• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ayu丸のブログ一覧

2011年06月19日 イイね!

我が家にランドローバーが来た~!!!

我が家にランドローバーが来た~!!!6月生まれのJr①の誕生日プレゼントが、届きました。
今までは従兄弟から貰った中古車で練習してましたが、初めての新車購入。
6歳にして「LAND ROVER」のオーナーです(笑)

物はちっちゃいですが、あちこちに「LAND ROVER」のオーナメントが。

色目はJr①の希望でレッドです、なかなかカッコよろしいですな(^^)

最初は、プレゼントにはおもちゃが良かったらしく、あまりノリ気では無かったですが、
実車を目の前にして、早く外で乗りたくてワクワク顔です。
晴れた日曜日にデビューとなりそうです。
Posted at 2011/06/19 17:57:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子育て | 日記
2011年05月07日 イイね!

久しぶり~!!

久しぶり~!!GWも終盤になりましたが、曇天の空の下、絶好の洗車日和に誘われ約2年2ヶ月ぶりの自宅での手洗い洗車です。
いや~久しぶりです。

って、ブログ更新自体が約1年ぶりです。
職場の勤務環境が変わったりで、何か気持ちに余裕が無くなって、ずっと放置プレー状態でした(^^;)
だいぶ慣れてきたんで、これからはマイペースでボチボチ行こうと思います。

洗車も、最近ずっと手抜きで機械洗車だったので、久しぶりにいい汗かきました。
エルグランドとライフのダブルヘッダーで少し張り切り過ぎの感はありますが・・・。
本当はコーティング剤が1台だけだと余るんで、しょうが無くなんです。

しかし、エルグランド以上に放置していたライフは大変な事になってました。
半屋根付き車庫で日々保管のライフは、車体の左側がの塗装が明らかに劣化し、磨いても、コーティングしても、効果があまり無くぼんやり状態。

近くにいた嫁さんに、
ayu丸:「年数も経って、塗装が劣化してきたなぁ。効果もイマイチなやぁ。」
嫁:「私みたいに?」
ayu丸:「そうやね。化粧がのらなくなった、あんたみたいやね・・・。」
嫁:「・・・」
ayu丸:「・・・(返事間違えたか?)」(汗、汗、汗)

気持ち良い汗は吹き飛び、嫌な汗に変わったayu丸でした。
Posted at 2011/05/07 21:48:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | ELGRAND | 日記
2010年05月13日 イイね!

今日のランチ"ビストロ藤吉"

今日のランチ"ビストロ藤吉"今日は、午前中所用があったので、思い切って会社休みにしました。
GWもしっかり休んだくせに。。。

午後は、久しぶりに嫁さんとjr達抜きのデート。
ドキドキです。
色んな意味で(笑)

久しぶりのビストロ藤吉のランチでした。
ご馳走様でした。
Posted at 2010/05/13 12:40:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | うまか~ | 日記
2010年05月05日 イイね!

色々あったGWでした。

5/1から始まったGWも早くも終わりです。
何で休みは過ぎるのが早いのでしょう?
もう少し休みたい。。。

GWは5/1は公園遊び、5/2は熊本の三井グリーンランド
「仮面ライダーW」ショーを目当てに出かけて出だし快調の前半戦でしたが、
5/3にJr②、本日Jr①が水疱瘡を発症し、病院通いの後半戦でした。
実は4/18にJr③がどこから感染したか不明ですが、症状を発症し、
約2週間位の潜伏期間を置いて順当に発症したようです。
小さい子供の試練の一つなんで、しょうがないところもありますが、
体中に水疱が出来て、痒みと痛みで
夜も眠れない様子を見ていると可哀想です。

ところで親父の私は、小さい頃水疱瘡を発症しておりません。
Jr③が感染して、慌ててワクチンを接種しに行ったのですが
今のところ症状は出ていません。
ワクチンが効いてくれていれば良いのですが。。。

おたふく風邪も小さい時にしてなくって、32歳位のときに発症した時には
往生しました。
タマタマは腫れるし、40℃の熱が一週間も続くし、大変でした。

今度はそんな事にならない事と、Jr達の早い回復を祈りつつ
明日からの仕事を頑張りたいと思います。
Posted at 2010/05/05 22:56:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 子育て | 日記
2010年04月29日 イイね!

ゴールデンウィーク突入!!

ゴールデンウィーク突入!!世間様はGW突入の方もいらっしゃる様ですが、
うちは普通に5/1からの連休です。
とりあえず今日はプレGWという事で。。。

午前中は額に汗して、区役(町内会の清掃)をつとめ、
午後は磨耗しきってツルツルに近い状態のライフの
タイヤ交換&ヘッドライトバルブ交換でABへ。

タイヤは激安に釣られ、初めて「KUMHO」を購入。
今から一年でエルグランドとライフの車検、保険料、自動車税、エルグランドのタイヤもそろそろヤバシ!!などと考えていると、自然に手が伸びてました(笑)
なんと言っても国産タイヤ2本分の金額で、4本買えるんですから。
乗り心地は普通に快適です。

帰りに久しぶりに洗車まで終わらせ、スッキリとGWを迎えれそうです。

GWはエルグランドの洗車&ちょい弄りを何とかせんといかんなぁ~。

整備手帳
→ タイヤ交換
→ ヘッドライトバルブ交換
Posted at 2010/04/29 19:54:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | LIFE | 日記

プロフィール

平成20年7月にアウトバックからエルグランドに乗り換えて、ミニバンデビューしました。 不器用な男ですが、車弄りは好きな方です。 失敗して汗かく事も多いですが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ELEVEN clazzio 
カテゴリ:車関係
2009/03/22 09:20:08
 
NISSAN 「ELGRAND」オフィシャルwebサイト 
カテゴリ:車関係
2008/08/07 10:19:42
 
SUBARU 「OUTBACK」オフィシャルwebサイト 
カテゴリ:車関係
2008/08/07 10:14:48
 

お友達

車種を問わず、ポチッと気軽にお友達になって下さい。
35 人のお友達がいます
terjefanterjefan * ちょろびちょろび *
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ * ぎんばっく2500ぎんばっく2500 *
弥七弥七 のりちゃーのりちゃー

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
初めてのミニバンです。 車高、座席の高さに戸惑いつつ、少しづつ慣れていってます。 中古車 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁さんの買い物用の車です。 最近の軽は、走りもしっかり感があって、装備も充実していてビッ ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
4代目のスバル車です。 やっぱりスバルは、走りが気持ちいい。 最高ですね。
ボルボ 850 ボルボ 850
ボルボには珍しく左ハンドルで、17000kmで買った極上の中古車でしたが、仕事と遊びで使 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.