• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月03日

親父のつぶやき(乗換)

親父のつぶやき(乗換) 今月から会社で担当するトラックが変更になるんだよな~!

今度のトラックは、5年落ちで約37万キロ走行車です。
大型トラックで主流になって来たクラッチペダルの無いATミッションですね。

これからしばらくは赤信号で止まる度に、クラッチペダルを踏もうとするんだろう~な(笑)
まっ中古車ですが、外見はLEDマーカーランプと交換して、内装はオーディオでも凝ってみようかと妄想しています。

今度も三菱ふそう社のスーパーグレートですね(笑)

因みに今までの愛車は16年使用して約132万キロ走行しましたね(^.^)
コレも中古でしたがね(笑)

走行中のトラブルもあったなぁ。
なんかアクセルの戻りがおかしいなと思って走ってたら、下り坂でアクセル戻らなくなり吹けっぱなしになり、すぐハザードランプ点灯して緊急停止!夜中に自分で応急処置して走った事もあったね(^.^)かなり焦ったけど(^o^)

お疲れさん今までのスーパーグレート君(^.^/)))~~~bye!!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/03 19:57:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ピカキュウX'mas連続セール
pika-Qさん

冬の一日
らきあ258さん

妄想ドライブ
hiroMさん

祝! なのか? 90,000km突 ...
支部長@BPさん

みなさんどうされてますか? (ワン ...
HIRO SEVENさん

雪の青の運河を見てきましたよ
gogo28@永遠の25歳さん

この記事へのコメント

2014/11/03 20:07:13
トラック君は働き者ですね!すごい走行距離(^^;;
コメントへの返答
2014/11/03 20:18:27
トラック君ばかりじゃ無いですよ~(笑)

おんちゃんも頑張って走ってますよ~(笑)
2014/11/03 20:10:05
 こんばんは(^^)。132万キロですか(^_^;)♪、トラックは全てが頑丈ですよね。本当に凄いですね。お疲れさまでした。

 トラックのAT も大型、超重量に耐えきれる程の耐久性がある時代になったのですね。
コメントへの返答
2014/11/03 20:37:23
自分は日帰りコースなのでコレだけですが、長距離コースの同僚たちはもっと走ってますよ(笑)

トラックのATも左に倒してマニュアルモード有りますよ。

若い頃乗ってたトラックはダブルクラッチでシフトチェンジしてましたね(笑)
2014/11/03 20:16:41
うちの会社は、日野の新車入れましたよ

ミキサですが1400万円だそうで?

うちらには、還元なしです・・・

サラリーマンは、辛いね。
コメントへの返答
2014/11/03 20:47:39
日野は個人的に好きなメーカーですね(笑)

ミキサー車懐かしいです。

実は22才から大型生コン車を15年乗ってましたよ。
自分の生コン車で持ち込みでも数年間頑張りました(笑)
2014/11/03 20:43:30
実は自分・・・元UDで働いてました(笑)
コメントへの返答
2014/11/03 20:55:25
あれま~(笑)

自分で持ち込みのトラックの頃は、地元のUDには大変お世話になりましたね(笑)
2014/11/03 20:46:50
自分もAT乗ってますが、満載にもなると発進時や上りで2速、3速行ったり来たりでなかなかうまいように進まなくイライラすることも( ̄。 ̄;)

積みすぎなのか力不足なのかは不明ですがMTが欲しいっす(笑)
コメントへの返答
2014/11/03 21:03:59
トラックはMTの方が好きですね。

会社のAT車を数回運転しましたが、同じく2速3速、6速7速が行ったり来たりでした。アクセルの踏み方次第なんでしょうね(笑)
2014/11/03 20:53:32
 もっと距離行くトラックがあるのですか!?凄いですね・・フレームの造りはまるでビルの鉄骨位、ゴツいですものね(^_^;)♪。対荷重性を一に造ってるのでしょうね。

 ダブルクラッチですか(^_^;)♪かつてはレースの世界でも必要な高度なテクニックだったのですが♪今はAT が主力でブリッピングまで付いていて驚きです。燃費の問題からトラックには付かないと思いますが、電子スロットルとの併用で燃費も良くなりそうですね(^^)。
コメントへの返答
2014/11/03 21:22:11
自分が1番最初に乗ったトラックは、UDのボンネット型トラックでV8エンジン300psでしたね(笑)床からシフトレバーがバスのようににょきっと出てました(笑)エアコン無しでドデカイクーラーが助手席側にくっ付いてましたよ(笑)

因みに今の大型トラックは電子スロットルでアクセルワイヤー有りませんよ(笑)
乗用車と一緒ですよ(笑)
2014/11/03 21:32:22
 ボンネット式は私が小学校の時、僅かにあったと思います(^_^;)♪V8OHVでしょうか(^^)。
 電スロなんですね。ホント、乗用車みたいですね(^O^)
コメントへの返答
2014/11/03 22:14:05
ボンネット型トラックは他に、イスズと日野も乗りましたよ(笑)
夏はねじりハチマキで窓全開で走ってると、小学生からおじちゃんカッコいいって言われた事もありましたね(笑)いや~懐かしい(笑)

でも、そんなに年とってないですよ~(自称)(笑)
2014/11/03 21:53:00
一度トラックを拝見してみたいですね~(*^^*)

どのような触りをしているか拝見したい~(*^^*)

運チャンの時はトラックのATなんて全然走らないって言っていたのが懐かしいです~( ̄▽ ̄;)(笑)
コメントへの返答
2014/11/03 22:21:34
最新型の三菱ふそうの大型トラックはアイドリングストップも装備されてるみたいですよ(笑)

進化してますよね、大型トラック。

それに引き換え自分のステージアは進化してましぇ~ん(T_T)
2014/11/03 22:29:25
 (笑)私が子供の頃にいました(^^)/。日に焼けた太い腕にねじり鉢巻のおじさん、いやおっちゃんですね。逞しい、豪快な風貌が子供にとってはヒーローに見えました(^^)。

 そんなに、ボンネットトラックを乗り継ぎ、息子さんも確かステージアに乗られている、私の嫁さんの妊婦検診の話題・・失礼ながら、お幾つになられるのか考えてしまいました(笑)。
コメントへの返答
2014/11/03 22:38:45
自分その頃20代でしたよ(笑)

年齢はご想像にお任せしますwww
2014/11/04 08:13:32
|Д`)…おやぢーーーWww大好きだょーーーーWww(笑)


|Д`)…この前は蟻餓島ー。


|Д`)…もっと絡みたいと思いましたw


|Д`)…ふそうは坂道が粘ると言われてますね〜特に高速(´・Д・)」V8でしたが;^_^A

|Д`)…UDは乗りやすかったV8でしたがw


|Д`)…日野は壊れないと言う高いと言うイメージがしますね。
コレもV8でしたが;^_^A(笑)


|Д`)…セミATですか?友人のUDがセミATで、走り出しだけクラッチ踏む奴でしたが、慣れない為にwww

止まる度にクラッチ踏む癖がwww
「ピィーーー」って(笑)


|Д`)…安全運転で、頑張りましょう。
コメントへの返答
2014/11/04 12:29:08
ありがとーね(笑)

これからも宜しくですよ~!m(_ _)m

とりあえずマーカーランプはLEDに交換終了しましたよ。

クラッチ無いから慣れるまで四苦八苦しそうですね(笑)

来年からはネジ外して弾けるんだろうから、時間が合えばお供しますからね(笑)(笑)

自分も若い頃はネジ無かったですから(笑)(笑)(笑)

2014/11/06 09:37:21
|д゚)...ぉ疲れ様です。
|д゚)...先日ゎご近所まで急接近してらしたとかw
|д゚)...更に頂き物まで、、、ぁりがとうござぃました☆

|д゚)...てか、、、132萬㌔とゎ凄いですねぇ。。。
|д゚)...その比較だと37萬㌔が新車のよーですねw

|д゚)...これからもガムバって下さいましw
|д゚)...暖かくなったら皆で遊びましょーw
コメントへの返答
2014/11/06 13:41:27
コメントありがとうございます。

袖の下はほんの気持ちですので。

37万キロはトラックだとならしが終わった感覚ですね(笑)

またツーリングやらオフやらで遊びましょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #スーパーグレート 2018年度版 地図SDHCメモリーカード http://minkara.carview.co.jp/userid/2277332/car/1965470/8870276/parts.aspx
何シテル?   12/07 18:08
車と動物が好きなオジサンです 人見知りで無口なオジサンです トラック運転手のオジサンです

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 1号機 (日産 ステージア)
我が家の1号機で親父の愛車です 平成11年に新車購入して以来飽きずに乗ってます この ...
日産 ノート 3号機 (日産 ノート)
我が家の3号機で二男坊の担当車です ノートニスモS新車で購入 平成28年4月2日納車 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
不慮の事故によりフロント部分を大破しばらくディーラーに放置からの廃車決定 その後解体屋 ...
日産 ステージア 2号機 (日産 ステージア)
我が家の2号機で長男坊の担当車です 我が家の2台目のステージア 希少なアクティブレッド ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.