• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

故障だらけのエスティマ

ギアをD ドライブに入れるとエンジンが止まってしまう。

TOYOTAカローラに持ち込んでみた。

なんちゃらバルブが詰まって空気を吸い込まないとか…

掃除だけで直るかも知れないと言われたけど新品に交換してもらった。
エンジンは止まらなくなったけど、劇的な変化は無いので部品の交換が行われたのか疑いたくなる。

修理に1日預けた。

出来上がりの電話が来たときに「テールランプが切れてますが、直しますか?」と。
100円程度の💡電球だからサービスだろうと…

考えが甘かった。
💡電球が210円
工賃が1200円




残念なんです。
ブログ一覧
Posted at 2015/07/16 01:41:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 08:38:49
おはようございます~

バルブ交換
簡単な作業なのに
工賃が高いですね(@_@)
コメントへの返答
2015/07/16 13:21:02
やはり車が売れなくなってきた為に、稼げる所からは確実に利益を上げようとしてるのですかね?

ちょっと前は、オマケで交換してくれてた程度の事。
修理、点検後には洗車して返してくれてたのに、いまは無い。

だからディーラーに修理を依頼しない人が増えて来たと思う。
オイル交換も、量販店が主流ですし。
2015/07/16 12:55:41
もしかしてアイドルスピードコントロールバルブですか?

電球交換高いっすね(^^;)
コメントへの返答
2015/07/16 13:33:26
細かく説明を受けましたが、なんとかバルブって言ってた。様な…( ̄□||||!!

以前、TOYOTAカローラに車体の修理の序でに、お金を先払いでプラグ交換も頼んだのに、交換されず戻ってきた事が。
苦情を伝えたら「うちらはTOYOTAのディーラーだぞ!そんないい加減な事をする訳が無いだろ!」と、工場長、主任と殴り合いの喧嘩したことが…

本社も巻き込んでトラブって…
でも修理担当者は「プラグは交換してない」って事で、担当者に依頼ミスが発覚して謝罪を受けた事が。

それ以来、見えないところの修理は信用できないです。
2015/07/16 16:34:25
自分も整備に携わってる

身なのであまり他所のことは

言いにくいのですが

よくある話ですね

ウチにホンダのHID車が修理入庫

明細は純正品の球で2球で金額が

数万あがっててあからさまに

ネット物だったりでリフレクター

焼損してるクレームとかですね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

くぅちゃん。です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

日産 デイズハイウェイスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 22:17:40
オイル交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 15:50:37
ひさしぶりの肉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 23:06:06

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
トヨタ エスティマLに乗っています。
ヤマハ T-MAX530 ヤマハ T-MAX530
シルバーウイングからの乗り換え。 すごく面白いバイクです。
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
tmaxが残念な結果に・・・ 中古で購入。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.