車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月27日 イイね!
取り敢えず、車載動画を記録。
https://youtu.be/Y_VO2Pf34B4

スマホからだと、動画登録できんかったので、パソコンで編集し直した。


Posted at 2017/05/27 14:48:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月27日 イイね!
2017年は、パドルシフトか~。



2016年は、仕様ではパドルシフトでしょうかいされていたが本戦ではフロアーのレバー使用されていましたね。
予選手前の準備で内装とか外装の装飾がみれたりするから、なにか参考に出来るものがないかな~と見ています。
Posted at 2017/05/27 06:37:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月26日 イイね!
Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:
車載動画をとりたい

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:
ドライブレコーダーとして、周囲からのアクシデントにも対応できそう。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 06:18:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月21日 イイね!
片道500km超えのロングドライブを一人でする予定。
昨年、モビリオで行ったら右足の筋肉痛が大変だった・・・。
今年は、インプレッサ・スポーツで帰省予定。インプレッサ・スポーツといえばアイサイト。ということですが、うちのインプレッサ・スポーツはMT車。
そう!!無いサイトです。ということで、社外品を付けないといけない。
スロコンは、オマケかなということで、中古品を落札しました。
配線は、直接配線する方法もあるみたいで、コネクタ回りをチェックしておきたいと思います。

まずは、アクセルペダル回り。


この上の部分のコネクタの爪はこの位置


ちょっと取りにくいけど、スポッって感じ取れました。防水カプラみたいなはずれ方でした。

次はブレーキ。


爪を押しながらちょっと大変だったけどとれました。


最後、現行インプレッサ・スポーツにはなくなってしまったクラッチ

コイツのこの爪を押さえるのがちょっと大変だった。

結果、「直接配線、してもらってもいいですよ」ケーブルたちは、どれも作業スペースがなさすぎて、圧着ペンチとかがまずまともに使える感じではなかった。ケーブルたちも、色々なところに固定されていて、手前に引きずり出すのが困難。

ということで、各種ハーネスを買い足しているところです。
Posted at 2017/05/21 23:19:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサスポーツ | クルマ
2017年05月19日 イイね!
ピストン押し戻す道具が無いので、バイクのときからの方法。



パイプつかって、ゆっくりゆっくり押し戻します。
動画は、押し戻しきった後で、動画とらなきゃという感じなので、やり方の動画。
Posted at 2017/05/19 00:07:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「@虎猫飯店.jp アメリカという会社を立て直そうとしている社長感がして、気持ちいい。」
何シテル?   05/28 07:15
H26年10月から、インプレッサスポーツの1.6iL(5MT)に乗っています。 安く済ませるために、オプションは全周囲センサーのみ!! あとは、全部自分で社...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
Pivot 3Driveα 純正クルコン取り付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 19:46:15
PIVOT 3DA-B リモートコントロールの装着  その5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 19:37:35
クルスロI/F(インターフェース)の取り付け♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 00:37:14
お友達
人と違う方向性で整備をしていることが多いです。たまに我が娘達(ドール)がでてきたりすることもあります。
87 人のお友達がいます
-そう--そう- * 美玖美玖 *
sakuy@sakuy@ * sakahide7sakahide7 *
トムイグトムイグ * まっし-まっしゅまっし-まっしゅ *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
長女が生まれるために買ったH12年から乗り続けたSF5フォレスターが、ついに寿命をつきつ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
長女が生まれるのを気に購入。 当時は、スキーにもよく行っていたので、4WDで、ボクサーエ ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
初めての3列車。 ほんとは、MT車の方が夫婦そろって好きなんだけど。 AT車しかないんで ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.