• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

約 2時間も停電

約 2時間も停電 今日 17時頃から 急に停電になり、まだ 周りも明るいし すぐ回復するだろうと思ったのですが、なかなか復帰しません。

そのうち 1時間が経過して 外も暗くなり これは大変だということで 明かりを求めて 大き目のローソクに点火?しました。

食事の用意は済んでいましたので、ローソクの光の中で 食事 いやいや飲み始めました

まるで キャンプでもしている雰囲気です。(笑)

この停電、結局2時間弱も復帰せず、近所でも きっといろいろあったことと思います。

例えば ご飯が炊けないとか IHの調理器具が使えないとか・・・(笑)

ホットプレートで焼肉をしようと思っていた家庭はどうしたんでしょうか?

しかし、私の長い人生の中で 2時間も停電したことあるかなぁ? ない!

強風のせい???
ブログ一覧 | その他 | 暮らし/家族
Posted at 2010/03/21 20:31:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 20:56:36
2時間の停電って厳しいですね~。
いまはオール電化住宅も多いから大変でしょうねぇ。

キャンドルでスローな夜を…というと響きはいいですが。。。

明日は穏やかな1日になるとよいですね♪
コメントへの返答
2010/03/22 08:39:20
2時間も停電するとは思いませんでしたので、最初はもう回復すると思っていたのですが・・・

この機会に いろいろ考えてしまいました。
こういう時の備え、お店はどうなっているんだろう?

女房の趣味のローソクが沢山あって助かりました。(笑)
2010/03/22 00:11:29
夏場だったら冷蔵庫の中のモノが心配。
10年程前に自分の勤め先のある地域が豪雨で水没、たぶん2日間位停電した経験あります。
電気って大切。
コメントへの返答
2010/03/22 08:41:02
そうなんです。
あまりに長かったので 冷凍室の氷を冷蔵室上段に移しました。(笑)

2日間の停電だったら いろいろ大変なことが発生するでしょうね。
2010/03/22 00:59:42
ぷーうたさんッ
大変でしたね(>_<)泣
コッチわ大丈夫でした!!

しかも2時間も‥‥
きっと風のせいですね
(-_-メ)

寒くなかったですか?!
(>_<)
今日わ暖かったから
大丈夫だたかな(:_;)
コメントへの返答
2010/03/22 08:43:51
最近は停電は少ないし、停電してもすぐ回復するので ちょっとビックリしました。

寒い時期でしたら 暖房機も電気にたよっているものばかりで、純粋な石油ストーブ 1台位 残した方が良いかも知れませんね。

今日は良い天気です。
どこかに出かけようかなぁ?
2010/03/23 17:36:00
こんにちわ!

この日の停電は、休みだった事もあって被害が大きかったんですよね。
私もこの日は、夜勤でしたので早めに出勤しましたら、会社が静で・・・・
驚きましたら、5時過ぎた頃から、停電なんですよ・・・と、守衛さんが教えてくれました。

いやいや・・・、会社を復旧させるのが、この後大変でした。
幸い工場だけに停電は、45分で済みましたが、こんな停電は、昭和60年のあの大雪で、マルカワの前の鉄塔が倒れて以来です。
30年に一度くらいの感じです、運が悪かったです。
コメントへの返答
2010/03/23 21:13:49
こんばんは! の時間になってしまいました。(笑)

今日 会社に行ったら やはり停電してたり、樹木が風で折れていたりしてました。

私の人生の中でも、2時間も停電した記憶はありません。
今回も すぐ復旧するだろうと思ったら 1時間経ってダメで 結局 約2時間も停電してしまいました。

電話も使えなくて、携帯で連絡していました。
この日は暖かったから良かったけど 暖房もダメなんですよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

湘南の『ぷーうた』です。 今まで いろいろな車に乗ってきました。家には常に2~3台所有していましたので、そのトータル台数はかなりの台数になります。外車もオペル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

バイク用バックが・・・・滝汗(・0・;)で・・・・意味もなく「バイクグッズもベンツマーク・・・で! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/29 08:19:47
SHCCジムカーナ その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/07 20:40:11
熱海HISTORICA G.P.を見学してきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 14:29:03

お友達

最近は、ベンツ⇒BMWと乗ってきましたが、現在は 国産車のマークX(130系) に乗っています。

いろいろな情報交換したいと思いますので宜しくお願いします。

数目的の方は お友達をお断りする場合があります。
(多少 ブログでコメントなど お付き合いのある方)
78 人のお友達がいます
まーねこまーねこ * hide&#39;sⅡhide'sⅡ *
☆マニー☆マニー * しんやパパしんやパパ *
おhideおhide * MUKEMUKE *

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX マーク X (トヨタ マークX)
今乗っているBMWが高く売れるうちに、故障時等も含めた維持費が安くて 豪華で デザインが ...
日産 フェアレディZ 350 Z (日産 フェアレディZ)
フェアレディZでも良くドライブに行きますが、最近BMWやベンツで行くことが多くなり 出番 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
ベンツは取りあえず乗りましたので、今度はBMWに乗ってみたく衝動買いで買ってしまいました ...
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
外車として所有するのは初めての車です。 楽に運転して流すという感じの車でしょうか? 主に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.