• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

お盆休みなのに。

これは群馬県館林市と暑さの
1.2を競う岐阜県多治見市に
ある「シェ・シバタ」さんで15日
夏のスゥィーツを頂いてきました。



私がチョイスしたのは、たっぷりマンゴー(果肉入)のムース?&プリン?可愛いベリーが乗っかった
コレ! さっぱりとした甘さと、甘酸っぱさが相まって夏にびったりですよ。



かみさんのチョイスはこちら!
しかくいパンの器にカスタードクリームたっぷり、真ん中には甘酸っぱいベリーのコンポートで味を
引き締めているそうですよ。

お近くのみなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか?


がっ、しかし・・・・

この日の夕方から謎の高熱に見舞われて2日間、17日に予定してたゴルフもドタキャンして苦しんで
おりましたが昨日の夕方たまらず病院へ、どうやら風邪ではない様でこちらでは点滴を頂くことに・・・
その後一晩寝て熱も下がり、すっかり回復しております♪

せっかくのお盆休みなのにね
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/08/18 13:20:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 13:36:38
で、謎は解けたの??

最近顔を見なかったから海外とか...(笑

スイーツは食べれないけど

シェ・シバタさんのベイクパンが食べてみたいなぁ!!
コメントへの返答
2012/08/18 13:52:28
病名は結局、披露困憊よる発熱の様です。

実は12日ゴルフで、脱水症状寸前でプレー
してたのが、最大の原因かな?
なんて思ってますよ。

シェ・シバタさん、焼き物のメニューも豊富
ですものね!
2012/08/18 13:38:45
風邪良くなって良かったですね。
夏風邪は長引いちゃうから大変ですよね。

シェシバタは美味しい上に、見た目も可愛いケーキばかりで自分も大好きです。
いつも覚王山のお店ばかりなので、多治見の方にも行ってみたいです。

せーけんさんは甘党ですか?
自分は大がつくほどの甘党なので、こういうブログは反応が早いです笑
コメントへの返答
2012/08/18 14:06:42
風邪では無かったんですがね・・・笑
この時期はエアコンにばかり頼ってしまい
体調を崩しやすいんですよね。

は~い!
見ての通り、大の甘党で~すョ。
いつもは1つで足りないのですが、今回は
1つだけだったのも肯けそうですね。

今度ラ・プロバンスでも行きましょうか?
でもMiToくんのおなか擦っちゃうかもね・・・爆

2012/08/18 16:35:00
我が家の長男も高熱が出て寝込んでいましたが流行なんですかね?

お大事に!
コメントへの返答
2012/08/19 21:37:36
こんばんはー

nasubiさんとこの長男君も高熱でてたん
ですか?
心配ですね。

いったい何が原因なのか明確には解り
ませんが、わたしのばやい2日間半寝込み
ましたが点滴でなんとか回復に向かって
います。
明日からは仕事ですしね!
2012/08/18 17:47:58
あぁ、ブログに風邪で無いと書かれているのに…
ごめんなさい。

甘党仲間ですね!
ラ・プロバンス、行った事が無いので食べてみたいです。
岐阜の方のお店はあまり詳しくないので、色々教えていただけると嬉しいです。
唯一、赤鰐には度々行きます。
かき氷が絶品なんです!
コメントへの返答
2012/08/19 21:47:51
こんばんは。

> ・・・ごめんなさい。
とんでもないですよ~笑

そうそう!
甘党仲間です。
ラ・プロバンス、あまりにも山の中で、びっくりちちゃうかもね。
是非ご一緒しましょう♪

私は、のらひでさんがお気に入りの、かき氷にも惹かれちゃいます。
2012/08/18 18:09:05
取り敢えず休み中に治ってよかったですね!
しかくいパン美味しそう(^ ^)

こちらは16日から仕事してま〜す。
今日も仕事だった(爆)
コメントへの返答
2012/08/19 21:49:42
こんばんはー

お仕事お疲れ様でした。

しかくいパンは最後の1個でした、人気が
ありそうですなー

今度行きましょう!
2012/08/18 23:05:29
遊びすぎってことですなぁ~(笑)。

美味しそうだけど減量しないといかんし・・・。
コメントへの返答
2012/08/19 21:52:32
え~
遊びすぎですか~ぁ~

まっ、否定はしませんけんどね~

わたしは発熱のおかげで3㎏程原料でき
ちゃいましたけど・・・笑
2012/08/19 17:33:14
そうそう

疲労困憊ってイメージじゃないんだけど~

美味しいもんでお腹壊したとか(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 21:58:22
わたし的には疲労困憊の程だったんですけど                     ・・・笑

でも、日頃あまり美味しいもの食べ慣れて
いないんで、お腹がびっくりしちゃったの
かもね!   ・・・笑
2012/08/20 21:53:51
リンク先のシェ・シバタさんのHP、すみずみまで見てしまいました(^^;

美しいスイーツに目移りしそうですが、わたしも奥さまチョイスのお菓子食べてみたいです~
なんとなく家庭的な感じが、また美味しそうです(^^
コメントへの返答
2012/08/21 07:43:28
おはようございます。

できれば味やフレーバーなんかもお届け
できたら良いのですが、叶わないのが
残念です。

そう言えばかみさんのチョイスしたコレ、上に
ブリュレされた薄い飴の蓋みたいなのが
チョイ苦で芳ばしくって好評でしたよ!

こうしてみて見ると、男性の方がお子ちゃま
なのかも知れませんね・・・笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Bridge http://cvw.jp/b/227709/38402643/
何シテル?   08/17 18:56
最近休みの日はゆっくり寝ていられなくなりました、 何か1日がもったいなくて! だから休みの日は、コソコソ何処かに出かけてしまい ます。 不精な私...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

やっぱり やっちゃうんです^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/02 20:23:12

お友達

みなさんとの交流を楽しみにしています、
どうぞ遠慮なくお声掛けください。
(土日はネットが出来ない場合が多く、コメント等
 への返事が遅れる事があります、あらかじめ
 ご容赦くださいね!)

83 人のお友達がいます
MitoPengMitoPeng * f2000f2000 *
ぼんじょるのぼんじょるの * T.BASET.BASE *みんカラ公認
前田さん(仮)前田さん(仮) * ドクターユースケドクターユースケ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
はじめての輸入車、しかもMT車、何もかもが新鮮で ドキドキです。 うまくは乗りこなせませ ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
ランカスターを所有するまで、エンジン オイルすら自分で交換した事がありません でした。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.