• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱらり自動車株式会社のブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

V10悪魔の咆哮

あー(°Д°)

待ちに待ったぱらり自動車謹製
M5マフラーの取り付け

あの、LFAの「天使の咆哮」を目指して❗


13:00開始。

・・・














(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)

今日は
keboがトラックに

マフラーを載せて来るはず・・・(;゜゜)

トラックが来ない事には作業が進まず(°Д°)

20分遅れでkebo登場(°Д°)
普通のトラックでした。




今日はヨッくんが

M5に乗って来るはず・・・


肝心のM5が・・・

来ない・・・(;゜゜)

なんと1時間遅れで登場(;゜゜)




結局14:00開始(-_-;)

このあとの作業の写真なし。
パイプどうし干渉したり、様々なトラブルあり



そして・・・












楽しみにされた方には申し訳ありませんので
作りかけの状態をお楽しみください↓↓


ちゃんと着けてないので廃棄漏れしまくり。

あー、
なんというか、天使の咆哮ならぬ
悪魔の咆哮👿👿👿


このまま走るわけにはいかんので
このあと、純正に戻して帰るという


一体
今日1日
ナニをやっていたのでしょう?



次回は(°Д°)
段取り良く(°Д°)
やりましょう(°Д°)
Posted at 2017/10/08 23:10:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月26日 イイね!

フィールドスタイル2017

タダ券もらったので行ってみた💨💨




本当はアウトドア用品の展示会だが・・

キャンピングカーも色々置いてありました。

よく見ると・・・
ランクル70顔の

ランクル80でした。

室内だけでは狭い場合は上に伸ばせばよいし

背の低いワゴン車なら


こんなのを引っ張れば良いし



このゆるキャラはなんでしょう?




これは日本では売ってない4ランナー。


隅っこのほうは
もはやアウトドア関係ありませんでした(°Д°)






キャンプやったこと無いけど


これからはボルボで

アウトドアライフも始めてみようかと思います💨💨💨
Posted at 2017/09/26 23:19:43 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月09日 イイね!

ファミリーカー交代

新しくファミリーカーがやってきました。

ボルボV60です。



今回はヤフオクでも
中古車オークション横流しでもなく
れっきとしたディーラー購入。



最近のクルマは
ヘッドライトがつり上がってたり
くどいほどのLEDが光っていたり
グリルがバンパーまでめり込んでいたり

そういう
オラオラ系の顔が多いですが

どこかに大人の余裕を感じる
落ち着いた顔つき。

内装にも落ち着きを感じます。


ちょい古いガラケーみたいですが
ダサカッコいいと思います。


今回は1.5㍑ターボ152馬力ということで
こんなんで1600㎏を走らせられるか
心配していましたが
何の不満も無く加速してくれました。

室内も広々
安全装備満載
オーディオの音も良い
乗り心地も硬いけど良好

ほぼ衝動買いでしたが
満足度高いです(*^^*)

※※※※

クルマに詳しく無い人が見ると

ステージアに見えるかもしれないし

レヴォーグに見えるかもしれないし

アテンザに見えるかもしれません。



まぁ、そんなこと
どうだって良いのです(°Д°)

Posted at 2017/09/09 23:48:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月02日 イイね!

ぱらり自動車モータースポーツ部門撤退

毎年この時期は
奥伊吹スキー場の駐車場を貸しきって
職場の運転技術向上合宿があり
ジムカーナをやります。

しかし
今年はどうもやる気が出ない。

いつもなら
前日は早めに仕事を切り上げて
ダサいけど17インチの超ハイグリップタイヤに交換するのだが


一応準備しようと思うところまでいくのだが
そういう時に限って
工具や電動インパクトの充電を忘れたり

昔なら忘れるとか、有り得ん。
もはや昔と違って
走りたい❕❕
とい情熱が無いみたい。

※※※※
やる気が出ない理由 その1

職場上司が大人気ないクルマなので

勝負にならない。

※※※※
やる気が出ない理由 その2

グリップ走行はドリフトと違って

技術向上を体感しにくい。
走っても、すぐ飽きる。

※※※※
やる気が出ない理由 その3

こんなコースが頭に入らない。


※※※※
やる気が出ない理由 その4

混雑するのが嫌。



※※※※
やる気が出ない理由 その5

599貯金をしている私にとっては

行き帰りの高速代とかガソリン代とか
タイヤ代とか走行費とか
そういうのが惜しい。
多分年間20万円くらい使ってる。

※※※※

そういう訳で
モータースポーツの世界から身を引くことを決心して望んだ
ラストラン。

といっても
もはやガチ走りする気もなく

人のクルマでドリフトしたり



路面に水まいて
若手にサイドターン教えたり



※※※※
たまたま職場のプエルトリコ人が来ていました。



ぱらりケイマンを見るなり

「Cool❕❕Exciting❕❕」と大興奮

色々会話してみると(一応英語でね)
「オレはプエルトリコで997カレラSを所有している」
「997は音があまり良くないからebayで中古のTopspeed製マフラーを買った」
「オマエのこのマフラーは一体なんだ?自分で作った?Oh❕Crazy❕❕」
「オマエの履いているATRスポーツというタイヤは一体なんだ?インドネシア製で1本6000円❔❔安過ぎる❕❕オレのミシュランは1本400ドルしたぜ❕」

異文化交流というのは楽しいものです。
彼は帰国したらタイヤ輸入販売業を立ち上げるかもしれません。

※※※※
モータースポーツというものが楽しめなくなってきましたが

夜には近くのコテージにみんなで泊まり




酒池肉林の宴が繰り広げられます。


もはやそっちが目的のようなもの。

私は酒癖が異常に悪いので
家での飲酒が禁止されております。

久々の酒は旨かった。
ジムカーナはどっちでもいいけど
宴のために来年も参加したいと思います💨💨💨
Posted at 2017/09/03 00:56:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月25日 イイね!

さようならアレックス

さて

ボルボV60購入に伴い
通勤快速車のアレックス引退です。
私の元に来て、わずか6ヶ月でした。

ランチアデルタ風に改造すると宣言しましたが


結局ほとんど改造せず。

今日は金目の部品を外したり


ポルシェチューンしたヘッドカバーにカバーをつけ


微妙に赤いのがはみ出てます。

貼りまくったアルミテープも
日章旗?朝日新聞マーク?風の以外は剥がしました。


ぱらり自動車ステッカーも剥がし


USS-Rという、外人バイヤー御用達?の中古車オークションで競売にかけます。

オークション会場到着

CVTと電動パワステが嫌いな私には
丁度いいクルマで
結構好きでしたが

第2の人生をパキスタンとかバングラデシュとかナイジェリアで頑張ってくれ❕

いつか
「なぜそこに日本人❔」みたいな番組で
再会できるかもしれません。



Posted at 2017/08/25 21:43:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ジャングルと一体化しておりますが、草ヒロではなく、れっきとしたドリ車💨💨💨」
何シテル?   10/18 22:03
ぱらり自動車株式会社です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

三菱 ギャラン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 16:50:50
ぱらり自動車株式会社 縮小管型スーパーロングフランジ挟み込みサイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 14:07:35
やっぱり暑かった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 23:09:11

お友達

9年間続いたスープラでのドリフトを降りまして
ポルシェケイマンに乗り換えました。
副業でイラストレーターを始めました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/227647/album/81619/
98 人のお友達がいます
楽農家楽農家 * NORItamaNORItama *
かがっちかがっち * 真夜中の銀狼真夜中の銀狼
samantha-TTsamantha-TT TANI ZERO1TANI ZERO1

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン 14代目ぱらり号 (ポルシェ ケイマン)
人生初の外車、オートマ。 いかに日本車テイストが出せるか挑戦します。
ボルボ V60 ボルボ V60
599GTB貯金を切り崩しての購入。 満足度高いです(*^^*) ナビが驚異的に使い ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
ナニワトモアレ!!!!!! けっこう昔ですがスポコンなんてぇものが流行っておりまして こ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
もとはNAでしたがJZZ30の1JZ-GTEにスワップしました!!!!!!! パワードリ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.