• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

濃霧

今朝、ウチの近辺はすんごい「霧」でした

講習を受けるため(家から70km、約1.5時間)、6時過ぎに出発
近所の信号のない交差点で左折しようと、ソロソロ~って出ると、
右からスモールも点けてない白い車が!ビュ~ン!!
(こちらは「フォグ(黄色)」をONしてた)

ま、こっちが「とまれ」だったから通過するのはいいけど
スモールくらいは点けていて欲しかったゾ
しかも「白」なんて、霧の中では「保護色」じゃんか!

自分からは見えてれば、いいと思ってるのかな?
他からは見えづらいって考えないのかな?

「もうちょっと考えようよ」と思った朝でした
ブログ一覧 | 雑記 | クルマ
Posted at 2007/02/14 23:34:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/15 07:59:23
そうですよね。コペンに乗ってから、早めにライトオンするようになりました。
昔CR-Xに乗っていた時、2車線道路で幅寄せで横っ腹を当てられてことがありまして、車高の低いクルマは気が付きにくいのかなと思いました。
コメントへの返答
2007/02/15 19:53:07
とくに目立たない色の車や小さい車は、早めのライトON、必要ですよね
オイラは、自分の車のメーターが見えなくなったら、ライト(スモール)をONにしてます
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本日、1130再鼓動開始!!」
何シテル?   02/14 12:04
自分の車の整備と行動記録です あまり参考にしないでください(^^ゞ コペンでサーキットやジムカーナされてる方、大募集! 関東圏での走行会情報も募集...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

IPF DPL POSITION KIT / XW-03 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 09:53:45
チューンドエンジンのマフラー音を静かにする方法♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/17 20:01:07
スカイラインが盗難されちゃいました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/20 01:12:33

お友達

最近「サーキット走行」を始めました
『コペンを限界で走らせてる方!』、いろいろ情報交換させてください!

(突然の「お誘い」は、遠慮させていただく場合があります)
97 人のお友達がいます
innoutbuffinnoutbuff * tacoma@ひさしtacoma@ひさし *
妄想癖のクロさん。妄想癖のクロさん。 * kazu-UCF31kazu-UCF31 *
かるつかるつ * Kei SatoKei Sato *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
'06に中古で購入。 アクティブ・トップ 4AT レザーパック どうしても「屋根が開く車 ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド 花粉ちゃん または 菜の花ちゃん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
派手。。。
オペル ヴィータ オペル ヴィータ
'03に中古で購入。 見た目は小さいけど中は広々。マイナーだけど、ドイツ車(でもスペイン ...
日産 キューブ 日産 キューブ
我が家のフラッグ・シップ 2011.03.28~201.03.04. 195,000 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.