• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kotola-worksのブログ一覧

2017年10月17日 イイね!

オープンミーティング2017。

オープンミーティング2017。

こんばんは、ことらです。



転勤で東京へ引っ越してきてから、
ようやく1カ月勃ちそうです。


こっちにきてからいろいろと東京の違和感に疑問を抱きつつ徐々に慣れてきました。







駅のホームにあるこれとかね(笑)


なんでホームに?ってなったり





やたらオシャレそうな王将を見つけたり





こんな風に電車の中では
リュックは前で背負ってないと

「空気読めよ...」

みたいな視線が凄い(笑)
確かにリュックの前背負いは理由が分かって感心したので、そのまま吸収して実践してます(๑╹ω╹๑ )

名古屋とはいろいろ違うなーと
日々こちらの事を覚えつつ


見るものがみんな刺激的で
毎日楽しんでます。



さて、ブログ書くのに1週間あいてしまいましたが先週オプミ2017に行ってきました。


今回はちょうど近くにいるひでぴょんさんを迎えに行って一緒に参加です。


場所によると思いますが、東京からでも山中湖までは100kmくらいあるとは意外でした。

もっと近いと思ってましたが案外あるんですね。



現地会場近くでは473方主催の前夜祭が天候による中止ということで、HEMU主催の前夜祭残念会に(結局前夜祭(笑))



つんさんの0円食堂をリアルで見れたのは嬉しかったですね。


473のキムチ鍋も美味しかったし、
わざわざ山口県から来られている伯來さんは自慢のもつ鍋を作ってましたが、モツが湯がいてあるやつしかなく納得いってないようでしたが美味しかったです♪


自分は軽く豚汁でもと昨夜から仕込んであとは煮るだけ状態に。






料理ブース?ではB級グルメ大会みたいに(笑)








夢にまで見た豚汁定食さんに
豚汁を食べて頂くという念願が叶いました(๑╹ω╹๑ )笑



あとは久々の飲みでハメを外し






片○さんにキスしたり







カ○さんにキスしたり




やりすぎてすみませんでした(笑)




その他だいぶ内容が濃かったですが
割愛させて頂きます(`・ω・´)キリッ



当日は予想通りあいにくの雨でしたが
この時すでに体力無くなりかけでヘロヘロでした(›´ω`‹ )





たまにフラフラ〜っと歩いて時限式のバッジを取りに行ったり、昼前には車で爆睡してました。











カーラ先輩とツーショット撮れたので
私はそれで大満足です。



前夜祭残念会から当日まで、
皆様ありがとうございました。


また来年もよろしくお願い致します。



今日はここまで。

Posted at 2017/10/21 15:43:24 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年09月07日 イイね!

登山×感謝×転勤。

登山×感謝×転勤。

お疲れ様です。ことらです。
H×Hのパクリとか言わないで下さい(笑)



先日、前々から登りたかった木曽駒ヶ岳へ登山に行ってきました。


アニキとおやぢさんが、わざわざ関西から来てくれまして3人で長野県駒ヶ根市まで。


その時、台風15号が来ていることもあり予報も判断が難しく天気がとても心配でしたが当日は文句なしの快晴でとても運が良かったです。






朝7時過ぎにバス→ロープウェイで標高約2600mの千畳敷駅まで登り、しばし楽しむ。








雲海が綺麗過ぎて終始感動しっぱなしでした。





一度見たいと思っていた千畳敷カール。
本当に写真で見るのとは迫力が違います。


遠近感がおかしく思えるほど遠いのにデカくて、
ただただ凄いとしか言いようがありませんでした。






移動すればまた景色は変わるので
登っている間飽きることなく楽しんで登れました。






天気が良かったので富士山も見えましたよ☆












最高記録の標高2956mに大満足です。



登れた達成感で喜びながら
景色を楽しみつつ山メシタイム。





レンズは意識してなかったらしいアニキ、男前や(笑)

山メシを楽しんだ後はアニキが山用コーヒーミルを持ってきてくれてたので挽きたてのコーヒータイム♪







山頂で飲むコーヒーは最高ですが
挽きたてコーヒーはもっと美味しいです(ΦдΦ)笑


あぁ最高やなぁ〜って浸ってたら、デザートあると言われ
コーヒーにどんなデザートかと思っていたら









まさかの栄転祝いでした。
周りにはちらっと話してましたが多分転勤する話をしてまして。



いやいやいやいや、
ここ山の山頂ですよ(笑)


誰があのザックにサプライズプレゼントを用意していると思いますかwwww



びっくりし過ぎてリアクションが可笑しくなってましたな。


ただここで泣くのは悔しいので泣く事はありませんでした(ΦωΦ)ふふふ




アニキとおや痔さん、
改めてありがとうございました。








さて、話は変わりまして
いきなりですが東京への転勤が
決定しました。


8月下旬、急に社長から話が。


うちの社員が一人単独で東京で仕事している事は知ってましたが、人が足りておらず行って欲しいとのことで...。

話を聞いた時は驚きましたが、しばらく考え行くことにしました。


うちの社員が居る現場に行くのでほぼ確定だったのですがそれでも仮確定だったので、昨日東京の勤務先の方とお会いして正式に東京勤務が決まりました。
なので、9月末には引越しして10月からあちらで勤務することをみんカラでもご報告します。

面談は新橋で飲みながら話すという謎の面談でしたが、あちらの偉い方がお酒好きで話が合って意気投合してました(๑╹ω╹๑ )笑



今日は、住む家を前々から調べて絞っておいたのと不動産屋さんとある程度話を進めておいたので、スムーズに家は決めてきました。


あとは車を停める月極駐車場は条件出して探して貰ってます。



ということで今後関東に住むことになりますので、
ご近所の方や関東の方々、
どうぞよろしくお願い致します。


途中電車の乗り換え分からず、水戸に行きそうになったりして大変でした(笑)



あとは、



「電車とホームの間にもう一個扉があるっ!
東京すげーっ!!」


って、田舎者全快ではしゃいでました(笑)






東京か〜。
未知だな〜。







今日はここまで。
Posted at 2017/09/07 16:15:35 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年08月10日 イイね!

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。

お疲れ様です、ことらです。
新潟の婆ちゃん家から届いたチマキと笹団子がいくら食べても無くなりません(毎年恒例)




さて、何ヶ月ぶりの投稿になりますでしょうか。

日に日にみんカラをみる機会が極端に減って行き、ハイドラはみんカラのイベント関係の時しか起動しない状態となっておりました(笑)





近況報告としましては、
ここ最近、酒飲みが酷かったのですが、
家飲みで控え始めた事と、久しぶりにCP熱が戻ってきたくらいですな。



ちょっと前に大阪の放置していた枚方あたりを巡ったり、先週は近場でどっか巡れないかや〜ってことで19号から長野行きつつ途中のとりこぼしを取ってたら上高地へ行き、松本まわってから飯田まで南下して100近くのCPを巡ってました。





駅巡り中に良い景色見れたり。





ダム行ったり。






飯田の千秋庵で天ざる蕎麦食べて。





その後は砂払温泉でまったりしてから帰宅。



長野のCPは放置していましたが
残しておいて良かったですわ。


やっぱCP巡りは楽しいですね。
熱くなります(笑)


久しぶりに巡りたいな〜って調べてましたが
あとあと気づいたのは、うちから豊橋行くのと長野県に入るまでの距離がほぼ同じくらいだった事にびっくりしました(笑)


また、たまにはぼちぼちCP巡ります(笑)



明日の夜から群馬に旅予定ですが
天気が良くないので残念ですな。。

こちらはCP巡りでなく旅メインです(笑)




あとはまた山に登りたいので
秋くらいかな、とある山に行く計画はしております。



あ、最後に勤務地が刈谷から名古屋に戻ってきそうです。


ってことで、今日はここまで。
Posted at 2017/08/10 22:23:51 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月31日 イイね!

いちご狩り。



あけましておめでとうございます。


ことらです。



今年もよろしくお願い申し上げます。




ということで新年からブログを書く気になれず何してるを見てイイね押してたくらいになってました(๑╹ω╹๑ )笑



年明けから、仕事がちょこちょこと忙しくて見る頻度もそんなにです(´ω`*)



先週金曜は今池で呑んで終電に乗れず
マン喫に泊まり朝帰り。


そこからの予定も無かったので
家帰って寝てました。



19時ごろやっと動き始めて
明日も予定ない。




んーーー暇




ふと思い立って気がつくと車に乗って
高速走ってました(笑)



久しぶりに関東の方に会いたくて




久々の限定バッジに遠征。


夜のあのダベリが懐かしかった♪
やっぱ楽しいですな♪(●′ε'●)




で、ハイタッチ稼ぎもする気ないので
ぶるさんとなおさんが明日インパクトブルーのツーリングオフに参加するってことでついて行きました(笑)


3人でマン喫に泊まり。
(昨日もマン喫だった気が)




ぶるさんは寝起きでアイス飲んでました。



さて、朝ごはん食べて牧之原SAで合流です。




そこから御前崎灯台まで行き私はコソコソと挨拶と愛車紹介を見てました。





凄いタイタニック(笑)



もうよく分からないですww








しれっと横に来て撮らせてもらいました(๑╹ω╹๑ )笑



この後、御前崎マリンパークへ移動して撮影会♪







こんなにたくさん青い車が集まっての
撮影会は見ているだけで楽しませてもらいました♪





うちのもりおさんも自分の中では青いですが
上に緑のサンダーバード背負ってるだけに
これはお邪魔やな〜って






勝手に撮ってました(๑╹ω╹๑ )笑



したら、えろぽんさんが呼んでくれて







最後に入れさせて頂きました♪


さて、どこでしょう(笑)



撮影会後は掛川の鈴木農園へ。






駐車場がww駐車場がwww



ポン菓子の旗を見つけて
スナッ○さんのネタになると思って
ぶるさんにポーズお願いしたら






奇跡が起きました(ΦдΦ)笑
今日イチの写真ですwww
ありがとうございます♪






では皆でいちご狩り開始です。






いちご狩りなんて小学生ぶりです(*´Д`*)







練乳付けながらたくさん頂きました♪
んまかったー(*´∀`*)




その後もポン菓子食ってた方も





この人しかいないですね(๑╹ω╹๑ )笑




ここで私は抜けさせてもらいましたが
急遽の参加なのに皆さん気さくで話しやすかったので楽しかったです♪



ありがとうございました(*´∀`*)



申し訳ない事にまだ名前も全然覚えれていませんが、頂いた紙を見てみん友申請しますんでまたよろしくお願いします☆(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾




今日はここまで。
Posted at 2017/01/31 18:49:27 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!

本年も終わりということで。

本年も終わりということで。

こんばんわ、ことらです。



随分とブログサボってました。
というかかなりみんカラ離れてました。




簡単に書いてなかったことを。



11月はスバルミーティングへ。






こちらはアウトドアなイベントで
楽しませてもらいました。



家族と人生初のキャンプ行ったり。





裏オプミでは、前夜祭で鍋を作ったり
イズアイさんが酔いつぶれて473と担いだり
当日は案内スタッフをやったりと
今年も内容が濃い裏オプミに。





鍋ステージ(笑)




真っ白に燃え尽きたイズアイさん(笑)



473と車まで運んだりw




それでもおとなしく車に
収まらないイズアイさんwww





あっちゃんと案内スタッフ♪





そのほか、今年度で解散することにしました
電車組の忘年会をやりました。








すぎさんに激似の外人さんがいたので





この日の主役はスギさんに
全部持っていかれました(笑)



あとは御在所岳に登りましたね。




中登山道口から




綺麗な景色を楽しみつつ




途中から道が凍ってました(ΦдΦ)






無事、山頂に到着です。



もうあとは呑んだくれでした(๑╹ω╹๑ )笑





呑んで




呑んで





貰って






呑んで




呑んでばっかでしたね(笑)


おかげで呑み仲間がたくさん増えましたw



クリスマス前には、家で晩御飯食べた後に
酔った勢いで






姫路まで行っちゃったり(笑)



年末まで楽しんでました(๑╹ω╹๑ )笑


あ、一昨日に鷲ヶ岳スキー場へ
ボード&スキーやりに行ってきました♪




行きにイズアイさんと会いまして
年末の挨拶が出来ました。




朝5時から滑り始めて1時間なく
ボードのビンディングが壊れ





スキーにチェンジ。





明るくなってきて





スキーの方がやっぱり得意ですね。





帰りごろには大変なことになってました(笑)





本当最近は何してるにたまぁ〜に
書き込むぐらいになってましたが



また来年もよろしくお願い致します(´ω`*)



2016年、皆様ありがとうございました。



来年2017年もよろしくお願いします。



では、今年はここまで。


良いお年を♪





Posted at 2016/12/31 20:41:23 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「ラインナップが素敵。」
何シテル?   10/21 19:50
2017年10月、転勤で東京へ。 現在、いろいろと覚える事がたくさんありますが 楽しみながらバタバタ生活しております。 インドアでアウトドア。 アニメ好きで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

イコライザー Perfect(完璧)と呼ばれる設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 16:21:02
純正バンパーの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 12:03:48
スバル フォレスター 2.0XT EyeSight もりお。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 23:43:18

お友達

車種問わず、いつでも大歓迎です♪

2016.5月末から愛車がフォレスターに変わったので同車種の方と仲良くなれたら嬉しいです(^^)
237 人のお友達がいます
キャンにゃんキャンにゃん * 473473 *
doranosukedoranosuke * まっく@RB1まっく@RB1 *
はがねいちはがねいち * 34フレア@ともくん34フレア@ともくん *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター フォレスタ- (スバル フォレスター)
実用的で楽なヤツ、もりおです(ΦωΦ)
その他 その他の危険 虎ちゃん (その他 その他の危険)
へピバラさん Ver.3 ヘム活・監視用
その他 電車組☆いぬ支部 電車組☆ (その他 電車組☆いぬ支部)
電車組☆いぬ支部専用。
日産 リーフ 日産 リーフ
おとん・おかんの共用車。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.