• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Silver sunflowerのブログ一覧

2016年10月04日 イイね!

報告


皆さんお久しぶりです

かれこれ4ヶ月ほどみんカラ休眠していましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか

突然ですがこの度みんカラを休止することにしました(いちいち報告しなくてもいいのですが)


仕事が本格的に忙しくなり年末に向けて&来年新しい事業を立ち上げることになったのと、自分自身の事務的仕事が全くと言っていいほど片付かなくなり、このまま幽霊も嫌だなと思った次第でして、まあとりあえずROM専門になります


リアルでも仲良くしてくださってる方はこれからも宜しくです、そうでないみん友さんはしれっと木陰のそばから見てると思います(笑)


休んでる間に色々あったのですが、大きな出来事だけ


ビートルちゃんは売却しました

本当に乗らなくなってしまったのと、買い取り屋からなぜか謎の高額査定(一年前に比べ30万アップ??)がでたので、もっと乗ってもらえる方にお譲りしたほうがいいかなと

とてもいい車でした

何気にマイナーチェンジしてるし、CM見てたらこっちのバンパーかっこいいなとか考えたり・・

1年間の付き合いでしたが、次はターボとかカブリオレもいいかな~


で、アルファGTとジュリエッタとヴァンガードになった我が家ですが、本日新しい車がやってきました






2014年式ポルシェケイマン6速








ついに我が家にポルシェがやってきました^^

まあ、うちにきた事情はプライベートな事も含みますので割愛しますが、これから数年間乗る事になります

久しぶりのマニュアルなのでキンチョーです^^;










スタイリングに目が行ってしまいますが、特筆すべきはシートポジションがいまだかつてないほど自分にしっくりきた事


ステアリングの位置、シートに座った時の視線、全く疲れない(そうにない)サイドサポート、など走り

の前に気付く事が沢山あります

名義変更がまだですので、すべての手続きが完了後、この性能を思う存分楽しみたいと思います







我が家のやんちゃ達










これからも宜しくです☆


という訳で町で見かけたら声かけてください^^

ビートルは下りてしまいましたが、またドイツ車です

日独伊、のカーライフはまだまだ続きます




それではまた会う日まで!
Posted at 2016/10/04 20:00:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月04日 イイね!

誹謗中傷


タイトルの通りなんですが・・

十数年前からとある車やその他ヒューマンライフに関わる事全般の非常に楽しいブログ(HP)を運営なさっている方がいます

その記事が本当に面白くて、ほぼ毎日更新されるブログは朝一番で読む日課のようなもので、書かれてある記事に一喜一憂しておりました

車(特にスーパーカー)や部屋のリフォーム、写真(ウマすぎてシャレにならん)、料理、レストラン、アパレル、ゲーム、その他なんでもマニアックに絶妙な自身の体験談をもとに書かれている記事は秀逸であり、自分のバイブルでもあります(面白い商品や本などはこの方から教わったものです)

それが!です

さきほどホームページ、ブログとも閉鎖するとのお知らせがありました

理由は心ない輩からの誹謗中傷や迷惑行為からだそうです
十数年続けられてきて、閉鎖する理由が外部からの嫌がらせとはなんともやるせないです・・

お互い経営者ということで苦労話や、立ちいかなくなった話、倒産の危機がせまり、泣くなく愛車を手放し、でも業績があがってきたところでまた買い戻したりとその波乱万丈な人生は自分の刺激にもなりましたし、スーパーカーから軽自動車に買い替えても、決して恨み節やネガティヴな感情をださない管理人さんは尊敬に値する人であり、「こんな人になりたい!」と思ったのは他には人生のお師匠である熊本のアニキしかいません・・

そんな方の貴重(本当に)なHPが閉鎖されると聞いて、ショックを通り越して放心状態です

もうすぐマクラーレン540Cが納車されるはずで、注文からほぼ一年
自分の事のように今か今かと待ち望んでいた結果がコレです

その誹謗中傷した輩どもに〇意を覚えるとともに、どうにかして存続してもらえないかと色々策を講じましたが無理でした

自分も運営するブログに嫌がらせや誹謗中傷などはたまにあります
主に同業者からの妬みやっかみがほとんどですが、ホント「カス」ですし、人の花壇荒らす暇があったらテメエの花でも咲かせてみろよというのが本音です


・・・長くなりましたが本題です

このような個人の方のブログをなんとか保存できる方法を知ってるかたがいらっしゃいましたら、御教示願えないでしょうか?

カーライフ、ヒューマンライフ、インプレッションとしては非常に価値のあるブログやHPです
例えば、なにかにダウンロードするとか、保存するといった具合です

自分はその辺全然詳しくないので、焦っています

どなたかその辺詳しい方、どうぞよろしくお願いします!




Posted at 2016/07/04 20:55:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2016年06月11日 イイね!

世界は狭い



海外のメーカーとビジネスしたくて頑張ったら「よく読めよ」と最後に約款(のようなもの)がメールで送られてきた

流石にワケワカラン

Posted at 2016/06/11 22:46:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマのハナシ | クルマ
2016年06月04日 イイね!

レザーシート直してみようぜ

GTのシートのたるみというか皺が気になってたので直してみる事にした



アメリカンヒップが当たる部分はいい具合に伸びてマス
こうなったらどうにも出来ないと思ってるアナタ

諦めるのはまだ早い

飛ばない豚はただの豚

マルコ





どや!

パンっと張りましたね




JKなみのむっちり太ももを支えるサイドサポートもたるんで波打ってマス






どや!


次は汚れでも落とそうかいな

誰かシートの外し方教えてプリーズ
Posted at 2016/06/04 00:33:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月01日 イイね!

お〜い、みんな、車高下げるの手伝わねえ?

先日、車検の為車高を上げたGT



乗り心地と見た目の悪化&微妙に4輪全部の高さが違うことから、出張整備をなさっているみん友のガレージヴィスコンティさんと秘密のバケ車体君を召喚

昼飯ご馳走する事で車高調整をお・ね・が・い


「もちろん肉だよな?」

過剰に肉を要求するヴィスコンティ氏

はい肉です!喜んで!

で近くの焼肉屋でご機嫌をとりいざ作業へ





ヴィスコンティ氏、暑い中頑張ってくれていますw




ヴィスコンティ氏「貴様も働かんか!」

バケラッチョ氏「こうでありますか?」

ヴィスコンティ氏「もっと腰を入れろ!」






ヴィスコンティ氏「よし、そこでキープだ」

バケラッチョ氏「こうでありますか?」

なかなかしっかり働いてくれていますw


そして完成!





フロント2センチ(位)リヤ(左に合わせ)1センチダウン

攻めてます!アグレッシブであります!

絶妙な高さでとりあえず様子見
日常生活に支障がないか検証です


みなさん、暑い中ありがとうございました!

気をつけてお帰りください!


ところが







「おい、tom4ya、こんだけ炎天下で働かせて終わりってことねえよな〜ん〜?」


はい…


「あー、焼き鳥食いてえなあ」



はい…




「労働のあとはチンカチンカのルービーだよな〜」



…はい





という訳で…








「いや〜〜、やっぱ労働のあとの一杯は格別だな。なあバケラッチョ氏」

「でしでし!」

という訳で無事に(?)車高が下がりましたとさ


皆さん、本当にお疲れ様でした!

おちまい
Posted at 2016/06/01 22:47:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | アルファGT | クルマ

プロフィール

「報告 http://cvw.jp/b/2276562/38647111/
何シテル?   10/04 20:00
みんカラは自分には合わないと今でも思っています。 ただ、最近思う所があり、少しだけ参加して見ようと思います。 HNも変更していますが、まあ、昔のみそコロン・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

基本、かなり雑な人間であだ名は「地雷原」「マインスイーパー」
マニアックな車談義や細かい車の話は興味がありません。
ですので、こちらからお誘いすることはほとんどありません。
申請自体はバッチウエルカムです(気分も関係しますが)
合いそうになければスルーをスルー場合がございます。
13 人のお友達がいます
オフリミオフリミ * 根崎根崎
紅兎馬紅兎馬 Blue☆ブルーBlue☆ブルー
BlueLaserBlueLaser ヴィスコンティヴィスコンティ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
ロングドライブと買い物した荷物を乗せる用に購入しました。 ただ荷室が狭く、犬のケージすら ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
981ケイマンMTです。 ひょんな事から我が家にやってきました。 普段はガレージにしまっ ...
アルファロメオ ジュリエッタ ジュリオ (アルファロメオ ジュリエッタ)
奥さんようにジュリエッタスポルティーバを購入しました。 おしゃれなレッドレザー&ガンメタ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
見た目こんなだからって舐めて貰っちゃ困るぜ。一般道でも高速でも「どの回転域」からでも加速 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.