• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀ドンのブログ一覧

2011年11月14日 イイね!

いただき!

いただき!昨日夜勤明けでも貰えるものは無理しても行く
おっさんです・・・・l||li _| ̄|○ il||

Dラ-に行きキーホルダもらいました
(*´ー`喜)
Posted at 2011/11/14 17:49:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | わがままな親爺 | クルマ
2011年11月09日 イイね!

その後のpolo

その後のpolo不具合発生後、2~3日で修理完了!トランスミッション内の制御システム不良と判断
・・・・簡単に言うとDSG内が異常な動きと判断し制御システムが働き動力をクラッチで
つなげる、切るの仕事をしなくなった為走行不可になったと言うことでした^^;

その後不具合も無く調子いいです。通勤、遠出、と快適です、疲れにくく
取り回しも楽で、燃費は14~16ぐらいです。アクセルの使い方次第で燃費が良くも
悪くもです。見た目以上によく走ります。楽しい車ですv(^ ^)v
Posted at 2011/11/09 19:25:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | polo 調子 | クルマ
2011年10月28日 イイね!

噂どうり・・・・(-_-;)

噂どうり・・・・(-_-;)納車当日、翌日と走行テストでTSIエンジンとDSGトランスミッションのフィーリングを
楽しみました。加速良し、エンジンも静かで、これといった不具合も無くその日は
終わったのですが、次の日poloでの初出勤時、で、で、出ました~

突然、シフトのインジケータ(D6)が点滅変速しない(T T)すぐに車止めて
エンジンをきり様子見・・・・症状かわらず、DレンジSレンジと切り替わるが、点滅
自走が出来たので少し走り駐車所に入りました。

フォルクスワーゲン エマージェンシーアシスタンスサービス(長ったらしいサービ名)
に連絡迅速な対応でレッカー車とレンタカーの手配をしてもらいました。そのへんの
対応が早かったのは感心しました。

レッカー車が来る前に方向変えようとしたけど、もう前後全く
動かなくなりました。DSGの不具合こういった症状は自分では想定内で(過去マツダ車で経験)
他の方のレビュー評価等で発生確率大と思ってましたので、保証期間範囲内で、良し
と思ってます。(遠出の時でないで良かった^^;)

次の日原因が判明、DSGを制御するCPUが悪いと分かり・・・・・ま~だいたい悪くなるのは
CPUですな。
Posted at 2011/10/28 14:23:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | polo DSG 不具合 | クルマ
2011年10月25日 イイね!

入れ替えました^^v

入れ替えました^^v昨日入れ替えました。

ま~ご想像どうり、フォルクスワーゲンです。
 
polo 1.2 TSI  Highline 

デミオとほぼサイズは同じです。

色はシルバー・・・・ん~~前車(MPV)と同じかと思いましたが
中古車なので仕方ないし、まじまじ見ていたら気に入りました。

話は変わりますが他のDラーはいいですね~新鮮です
それと・・・・・私の担当が女性の方で・・・・きれいです
(*/////∇/////*)

ま~そんなわけで久しぶりに気持ちよく購入でき
無事納車終わりました。

走り等は後ほど・・・
Posted at 2011/10/25 18:50:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | わがままな親爺 | クルマ
2011年10月15日 イイね!

ご無沙汰しております・・・・^^; 

ご無沙汰しております・・・・^^; 久々のブログです。ちゃんと仕事してます、生きてますんで(爆)

あ!体重はあまり変わってません。ジム行ってたのにヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

そんな話じゃなくて、MPVからAZワゴンに交え約一年ちょっと通勤、遊びと乗ってきましたが


もうキツ~ぅ 腰痛~ 運転してもオモロな~ぃ 

緊急家族会議いやいや個別会議

実は子供達には普通車、デミオに載せてまして、私が載ってるAZワゴンに乗り換えて
もらうようにしました。  お願いしました

新車から二年しかたってないデミオですが運転未熟の二人が使ってたので

あっちこっち傷だらけ・・・・・なので、買い替え、それともう一つ理由が

30数年MAZDA車だったので、そろそろ他車に乗り換えたくて

(↑∇↑)そう、 脱、マツダこれをしたかった

写真は資料からです。さてなんでしょ?コンパクトカ-でエコでそれでいて速いらしいです。

中古車ですよ~再来週ぐらいが納車です色は写真の通りシルバーです。
・・・なので銀ドンのままいきます。
Posted at 2011/10/15 19:32:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | わがままな親爺 | クルマ

プロフィール

「改造中!」
何シテル?   09/20 09:30
知人から『みんカラ』覗き見だけじゃいゃ~よ(笑)と言われ、登録を決意しました(^ ^;Δ クルマの弄りでは、かなり皆さんの情報でたすかりました。この場をかりて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

基本的にどなたでもウエルカムです。一言メッセージをもらえると嬉しいです。\(^¬^)丿
53 人のお友達がいます
あふりかんあふりかん * マイパパマイパパ *
ジェネシスジェネシス 釣りばか釣りばか
ホワイト23Tホワイト23T 885KAMOME885KAMOME

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2010年式中古車ですが程度も良く嫁さんも 気に入り購入。 まったく予定外で我が家に・・ ...
マツダ MPV マツダ MPV
グレード 23T サンライトシルバ- 電動両側スライドドア&アドバンストキーレスエント ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
9月4日に納車されました。純正ナビが新製品に切り替わり時期だった為と工場お盆休み、等で納 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる