ぷーうたのブログ一覧

2010年09月26日 イイね!

北海道旅行から戻って来ましたが・・・

北海道旅行から戻って来ましたが・・・北海道旅行(3泊4日)から 昨晩無事戻ってきました。

今回の旅行は、

◆1日目 羽田空港 ⇒ 新千歳空港 ⇒ 夕張・竜仙峡
        ⇒ アルファリゾート トマム泊
 ◆2日目 美瑛駅(ノロッコ号) ⇒ 富良野 ⇒ 大雪山・
        旭岳山麓 ⇒ 札幌 全日空ホテル泊
 ◆3日目 昭和新山 ⇒ 羊蹄山麓 ⇒ ニセコ ヒルトンホテル泊
 ◆4日目 積丹半島・積丹岬 ⇒ 小樽 ⇒ 新千歳空港 ⇒ 羽田空港

食べた、呑んだ、太った!

帰りの千歳空港で 『2011 ミス・ユニバース・ジャパン』のコンテストをやっていましたので 写真に収めてきました。
前の列にいる9名が 予選に通過した皆さんです。

※詳細の旅行記は 後ほど・・・

▲ 写真クリックで拡大表示
Posted at 2010/09/26 12:04:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 国内旅行 | 旅行/地域
2010年09月21日 イイね!

たまに行くならこんな宿!

たまに行くならこんな宿!9月20、21日の一泊二日で伊東温泉に行ってきました。

今回は、特別な日だったので ちょっと高級な宿に泊まりました。

そう、『たまに行くならこんな宿!』です。(笑)

ちょっとだけ高いのですが、そのサービスやホテルの環境に満足して帰ってきました。

▲夕食の最後に 女房の誕生日ということで写真のデザートをプレゼント!
   誕生日は予約時に告げていましたが、思わぬプレゼントにビックリです。

▼その一部を写真で紹介します。

ホテルに到着したら、ウェルカムドリンクということで 飲み物メニューをもってきましたが、何とお酒のメニューが充実しており おつまみまででてきました。

部屋は 和洋室ですが テレビは46インチと大型。 コーヒーや紅茶、そして冷蔵庫にある飲み物は全て無料。ビールもちゃんとありますよ!(笑)

ベットは シモンズ製でゆったりしております。何と お土産用の温泉まんじゅうもテーブルの上に用意されています。もちろん無料。 ベッドの左側は水場です。お茶でもやるの?

部屋には、マッサージ機も置いてありました。 『きらの里』に行った時もあったのを思いだしました。

全室 露天風呂付ですが、このお風呂に入って目の前の海を眺めれるのは最高です。 奥にうっすら見えるのは 初島です。 20日の天気は ちょっと見えにくかった。

もう一つ檜の室内風呂。 こちらは体も洗えます。

そして、大きな貸切風呂には 寝湯もありました。 貸切風呂はもう一つあります。

食前酒は、全部で6種類。 これだけで酔ってしまいます。(笑)

お刺身盛り合わせは ワサビを磨って 新鮮で美味しかった。 醤油は3種類。。。

エビのメインディシュ?かなぁ。 その他いろいろ順番に出てきましたが、写真はカット。

とても珍しくて 美味しかった 秋刀魚の蒸しずし。 私は食べたのは初めてで 珍味です。

夜は、バーご招待で飲みものフリーです。 というか 全て宿泊料金に含まれていると言ってしまえばそれまでですが、何か無料と言われると気分が良い。(笑)

これは夕食ではありませんよ! 朝食です。 写真には写っていませんが、焼き魚等 まだ出てきましたので すごすぎます。恐るべき朝食です。

今回は、BMWで出かけました。
何と連続で明日からは 北海道4日間の旅行に行ってきます。 今度は飛行機です。

Posted at 2010/09/21 22:29:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 国内旅行 | 旅行/地域
2010年09月19日 イイね!

良い飲食店 発見!

良い飲食店 発見!昨日、『B-1グランプリー』に行きましたが、あまりの混雑で 30分から 1時間待ちはザラという感じであきらめ、会場まで行く途中で発見した飲食店に戻って昼食を食べました。

まだ、オープンしたばかりで 厚木に勤める私も知らなかったお店です。

お店の名前は 『肉屋の正直な食堂』だそうです。

面白い店名ですよね。

▲写真を見てください。(写真クリックで拡大表示)

カウンターのテーブルの中には IHクッキングヒーターが内蔵しており、自分で調理して食べるのです。

私が頼んだのは お勧めのメニュー(600円)です。

砂時計があって、 「下まで落ちたら肉をひっくり返して食べてください」 だって!

あたりまえだけど、温かくて美味しかったですよ。

今度はステーキに挑戦しようかなぁ?
Posted at 2010/09/19 17:14:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2010年09月18日 イイね!

B-1 グランプリに行ってきました!

B-1 グランプリに行ってきました!今日 『B-1 グランプリ in 厚木』 に行ってきました。

会場は2つに分かれていて、大きい会場は ちょっと遠いのですが 頑張って歩いて行ってきました。

しかし 暑い! 熱い! 熱気!(アツギ?)

そして 大変な人ごみ。いったい何名位きたのでしょうか?

過去最高の46団体もの参加だったのですが、どこも行列で 30分待ちはあたりまえ 1時間もザラ という感じです。

あまりの行列で並ぶ気もおきませんでしたが、昨年グランプリをとった 『横手やきそば』 だけ食べてきました。(40分待ち)

TVの取材が とっても多かったのですが、面白いのは 地方局のTV関係の取材も多いですね

まだ行かれていない方は、明日もやっているので 行かれてはいかがでしょうか?
関連情報URL : http://b-1gp.jp/
Posted at 2010/09/18 23:27:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2010年09月17日 イイね!

会員制クラブ in 赤坂 で贅沢な時間を・・・

会員制クラブ in 赤坂 で贅沢な時間を・・・友人が会員になっている 『会員制のクラブ』で楽しんできました。

場所は、赤坂で ゆったりとしたスペースに 籐製のソファー ・・・

ピアニストも知人で、演奏以外は ずーと同じテーブルで一緒に飲んでいました。

会員制のクラブは 多分初めてでないと思うのですが、あまり記憶にありません。

ピアノ演奏を聴きながら、贅沢な時間を楽しみました。

庶民的なお店も大好きだけど、たまに行くならこんな店、癖になりそうです。 (笑)
Posted at 2010/09/18 10:29:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理

湘南の『ぷーうた』です。 今まで いろいろな車に乗ってきました。家には常に2~3台所有していましたので、そのトータル台数はかなりの台数になります。外車もオペル...

<< 2010/9 >>

1920 2122232425

バイク用バックが・・・・滝汗(・0・;)で・・・・意味もなく「バイクグッズもベンツマーク・・・で!
2015/04/29 08:19:47
SHCCジムカーナ その2
2014/12/07 20:40:11
熱海HISTORICA G.P.を見学してきました!
2014/09/28 14:29:03

マツダ MAZDA3 セダン マツダ MAZDA3 セダン
2019年6月より マツダ3セダン XD Lパッケージ(AT_1.8)に乗っています。 ...
トヨタ マークX マーク X (トヨタ マークX)
今乗っているBMWが高く売れるうちに、故障時等も含めた維持費が安くて 豪華で デザインが ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
ベンツは取りあえず乗りましたので、今度はBMWに乗ってみたく衝動買いで買ってしまいました ...
日産 フェアレディZ 350 Z (日産 フェアレディZ)
フェアレディZでも良くドライブに行きますが、最近BMWやベンツで行くことが多くなり 出番 ...