• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

そろそろ限界?

そろそろ限界? 写真は、フロント左のブレーキローターです。そろそろ限界かなと思ってましたが。。。 修理中のアルテッツァを見に行った時に、青鬼さんに終了宣言を出されてしまいました~ ^^;;;

最初は、以前落札した純正ローター(300円/枚)を付けようかと思ってましたが、このクラックの入り方を見ると、熱的にかなり厳しそうなので、もう少し放熱性のいいやつにしないと駄目かなと思ってます。

本庄サーキットは、ホント、ブレーキに優しくないですね~ ^^;
ブログ一覧 | ブレーキローター | クルマ
Posted at 2008/06/16 22:25:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プレオ オイル・エレメント交換
C-CLINICさん

久しぶりの本格的🎵オフ会🎵
ぐんちゃさん

スバルマガジンvol.13💜スバ ...
みぃにゃん†K-IMP†さん

【動画】スタンドでタバコを消さない ...
セキュリティーのプロテクタさん

ESSEの事故で思うこといろいろ
ゆいたんさん

高圧洗浄機が到着しました♪
marveric740さん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:49:54
ローター凄いことになってますね。
やっぱり本庄ではブレーキに負担でかいですね~。
ちなみにローターの寿命ってどこで判断するんでしょう?

それにしても純正ローター激安ですねw
コメントへの返答
2008/06/17 00:17:46
外に駐車してあったんで、多少錆が出てるんで、余計にクラックが目立ちます^^;;

ローターの寿命は一般的には残り厚さで決まる様ですが、いやらしいヒートクラックが沢山入ってたら諦めた方がよさそうです^^;

純正ローターは、掲載写真がぼけてたんですが、なんとなく新品の予感がしたんで、勝負してみました^^
2008/06/17 07:27:35
厚さが規定値内なら研磨でいけますがブレーキに厳しい本庄はスリットローターがいいかと。あとは純正はあまり耐久性がよくないと言われてますから…。
コメントへの返答
2008/06/17 12:48:23
背中を押していただいて有難う御座いま~す^^;

純正にしようかどうか、迷ってましたが、踏ん切りがつきました!

てなわけで、ニューローター注文しちゃいました^^;;
2008/06/17 11:15:34
自分の場合、ローターもさることながら、パットのクラックに悩みます・・もう寿命の場合は諦め付きますが、まだバリ山の場合はショック大きいです。。結局使っちゃいますが、精神衛生上宜しく有りませんね~~
コメントへの返答
2008/06/17 12:49:53
ワタシが使ってるパッドは、なかなかいいですよ~ いきなり熱かけても、クラック入ったことありません^^

値段もそれ程高くないので、一度お試しになってみたら如何でしょ?^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

二十数年ぶりにサーキットを走りました♪ ちょっとハマリ気味・・・ (汗
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Manuals for Porsche cars 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/15 14:55:51
 
本庄サーキット攻略ムービー 
カテゴリ:本庄サーキット
2009/08/30 23:59:16
 
天気 
カテゴリ:本庄サーキット
2008/10/05 09:06:28
 

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
発売日の次の日に予約・・・ 以来、気に入らないと思いつつ、ちょこちょこ いじりながら、今 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
果たして乗りこなせるか?
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる