• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Heritage220のブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

レガシィ、板金修理に

 2014年の暮れにレガシィのリアバンパーをぶつけて、そのままにしていましたが、ようやく昨日修理に出しました。傷はこんな感じ。


 
 ついでにボディの表面が非常にざらざらになっており、素人なりに色々と処置をしてみましたが、一向に良くならないのでそれもついでに磨いてもらうことに。
 今週の金曜まで修理かかるとのことで、代車を貸してもらいました。

 最終型の三菱ミニカバンです。2007年式ですがまだ3万キロちょいしか走っていない車で、三菱車らしく、中低速のトルクが太いので乗り易い車です。欠点としたらオートマが3速なので流れの良い国道ではちょっとうるさいことですかね。
Posted at 2017/07/17 14:51:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月09日 イイね!

レガシィ、雨漏りをおこす

 7月1日の土曜日は富山市でも大変な土砂降りでした。翌2日にレガシィに乗り、ルームミラーを何気なく見たところ、トノカバーの上がびちゃびちゃに濡れているのを発見。
 
 テールゲートの開け閉めはしていないので、これはおかしいとリアシート側からテールゲートの方を観察してみると、どうもDピラーの上部あたりから水が漏れているのを発見。時期が時期なのと、不具合の内容が内容なのですぐDに電話をし、至急診てもらうことに。
 どうやら外付けのハイマウントストップランプのパッキンが劣化して、そこから雨漏りしているとのこと。パッキンだけでは部品が出ないとのことで、ストップランプASSYで交換。ついでにスバルカードのオイル無料券を使用し、オイル&フィルターも交換。


 
 交換作業をしてくれたメカニックの人曰く、その方も私と同じ車にお乗りで、やはり同じ所から雨漏りして同じ作業をしたとのこと。私が使用しているDでは、梅雨時期に同じ不具合のでるレガシィが1台位必ずあるとの事でした。やれやれでした。
Posted at 2017/07/09 17:25:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月18日 イイね!

図書館のあるホンダディーラー

 地元の新聞にも載った事がある、図書館のあるホンダディーラーにちょっと行ってきました。

 図書館のある方の入り口にはシティカブリオレが置いてありました。今見ても洒落ています。ちょっと欲しくなります。


 Bピラーにはピニンファリーナと表記があります。


 この表記も中々素敵と思います。


 図書館の出入り口は、店の人から声をかけられることもなく自由に出入りでき、読書や学生の勉強にも使用できそうな感じの所です(所蔵の本は少なく、貸出はできないとのこと)。ディーラーの2Fにも読書・自習できるスペースがありました。(こちらが図書館内の感じ)


 もちろん、Dの中では図書館と新車が展示してるところ、営業やサービスの窓口が繋がっているので自由に行き来できます。中々いいアイディアと思いますが、少しでもディーラーに足を運んでもらって、車(中でもホンダ車)に興味・関心をもってもらおうという事なのでしょう。私の個人的な感想を言えば、所蔵の本の中の自動車関係の書籍(ホンダ関係も当然何冊かありました)をもう少し増やせばいいのに、とは思いました。それと、図書館側にも自由にもっていけるカタログくらい置いておけばいいのにと思った次第です。
Posted at 2017/06/18 20:51:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月21日 イイね!

タ〇タさんのせいで・・

 家の車は関係ないんだな~と安心していたら、スバルよりDMがきて、レガシィの助手席エアバッグを交換するとのこと。
 ただ、対策済みのエアバッグは約半年後にならないとディーラーに届かないとのことで、リコール第一段階は助手席エアバック機能を作動しないようにするということで、今日ディーラーへ行ってきました。尚、R2のはリコールの対象外とのことでした。


 Dの展示車がレッドのXVになっていましたが、赤格好いいですね。個人的にはオレンジやライトブルーよりも好みかも。ただ私の希望としてはレヴォーグのアウトバック版がでないかなーです。今のレガシィアウトバックは大き過ぎるのと高すぎるんですよねぇ。XVだとちょっと長さが短くて、ラゲッジスペースが小さいかな、なんですね。
Posted at 2017/05/21 16:04:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月11日 イイね!

福井クラシックカーミーティングにて

 先週の5日、福井クラシックカーミーティング2017に行ってきました。
 福井のイベントは初めてでしたが、中々面白かったです。

 参加者でなく、ギャラリー用の駐車場にて

 430のセドリックハードトップ。「西部警察」と「特捜最前線」を思い出します。(西部警察ではハードトップはそんなに出てなかったですけどね)


 初代RX-7。当時としては珍しかったと思われるAT仕様でした。


 すごくきれいな117クーペ。ピカピカです。



 初代チェリークーペもいました。この格好好きです。ただ、斜め後ろの視界は最悪でしょうね、この車。

 
 テスタロッサもいました。黒もかっこいいですね。

 参加しておられた方の車

 ルーチェ・レガートです。久々に見ました、この車。珍しいからか注目の的でした。


 これはもろ昔の刑事ドラマの1シーンのようです。


 私の中ではやはり思いで深い車です。ドラマの影響大ですね。もっともドラマに出ていたのはグリルありのモデルでしたが。


 遠目で見たら、この車チョロQに見えました。

 見終わって自分の車に戻ると、横にはサンバーが。


 車にのって、会場の出口に向かっていたら、何と3代目サンバーが!!


 フォグランプといい、色々なステッカーといい、標準と思われるホイールといい、新車当時のままでは、と思われます。大事に乗っていただきたいとオーナーさんには思います(余計なお世話ですが)。

 

 
Posted at 2017/05/11 21:51:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「レガシィ、板金修理に http://cvw.jp/b/2276851/40103299/
何シテル?   07/17 14:51
Heritage220です。スバルだけでなく自動車全体が好きですが、どちらかといえばマイナー好みかな。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

せだん、ふりーだむ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/11 07:29:16

お友達

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型なのでアイサイトは付いてません。特筆すべきは燃費。高速主体で最高リッター当たり16キ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
親から譲り受けた車でした。マイナーなブライトン220というグレード。燃費悪く、排気量の ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
R2の前の家族の車で、バンでした。ボディと足回りのしっかりした感じが記憶に残ってます。 ...
スバル レオーネ スバル レオーネ
GT/Ⅱでなく、GTセダンです。父が乗ってました。 雪道に強い車でしたが、我が家のはお ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.