• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

you×youのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

納車日決定&発表♪

納車日決定&発表♪やっと納車日決定です♪
長かったなぁ~(^^;

納車日は7月8日です♪
定例の日ですね♪
よろしくです。





で、クルマはスバル『BRZ』です。
グレードはGT、オプションはベースキットにナビって感じです。
今までの経験上ノーマルで乗るって言っておいてノーマルで乗ってないので・・・BRZはノーマルでは乗りません(笑)

今回はコーティングではなく、ワックスでいこうと思ってます。

塗った時のツヤツヤが楽しみ♪
Posted at 2017/06/24 18:52:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニューカー | 日記
2017年05月25日 イイね!

今月の酒♪

今月の酒♪ん!?みん友さんのタイトルと被ってますが・・・

ん~お酒のblogなんてはじめてですな♪最初で最後かな(笑)

先日居酒屋で日本酒を頼んだところオシャンティーな盃にて出てきました。
ちょっと気になったのでネット探してポチッとな♪

で、今日届いたのでさっそく飲んでみた。

うん!!イイね♪
Posted at 2017/05/25 23:32:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年05月07日 イイね!

GW10連休といろいろ・・・

GW10連休といろいろ・・・ども、お久しぶりです。

長くて、短いGW10連休も終わり明日からお仕事・・・。
まあ、10連休とはいえ、人混みキライ、渋滞キライの自分は近所をブラブラ~お家でゴロゴロ~♪クルマをイジイジ~♪
唯一の遠出は筑波サーキットに行ってNON団主催のジムカーナイベントを見学してきたくらい(*'▽')
でも、見てるだけじゃダメですね~走りたいですね(≧▽≦)ノ
しかし、次回開催日は出勤日(ノД`)・゜・。ハシレナイ・・・



で、Zさんが納車して間もなく3年になるんですよね。(4年半落ち、約40,000キロで自分の元に)
走行距離も70000キロを超えましたが、まだまだ元気♪まだまだこれからって感じ♪
3年かけてやっと自分色になってきたかなと思った矢先・・・

色々と考えて、悩んだんですけどね・・・
Zから降りる選択をしました。
降りる主な理由は・・・ネガティブな理由なんで書きませんけどね(;´Д`)
そういえばZのオフ会一回も行ってなーい(/´△`\)


次のクルマはすでに注文済みで、6月末生産、7月納車予定。
注文して約3ヶ月待ちの〇〇〇です。←まだ言いません(笑)ジムカで聞いた人、言わないでくださいよ(´艸`*)


新しい相棒でも皆さん、よろしくお願いします。
Zでのオフ会は今週のオイゾーさんのオフ会が最後かな!?

まあ、近くであればこの日以降でも行くかもですが・・・
Posted at 2017/05/07 23:42:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | ニューカー | クルマ
2016年12月05日 イイね!

タイヤ考え中・・・

前回のブログから1ヶ月経たずにブログを書くという珍しい事をしているyouさんです。(キャラが違う)

とは言ってもブログというより備忘録的なモノだったり(笑)

さて、本題

今履いてるのはピレリのP-ZERO 245/40R19 285/35R19
リアはまだ全然大丈夫、ホントに減ってるのってくらいなレベル
フロントはヤバイ、スリップサインまで1ミリ?なレベル
距離は15000キロほどで、前後異サイズでローテーションできず、イン、アウト指定なのでウラ組もできず!!!
人によってはまだ大丈夫でしょってレベルかもしてませんが、雨の日は滑るし、路面温度が低いとグリップしないし、で交換の検討中

まだミゾのあるリアを生かすにはフロントだけ新品のP-ZEROに交換でしょうが、やはり他の銘柄のタイヤも履いてみたいじゃないですか(≧▽≦)

って事で、現在の候補タイヤが・・・

ブリジスト
S001 245/40R19 285/35R19

ヨコハマ
v105 245/40R19 285/35R19

ミシュラン
PSS 245/40R19 285/35R19

今のところこの3銘柄で悩み中・・・
リアを275/35R19にすれば選べる銘柄は増えるんですが、太い方がリアスタイルがカッコイイじゃん♪って事で、285で検討中。

値段は
PSSがダントツで高くて、S001とV105はトントンな感じ
耐摩耗性能(TREADWEAR)自分が調べた中では
A001が280
v105が240
PSSが300

発売日が
S001は2011年
V105は2013~14年
PSSは2011年

最新が最良って考えだとV105
値段と性能のバランスを見るとBS
最高のパフォーマンスタイヤはPSS(タブン)

まだ履いた事のないヨコハマかミシュランか
経験上選んで間違いがなかったブリジストンか
それとも、ここに書いてない他の銘柄か・・・


う~ん、まだしばらく悩みそうです(;´Д`)





オートウェーブのドリームボックスは2017もあるのかな、タイヤ当たれば一番高いミシュランにしちゃうのにwww
Posted at 2016/12/06 00:18:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z | クルマ
2016年11月20日 イイね!

AOG 湘南里帰りミーティング

AOG 湘南里帰りミーティング久しぶりにオーテック主催の湘南里帰りミーティングに行ってきた。
前回行ったの2012年・・・。

すでにノートライダーを手放した自分には参加資格がないので、
今回はみん友さん、妖しの君のマーチニスモSに同乗で♪

過去ノートで参加してた時は毎回半袖でいられる程の晴天だったのに今回は寒くて、大雨(;´Д`)

大雨の為に毎年恒例の車種別に分かれての駐車は中止になり、入場順での駐車になりました。
 

しかし、開会式の頃には雨も上がって・・・


・・・でも、また降ってきたり、止んだりで、1日傘が手放せなかったです。

「Bolero A30(ボレロ エー サーティ)」も展示してあった。

写真でしか見てなかったけど、実物はカッコよかったー♪♪♪
フェンダーのモッコリ具合がサイコー( *´艸`)
フェンダーのラインとかマジステキ♪
コレをおかずに飯食えるな(笑)

シークレット?ゲストでこんなクルマが登場したり


こんなバイクまで♪

この後別の場所に移動してソコで跨がせてもらいました。
降りる時、後ろのパトライト蹴とばしました(笑)

雨の為にトークショー、チャリティーオークションは室内での開催となり



楽しいトークショー✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

トークショーが終わり、チャリティーオークションが始まり~

そこで、自分チャリティーオークションでお宝ゲット♪
ロニー選手が使用したレーシンググローブを落札(≧▽≦)
サイン入り♪


この後、レーシングシューズも出てきて欲しかったけど、グッと我慢して堪えました。

この後も、まだ色々とイベントもあったのですが、雨の影響で中止となり、早めの閉会式となりました。



閉会式後は恒例の集合写真♪
しかし、自分のカメラでは当然撮れないわけでして・・・
撮ってる人たちを撮ってみたwww

集合写真はメディアの方が記事を書いてアップくれるでしょう♪

とまあ天気は良くなかったけど、里帰りミーティングはやっぱりたのしいなぁと思いました。
今すぐとか、来年の里帰りまでにはってのは無理だけど、いつの日か、またオーテック車オーナーになって参加したいと思った。マジで(*'▽')


来年もまた、妖しの君の隣で参加予定ッス♪

皆様、お疲れ様でした。



Posted at 2016/11/21 00:00:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「今日からお盆休み♪」
何シテル?   08/12 13:13
どもっ( *・ω・)ノ 『you×you』です。 『you×you』と書いて、『ゆうゆう』とは言わず、 『ゆう』とよんで下さいねー(^O^) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

カルト? アルミテープチューニング について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 15:03:12
34Zのホイールにバリアタフコート(セラミック)施工しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 12:35:27
ピレリのP-ZERO取りつけ♪そのお車は! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 20:40:16

お友達

数稼ぎ目的の方はお断りでーす。

あと、何もアップせずみるだけの方もお断りでーす。
ただし、リアルでお会いしてる方は断りませんよ♪
92 人のお友達がいます
潤* キャンディ山口キャンディ山口 *
Neo.CargoNeo.Cargo * Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認
ZERO-1000ZERO-1000 *みんカラ公認 JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2台目のスバル ワクワクo(^o^)o
日産 エルグランド 日産 エルグランド
またエルグラに戻ってきた!!!
日産 ノート 日産 ノート
サーキット&ジムカーナやってます♪ 写真はアトで♪
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
サーキット&ジムカーナやってます♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.