• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

激動 ! ニューエンジン

先週はNewエンジンが大暴れ

水曜日の夜、荷物の発送ついでに乗り回そうとしたところ・・
キュルル、バオン、プスン。あれれ、 もう一回、キュルル、バオンバオン、プスン。
あれれれ、  もう一回、キュルル、キユルルルル、キュルルルルルル
・・・・・ まずい、壊した。 ヤバイ、怒られる!!
と焦りましたが、まずは落ち着いてエフドリダーガレージに状況メールを。
すぐに連絡が入り現状の説明。
感覚的にメカニカルトラブルではなさそう、セル回し続けると少しガソリン臭いので
ポンプは平気そう、ということはデスビか。プラグを見よとしたが自分のへなちょこ
工具では硬くて外れない(泣
ということで、走る実験室キター、と何気に浮かれてしまいましたが
これも、信頼して車を見て頂ける方がいるからなのですが。
ということで翌日の木曜日筑波に行く、よしくんに帰りガレージに寄ってデスビを
届けてもらうことに。

金曜の朝、早起きしてデスビを交換・・・ やはりかからず。
ウーン、なんだろう。
その日にエフドリダーガレージへ状況報告。
夕方、師匠から「らちあかんので明日の朝にそっちに行くよ」と連絡が
本当ですか!!お待ちしております、と夜 翌日の調整の話をしていると
どうも自分がデスビのローターを逆付けした疑いが
やはり間違っていたので速攻取り付けなおし、かかるか、キュルルルルル かからず
しかしプラグがかなりカブッている可能性があるので先日硬くて取れなかったものを
渾身の力で、パキン 取れた、凄いガブッてる、掃除で復活か、 ヨシ次、パキン
プラグ  あれ、レンチに付いてこない。レンチ入れるがどっちに回しても手ごたえ
がない。懐中電灯で覗いてみるとプラグの頭が変に傾いてる・・・・ 折った
やっちまった、マズイ、怒られる!!
・・・というわけで不動車決定、翌朝師匠に引っ張ってもらうことに
そう、茂木以来の牽引か。

そして土曜の朝5時!! ぴったりに自分の駐車場に師匠が到着。
凄いです、こんなへんぴな土地に一発できてしまうなんて。
さらに、えののやっつけ作業が発覚、プラグ折れてませんでした、そうレンチボロー。
安心して泣いてしまいました(笑
結局原因は、タイミングベルトのオートテンショナーのボロー。
早朝の駐車場であっというまにベルトを仮がけ、調整をして バオン かかりました。
そのまま、エフドリダーガレージへ途中止まらない事を祈りつつ向かいました。
そして午前中に復活、速すぎます。感謝感謝です。

というわけで、先週は勝手に自分だけでドタバタしてしまいましたか
デスビとメインリレーの勉強はいっぱいできましたよ(笑

ウーン、なにわともあれ早くサーキットに行きたい。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 22:13:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴7年!
☆彡六連星☆彡さん

ミラ・アライメント調整です(^^♪
ラッシュモータースポーツさん

小さな秋色・・・丹後の青
夏子*さん

今日のメニュー( ^ω^ )
お姫様♪さん

男3人プラレール遊び
そうしゅんパパさん

♪ D.A.D 直営店 ‼︎ イオ ...
~ SiLK ~さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

サーキットでのパーツばら撒きには気をつけます。 ☆サーキットベストタイム ●Sタイヤベスト (A048) 筑波1000: 41.122 筑波2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
1/1のプラモデル気分 [現在の仕様] エンジン : 戸辺パワー 2XX馬力      ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.