• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミスターレジェンドの愛車 [スズキ ハスラー]

超初心者DIY はるまついぶき3 副題 青い春

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年02月26日
1
これは純正Xのタイヤホイールセットです

今日は↓この音楽で(^^♪

http://www.youtube.com/watch?v=T10oS02RsGA

このセットですが、正直デザイン的には好
きなタイプではありません(笑)

でも、かなり重厚感がありますよね

そこでまたほんの少しだけアレンジ(笑)
ほんの少しですからねー(^_-)-☆


2
こんなのを買いました

http://store.shopping.yahoo.co.jp/autogarage/10000302.html

Amazonなどでも購入できますが、
トータルで安かったので、僕はオーク
ションで購入したんですょ

送料込みで660円 単価は165円です
3
こんなデザインです

ツートーンで何となくレーシーだと思います♪

結構購入するのに悩みましたょ(^^ゞ
4
左が純正エアバルブ
右が購入した物

5
純正のサイズ
6
購入した物のサイズ
7
ここからが本題

こう言うエアバルブやホイールナットを
交換して取り付ける場合は必ず、
道路運送車両の保安基準を順守しな
ければならないんです↓

http://www.mlit.go.jp/common/000190448.pdf

そうしないと車検は通りません

正直言葉の並びが難しいので、非常に
分り難いですよね?(^^ゞ

今だったら、画像付にでもして皆に分り
易く出来るハズなのに(>_<)

僕も読んで本当の意味合いは不明です

まあ、基本はバルブやナットの最高部が
フェンダーより絶対内側でなければダメ
です

今回購入した物は、Xホイールの最高部
よりは突起してはいませんでした(^^♪

この画像の意味ですが、僕が考える安全
策で、ホイールの最高部を水平に取り、X
ホイールに取付可能なエアバルブの長さ
を大まかに計測した物です

約20mm程ですねー

エアバルブやホイールナットを購入する時
は、特に長さを考える事が絶対に必要です


ショッピングサイトやオークションサイトの商
品の中には、○○社用とかの記述があり、
よ~く考えて購入しないと車検に通らない物
がありますので、注意しましょう!!
8
今の所はここまで(^^♪

はるまついぶき3

-以上-

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スタッドレス組み込み

難易度:

ビスが刺さっていました。

難易度:

鉄っちん&マッドタイヤでワイルドに!

難易度:

投稿し忘れていたタイヤとオイル交換

難易度: ★★

ホイール交換。純正ハスラーのホイールが好き過ぎて...

難易度:

タイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/02/26 22:09:03
越後のちりめん問屋の若旦那さん、やはりブルーですね。
では、わたしの持ち歌で好きな歌を歌います。
心を込めて歌いますから耳の穴をかっぽじってよくお聞きください。
歌はブルーコメッツの「ブルーシャトー」です。
森と泉に囲まれて~♪途中省略~♪ブルー、ブルー、ブルー、
ブルー、ブルー、シャトー~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

さてパーツ紹介で、ここからが本題?なので当然続きが(σ・∀・)σアルアルよね。
コメントへの返答
2015/02/28 07:27:34
ツートーンを考えました

エアバルブはデザインが色々ある
から、選ぶのも楽しいですょ♪

ブルーに関する音楽も色々あるん
ですねー♪
2015/02/26 22:41:20
青化が進行中ですね。
その4は、先日コメントを頂いたアレでしょうか?
コメントへの返答
2015/02/28 07:28:34
(笑)
それに関しましては近々^^;
2015/02/26 22:50:53
スミマセン、ブルー繋がりで便乗しちゃいます。
「Blue Rain」という曲を歌いま(略)



ナットなどフェンダーからはみ出したらサイズオーバーになるって事ですね。
そういえば自分がつけたの大丈夫かな?
コメントへの返答
2015/02/28 07:32:58
この曲は知りませんでした>_<
カラオケのレパートリーが豊富ですねo(^_^)o

レイニーブルーなら知っています(笑)

ナットはフェンダーからはみ出しはダメ
ですね

タイヤもホイールもナットもツライチで
はダメで、ツライチより内側なら大丈夫
ですね
2015/02/27 18:10:22
詳しい調査ありがとうございます。

欲しいエアバルブが15mmなので
安心して購入できます。
でも、まだ遠い未来っぽいですけど

お上の出す文書って、今だにユーザーフレンドリーじゃないですよね。
だから天下りした中間業者が儲かるルールになってるんですけどね。
コメントへの返答
2015/02/28 07:39:21
見てみたいですo(^_^)o
そんなに高い商品ですか?(笑)

きちんとした語彙を使い基準を記す
のは、仕方ない事かも知れませんが(笑)、
本当にその基準を守ってもらう為には
分かりやすい写メなどを使ってある物
の方が有効的だと思います(笑)
分からなきゃ守れないから(笑)
2015/02/28 08:01:02
度々、お邪魔します。
でわ、近々、期待してます。

ちなみに、MayBe Blue (ユニコーン)をカラオケでは歌い上げます。
同世代の輩で合唱みたいに(笑)
コメントへの返答
2015/02/28 08:08:41
(笑)
今日UPできると思いますょ^^;
でも、もしかしたら、ちょっとやって
もうたぁ〜感が(笑)

皆んなで一緒盛り上がれる曲がある
のは楽しいですね〜♪
2015/02/28 08:52:00
ブルー繋がりでもう1曲♪
いしだあゆみのブルーライト横浜を熱唱します。(^^)
街の灯りがとても綺麗ね横浜♪ブルーライト横浜🎶
貴方と二人で、いつまでも(*^▽^)/★*☆♪
如何でしょうか?
では、今からオートメッセ名古屋に行って来ます
(~▽~@)♪♪♪
コメントへの返答
2015/02/28 13:16:53
なんか絶好調ですね(笑)

やはり、音楽も好きなんですね〜♪

名古屋はやっぱり車のショウは進んで
いると思いますから羨ましいです

プロフィール

「@マスノスケさん おおっ!!カップがチタンで高いヤツだ!!」
何シテル?   06/07 08:26
初めましてミスターレジェンドです よろしくお願いします 8/2納車でスズキ ハスラーXターボ4WD CVT 青/白 に乗っています お仲間にどうぞお加え下さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カーラッピング ビニール 152cm×30cm シールステッカー 貼って見た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 08:23:51
自作 本革アシストグリップカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 22:51:29
スマートフォン連携ナビソフトバージョンアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/05 21:36:23

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
8/2納車でスズキ ハスラーに乗っています Xターボ4WD CVT 青/白  お仲間にど ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
はじめまして。 スズキ ハスラーに乗ってます ハスラーに一目惚れしました(^^♪ 新 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.