• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆらゆのブログ一覧

2013年10月21日 イイね!

リニューアル

超!ご無沙汰です。

ミニ、クリアー飛びまくってましたので、
全塗装していただきました。

紺×白を 240ZG純正色のグランプリマルーンへ。

色々細かなパーツの微調整が残っていますが、
個人的にはめっちゃ満足です。


内装色はグレーから黒に。
メーターパネルのみ、生地を買って自分で張替えしました。
かなりスッキリ♪


プラモデルは絶賛放置中〜w

ミニディでお会いしましょ〜
Posted at 2013/10/21 23:35:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | みに | 日記
2012年07月17日 イイね!

2012 MINI G1 GRANDPRIX

7/15 に、名阪スポーツランドで行われた
2012 MINI G1 GRANDPRIXに、初参加してきました。
今回は、お世話になっているショップ仲間さんいなく、一人ちょーっとばかし不安な状況での参加でした。



練習走行はそれなりに・・・

1本目はスタート失敗、ミスコースしかけてパニックブレーキのオーバーラン。。。
それで1分4秒台だったので、目標を1分切りに設定。

2本目、またもやスタート失敗...orz 結果、1分ちょうど。目標達せず。


それ以外にも、せっかくVideo車載したのに、練習走行と1本目は、存在すら忘れてて単なる重りになってました(笑)



まぁ、2本目も、スタート失敗以前に、スタート前に運転席側の窓を閉め忘れて注意されてから必死で閉めてたり、ちょっと面白いですが。。。見てみて思ったのは、ジムカーナの車載動画は、目が回る、一瞬で終わる。結構つまらん。


それでも自分なりに楽しめたイベントでした。
心配した天気も良く、何よりショップさん繋がりで、主催者さんにお昼ご馳走頂いて、本当に感謝でした。


プラモデルの方は、ちょっとお休み中。
こちらは、今回は最後まで週刊化するつもりだったのですが、
どうも虫垂炎辺りから息切れ中。
まぁ完成目標日は設定してあるので、その内に作り上げる予定です。


今日は、汗臭くなったヘルメットとグローブをファブって陰干し!ってことでおしまい。
Posted at 2012/07/17 00:00:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | みに | 日記
2012年07月01日 イイね!

【プラモデル】Mini(改)制作 14週目

Mini改造 Riley Elf 制作の14週目。



トランクのパネルくりぬいて、ナンバープレート部分凹面を制作中。合わせてボディーとのチリ合わせ実施中。
くりぬく時に刃がずれたりして、傷まみれになり、余分な修正が増えたりしてます...orz

今週まともな進捗はこれだけです。仕事多忙により、平日作業が全く出来ない状況。なんとかしたいものです。

あとは・・・











後席アクセスできます(笑)

本来の加工そっちのけ。遊び気分。





これだけでは寂しいので、ミニカー収集の趣味の方を・・・



トミカのロータスホンダ99T、1987年。中島悟さんがドライブしたモデルです。
今年のMiniJACKフリマで見つけました。200円?
見事にやられてますが、塗装だけ何とかすれば見れるかな?と思い、購入しましたが、するかしまいか迷い中。このままでもいいのでは?なんて。




CATERHAM7と、510ブル
先日の国外逃亡先で。逃亡先とは全く無縁です。空港の土産物売り場で見つけたので自分用に買いました。@130バーツだったか?350円位。まぁこんなもんだろうと、値段気にせず購入。


こんなところで。また来週~
Posted at 2012/07/01 23:01:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2012年06月24日 イイね!

【プラモデル】Mini(改)制作 13週目

お暇頂いていたので実質2週空きましたが、
Mini改造 Riley Elf 制作の13週目になります。



サフ吹いて、面出しを行っています。




と、実車画像見ていたら、肩のラインにぐるっとモールが張り巡らされているではありませんか・・・

色々悩んだ挙句、モールの位置を深めにケガキ、0.5mmの金属線を埋め込む事にしました。
で、金属線、瞬間接着剤で接着するしか術を描けず、塗装してから接着すると、ギトギトになりそうな気がしましたので、今のうちに埋め込み、塗装時に削りだして浮かせようと思います。

多分、プラ用の塗料は下地処理しないと金属には上手く乗らないだろうし、削り出すのも苦労はないかなと。。。やってみるまで分かりませんが。

で、埋め込んだ画像です。
ドアはとりあえず合わせてみてますが、チリがあってないので、まだまだ削り込み、位置調整が必要です。






その他パーツもランナーから切り出し、バリ取り、面修正してます。





このモール、金属線を合わせるのは直線部分は難なく出来たのですが、ボンネットの曲線部分、洋白線が比較的固く、綺麗に合わせるのに時間が・・・

このモールの作業だけで3日程・・・都合4時間位かけてやっと出来ました。



気分的には、3歩進んで・・・・・・・・・・・・・・
















2歩下がりました...orz

リアバンパー、1からやり直しです。

先は長い!また来週~
Posted at 2012/06/24 22:19:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2012年06月10日 イイね!

国外逃亡中w

国外逃亡中wSALE中w
今週、来週は、プラモデルお休み。
Posted at 2012/06/10 18:59:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | みに | 日記

プロフィール

「絶賛放置中〜」
何シテル?   10/21 23:37
我が家の2ndカーがこよなく好きな変わりものです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

来る物拒まず。
去る物追わず。
26 人のお友達がいます
CoonyCoony 夕海夕海
オカピ3298(おきゆうか)オカピ3298(おきゆうか) take_mini21take_mini21
マル助マル助 ひろ@横浜ひろ@横浜

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
2代目
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ねこばす。 空気運搬車でした。
三菱 ジープ 三菱 ジープ
NOX法の餌食。妹の車購入時、下取りに。。。 この車は心底楽しかった。もう1回乗りたい。
ローバー ミニ ローバー ミニ
2001年 Mayfair。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.