• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まー☆ぼうのブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

ナンバー受け取り

9月に申し込んでいた、オリンピック記念ナンバーを受け取りに行こうと、夜勤前の本日、妻を引き連れて行って来ました。
家から片道50㎞離れた、軽自動車検査協会までのドライブ。コーヒー片手にのんびり走行で。
およそ1時間後にようやく到着。



初めてなので、何がなんだか分からないので、とりあえず既存のナンバーを外し、車検証と一緒に持ち込み、係の方の案内に従って手続きを済ませました。
この間、約10分。
さらに待つこと5分。新しいナンバーを受け取り終了。もっと待つのかと思っていたら、思いのほか早かったです。
さて、もらったナンバーを着けないと走って帰れないので、協会の駐車場で装着。

うーん、普通車っぽくなったかな。
まぁ軽自動車には変わりないんだけど。

お昼になったので、ご飯に。妻はこのために付いてきたようなものなので、
お目当てのパスタ屋へ。
店内は平日にもかかわらず、混んでました。
今日は寒いので、こちらを召し上がってきました。




あつあつビーフのピリ辛スープスパゲティ。昼間から鍋を食べてるような気分になりました。写真のスープ・サラダの他ドリンクとデザートのセットで1000円はお得かと。

お腹もいっぱいになったところで帰路へ。帰りものんびりと帰ってきました。

さて、そろそろ出勤しようかな。


Posted at 2017/10/16 15:06:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

某駐車場にて

これは、先日某駐車場に行ったときのことです。
オールジャンルなクルマが集まるイベント。
そのなかでも感動した車両がこちら。




ドイツ軍で使われていたらしいです。ミリタリー好きには堪りません。
これに機関銃とか付いてたのかと思うと震えます(笑)

お次は国産車。






ソアラのエアロトップ。しかもMT。現代のレクサスよりも私はこちらに憧れます。

そして同じアルファ乗り。





こちらは、日本にはわずか23台しか入らなかったという155ザガート。ノーマルとは違いブリスダーフェンダーが特別感プンプンでした!


往年の名車、ジュリアスーパー。やはり、キャブ車はいい音します!


今回唯一同じ156。ただ、こちらは最終型。私の

156は初期型なので、違いますね。
オーナーの方と話せたので、とても良かったです。
と、いうわけで、
マニアな駐車場での出来事でした!
Posted at 2017/10/09 21:53:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

裏磐梯カーフェスタ2017

連休の最終日。
本日は地元福島のイベントに行って来ました。それがこちらです。



まずは早朝より出撃準備。

洗車して、タイヤの空気圧みて、バッテリーの電圧測って。休日専用機なだけに、出かける前には必ずチェック。
『それではしゅっぱーつ!』と思いきや、妻から長女と次男を連れていけと…
妻は長男の部活の大会へ同行するということで。
首を横に振る選択肢はありませんので、連れていきました。
まずは、先に食事を済ませることに。
長女の希望で会津若松ののソースカツ丼が食べたいと。
同じ会津でも会場とはだいぶ離れているのだが…とりあえず人気のお店に向かいました。開店と同時くらいの時間に着いたのですが、すでに行列が。
もちろん並びましたよ、子供2人連れて。30分くらいかなぁと予想したものの、結局は1時間待ちました。
でも、これが出てきたときは、待った甲斐がありました!

1時間待って出てきたものを15分でたいらげ、いよいよ目的地へ。
若松市内から裏磐梯まではおよそ1時間。
着いたころには、帰る人もでてきた感じで、出遅れた感はありましたが、写真は取りやすかったです。まずは気になった外車。












続いて国産旧車











そして地元福島のFMリスナーで人気のDJナイクさん。


この方の愛車が見たくて行ったのが目的だったようなものなので、見れて感動です!それがこちら!








15インチで275って!間近で見るとスゴい迫力でした!せっかくなので、息子と一緒に撮影。


後ろにナイクさんも写ってる貴重なショットです(笑)

そんなこんなで、帰りは渋滞にハマりながら帰宅して参りました。

ソースカツ丼とアイスクリームで釣り、自分の趣味を満喫した中年のお話でした(笑)
Posted at 2017/10/09 18:54:09 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月29日 イイね!

10年



2007年9月27日。
親戚のクルマ屋からネットオークションで引っ張ってもらい購入した156。
トヨタMR-Sに7年乗っての乗り換えだったので、最初の感想は『重い、遅い、曲がんない』でした。
クルマ屋も、『1度乗ってみると、国産車の良さが解るよ』という感じだったので、これは失敗したかなと思いました。
やがて、走行に支障がないものの、細かいトラブルはありました。でも、なんというか、乗ってて楽しくなったんですよね。速いわけでもよく曲がる訳でもないんですが。



なので、手放そうという気になれなくて、なんとか安く治す術を模索しました。
結果、156を通していろいろ勉強できました。
そして、救いになったのが、近くにある整備工場でした。国産、外車問わず面倒を見てくれるところがあって助かりました。
実家に引っ越してきて、通勤距離が長くなり、セカンドカーを導入すると、156は週末専用に。
家内からは、ムダグルマ、できればクラウンアスリートみたいな高級車にのって欲しいとか、いろいろありましたが、なんやかんやで10年になりました。
小さいときは子供も喜んで乗ってくれましたが、いまでは送り迎えにも来ないでくれと。
なので、週末専用、妻とお出かけ専用になってます。
まぁ、維持させてもらえることに感謝して、馬車馬のように働くしかないですね。
『外車は金持ち』が乗るクルマではなく、クルマが好きな人が乗るクルマだと思います。



もし、気になるクルマがあるのでしたら、一生に1度は冒険してみてもいいかなと、勝手に思ってます。
以上、10年所有しましたっていうお話でした。長文、乱文に最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2017/09/29 19:07:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月18日 イイね!

通勤途中

巷は3連休だというのに、私は昨日しか休みが無く今日も仕事。夜勤なので、日中は少し時間があったので、昨日の台風で汚れたマシーンを洗車。



天気がいいので、いつもより少し早く出発していつもの通勤路にて。








さくら湖って書いてありますが、三春ダムのことです。
毎日往復80㎞、この道を通っています。
天気がよかったので、ちょっと道草をしてみました。
通勤も楽しまないとやってられないというお話でした(^-^)v
Posted at 2017/09/18 19:34:29 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「>>>@ハルク ホーガン
免許とってから、MTしか所有してないので、ATにはしないです。」
何シテル?   11/12 19:37
まー☆ぼうです。免許とってから、MT車しか所有したことありません。アルファ156に乗り続けて、もうすぐ10年になります。通勤用に増車したミラジーノターボも6年に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ステアリング デコシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 08:37:35
ANM spinoff 秋ナスw嫁にも食わせろよ~www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 21:52:09
Club Gino【関東】 in 佐野 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 21:24:45

お友達

お気軽にメッセージください!
27 人のお友達がいます
桜影桜影 * かっちゃん(旧名 Katsu Sai)かっちゃん(旧名 Katsu Sai) *
乂和乂乂和乂 * にたアトムにたアトム *
moc_mmoc_m * ハルク ホーガンハルク ホーガン *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
アルファロメオ 156に乗って、まもなく10年。初期型のツインスパークなので、リアドアは ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤用の2号機ですが、最近メインになってます。
ダイハツ ムーヴキャンバス LA810S (ダイハツ ムーヴキャンバス)
2017/2/4、妻のレガシィB4からの乗り替えにより、やってきました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.