?!
をくぐるも、
入っていいの?!
通れるの?!
ちょいと不安を抱えつつ(笑
薄暗い短いトンネル抜け
うるさいマフラー響かせ(汗”

きったーーーーーーーーー



この手堀トンネルの先のであぜ道になって焦って
戻ったのは内緒で。
てか、いけるの?!

ほんでもって、借り切り状態(笑
平日を狙ってたのは内緒です♪

噂通りですね~
何か時間が止まり、空気が澄んでいるような感覚に。

何やら

更に噂の場所へ上る、登る♪
最近は電通になったので多少は歩くようになり強化済み?!(笑

大師様に御参り~

昼寝してたら悪いので、
鐘?!
静かにならしました(爆
誰もいないのに小心者で大きな音で鳴らせなかったのは内緒っす。。。

確かにみなさんお気に入りの理由分かります♪

さあ!
心も清らかに?!
高速使ってとんぼ帰りの~ってとこですが、
下道でアクアまで戻ることに、
のんびり田舎道最高~

途中なんか見える?!
何?!

何??!!

東京湾観音様でした。
スルーしましたが(笑

でもってこれー

大通りではなくこんな道走る気持ちよさ♪
田舎っていう田舎はないんですが、
なんか日本人で良かったて思う瞬間、かな(笑

さらに北上~
お約束の、

富津海浜公園、突端ですね~(笑
潮風が怖いので一服して退散したのは内緒っす。。。。。

てな訳で、
ちょっとしたちーばー巡りでしたが、気分リフレッシュ♪♪

おっと~
先週しっかりレポート出来てなかったので、
聞いてないか(汗”

これホント宝持ち腐れにならんパーツですね~

GALESPEED ブレーキマスター
と、
カスタムは忘れずに~(笑
H2マスタータンク、
マスターとタンク間のメッシュ化
ゲイルタンクステーH2マスター付けるのに折り曲げ角度変更化
金色ピポットピン
金色レバーアジャスター
金色ブリーダーキャップ
後は、ボルト類金色にせんと、ね(笑

実は先週かっちり感を期待してたんですが、
あれれ~
こんなもん?!
内心半ショックでした(汗”
が、

ふふふ、
まだ自分好みのしてなかったことを思い出し
こやつは

レシオ調整が出来るのよ~ね~
てか、
作用点ちょっとかわるとこんなに変わる!!!
びっくり!!!
テンション復活してたのは内緒です(笑

うん、うん。
Posted at 2016/05/26 19:43:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | ニンジャ | 日記

プロフィール

「@ロス・インゴベルナブレス・デ・ハタシンさん、まじっすか(滝汗 」
何シテル?   02/27 17:25
旧、旧、旧オデメインの紹介かな?! バイクもATで○○快速使用。 男kawasaki車も参入。 大阪万博に行き、太陽の塔の前で小さい頃の写真がある...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

雨や日差しから愛車を守ろう!カバーランドのボディーカバーを試してみた【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 12:33:51
3sPlanning ACCELERATOR LOCK SYSTEM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 14:35:42
バリチェロ バイクカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 23:10:18

お友達

ぼちぼち維持、弄っています、お気軽にお声を。
101 人のお友達がいます
さくぽぺさくぽぺ * サイクロンJサイクロンJ *
むさすけむさすけ * コムテックコムテック *みんカラ公認
ktskts *みんカラ公認 BlissshopBlissshopみんカラ公認

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
新車購入から既に13年目突入~⤴ 壊れないもんですな(笑 でも、傷とかが増えてくるのが悩 ...
スズキ その他 スズキ その他
次の相棒に。こりもなくビクスクです。このクラスでハイパワーのスペックにまけて(汗” ス ...
ホンダ その他 ホンダ その他
我が家に大阪より、二台目のバイクがやってきました。 96年式なので14年前(汗 この年に ...
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
何十年振り?! ミッション車(汗” イメージカラーのライムグリーン最高です! 高いお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.