• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

六 花のブログ一覧

2016年12月02日 イイね!

湊川イルミネーション

いつのまにかカレンダーは最後の一枚になってしまいましたね

日ごと寒さがつのります~♪


震えてばかりいられません(笑)
今日は仕事帰りに氷見のイルミネーションを見てきました




毎年 冬の桜をイメージしてピンクのイルミネーションが灯されてましたが だんだん少なく・・・(>_<)




でも 今年は新たに 灯りのトンネルが登場!

小鳥の灯り



雪の結晶
カラフルな灯り




鰤もいますよ~♪




からくり時計とのコラボ~(*^^*)


年々縮小気味ですが それなりに氷見のイルミネーションも楽しめますよ~(*^^*)




Posted at 2016/12/02 20:15:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月28日 イイね!

メタセコ並木

昨日は滋賀県のマキノ高原のメタセコ並木を見てきました

雨でしたが たくさんの人!車!傘!傘!傘!







地面にへばりついて(笑)




すぎの仲間なんだってね~♪
でも綺麗な葉っぱーーー!



チロチロ~♪
楓の実も可愛い~(*^^*)




いい色に染まってましたね!
一昔前の冬ソナ💓
二人連れがやけに目についてしまう六花でした(笑)





ハイドラ起動しっぱなしだったのでたくさんのハイタッチできました(笑)
そしてパレットにたくさんのイイね!
ありがとうございました~m(_ _)m





Posted at 2016/11/28 12:55:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月24日 イイね!

雪虫

今日関東で初雪が降りましたね

北陸より早く雪が降るなんて・・・

異常気象かしら・・・




北陸は台風みたいな風が吹いてるけど また 予報にも雪マーク出てません


しかし 冬の使者が現れました!


『雪虫』

です!



この虫が現れて2週間後位に雪が降るとか?

予報の雪マークはまだだけど そろそろタイヤ交換しなきゃね
p(^^)q

Posted at 2016/11/24 20:26:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月23日 イイね!

献血って・・・

季節外れの暖かさが続いていましたね

我が家の裏庭には何と!
春のお花『ホトケノザ』が咲いていました。




しかし今日は冷たい雨・・・
寒々とした晩秋の景色のなかに見つけました!
狂い咲きではありませんよ
四季桜とも十月桜とも呼ばれている桜
優しい色です。



午後には雨も上がり雲間から日差しが~♪




夕陽は見逃したけど美しい夕焼けゲットです!






さてタイトルの献血のことですが



若い頃は何回かしたことのある献血
病気をしてからはずっともう出来ないと思っていましたが 今日はずっと疑問に思っていたことを献血車のスタッフに訪ねてみました

私『癌にかかった者はもう献血できないのでしょうか?』

係『治療で抗がん剤や放射線療法してなくて五年経過していれば出来なくもありません』

私『でも一度でも癌になったものの血液は気持ち悪いですよね?』

係『そんなことないですが本人の今後の健康のためにも・・・』

と 語尾を濁されてしまいました

献血は諦めてください
と言わんばかりでした


やはり 治ったとはいえ どこに癌がいるかわからないもんね!

しかし
もう少し少しでも役立ちたかった私の気持ちもわかってほしかったなぁ・・・



Posted at 2016/11/23 18:09:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月20日 イイね!

完成!

バラバラになった心を一つに!


そんな願いを込めて始めたチャレンジ!




苦戦しながら・・・
挫折も?


いえいえ!
がんばりました!




そうです!
完成したのです~(*^^*)





大好きな富士山のパワー(^-^)v


思えば昨年の今ごろは本物見てたんだよねヾ(≧∀≦*)ノ〃






富士山パワー もらえるだろうか・・・










Posted at 2016/09/20 23:26:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

六 花 です。よろしくお願いします。 ヒトリゴト的なツブヤキblog書いてます 車ネタはありません(*^^*)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2016総集編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 08:53:02
夏の北海道を巡る3,600㎞の旅 清里町を巡る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/07 00:19:06
*遥かなる北の大地へ*   ~美瑛の丘より~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 10:04:07

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ パレット スズキ パレット
スズキ パレットに乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.