車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月13日 イイね!
面会時間 十五
9/17






山賊は休日なのになぜかノータイムで駐車でき、ノータイムで席につける奇跡が起きたので、翌日に行く予定だった周防大島へツーリング。




ジェラートも堪能でき、楽しいツーリングでした。














大佐も来れるとのことで、夜はマリーナホップへ。(大佐ごめん、写真撮ってなかった…)


途中滝のような豪雨になり、列車どころか新幹線も止まっちゃう。

そんで別件で広島来てた妹に「防府まで送って♪」と言われたので、宿取ってないし酒も飲んでなかったので広島駅に救出へ向かう。




ヘタしたら俺が救出されるとこでした…死ぬかと思った。。。


実家着いたのは日付変わって2時前だったとさ。






あとはですねぇ、




ツイッターで知り合ったスープラ乗りさんを突撃訪問しました☆








お友達も続々登場。



















地元にクルマ仲間ほとんど居ないので嬉しかったですね





あとはですねぇ…



実家で洗車しながら「マフラーアーシングやってないなぁ」と思いだしたので、エンジンルームから取れないか覗いたら、




エキマニに穴が開いてておどろき~(カバーだから問題ないとのことです)。




効果は明日にでも走って確かめようと思ってたら、




次の日に島根から青いヤツが代車のプレマシーで登場。




代わりに公道インプレしてもらいましたとさ。




俺も走ってみましたがよく分かりませんでした(爆












とばっち、11/6の静岡GOAオフにエントリーする。



90台ですってね。すごーい。楽しみです☆行かれる方、よろしくお願いします☆
ほぼ同じ内容のClub Atenzaのブログ「オフ 19」はこちら↓
http://club-atenza.net/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=3040
Posted at 2016/10/13 17:46:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月14日 イイね!
熊本やん先月終わり。
実家に居た俺は「前に行ったフクロウを見に行こう(2016/7/21のブログ「梟不苦労」参照)」と早朝ドライブをするも、、出た瞬間雨…そしてフクロウにも会えず…。。。

腹いせに海沿い出てアテンザの撮影へ。














帰ろうとすると、晴れだす………











まぁこれはどうでもいいとして。






9/11に、たけぴーさんと県境で待ち合わせし、熊本へ。






お友達のかっこいいMR-Sが出迎えてくれた場所は、




そう、やんずファクトリー☆




せんてぃあ号の部品取りと、たけぴーさんのキャリパー受け取りに同行させてもらいました。







まるで部品屋。宝の山です。






なんと、エンドレスブレーキ!羨ましい…。











途中でやんやん号のBOSEを聞かせてもらったり、足りないモノを買い出しに行ったりと、のんびり作業を進めていく。












世紀末感がすごい




やんやん号へ移植へ。












リア作業でトラブル続発し、最後まで作業見れなかったのは残念でした。。




ここにはまた近いうちに来る気がする…。

お邪魔しました、ありがとうございました☆












とばっち、何も手伝えずただ写真を撮る。




まぁ、今回は取材でしたしね?(笑
ほぼ同じ内容のClub Atenzaのブログ「やん」はこちら↓
http://club-atenza.net/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=3008
Posted at 2016/09/14 14:53:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | イジリネタ | 日記
2016年08月24日 イイね!
面会時間 十四ツイッター始めました。探さないでください。多分幻滅するんで。



大阪の過激派に会いに行く前に、色々しました。

KICSのワイトレ、KICSのナット、そしてオイルはWAKOSと散財しまくりですトホホ。。


とりあえず見た目で変わったのはフロント5mm出しと、

今夏限定トロピカル仕様のマジョーラヘッドですかね。
クソ目立ちますね。めっちゃ振り向かれる(笑







16日の21時に山口を出発。

途中色んなアテンザと合流しながら、西宮名塩に翌17日の3時過ぎに到着。



(なすさん撮影)

アイスノン抱いて寝たけど、やっぱ暑いもんは暑いな…。。














9時に到着したところは、



久しぶりの、ナナガン。




うん、海きったな(笑






関西組が来るまで、フリー撮影会。
















やっぱ19インチがいいな。






関西組到着。わぁー低ぅーい(白目
















レベル高かったですね。みんな過激。






オフ行くとダメですね。あれやこれややりたくなるから(笑










(なすさん撮影)




(ブラッキーさん撮影)




(Kimuraさん撮影)

かっこよく撮っていただきありがとうございました☆





並び替えて集合写真を撮り、
なんばでお好み焼きを食べ、
帰りはあと40Kmのとこでダウンし下松で仮眠取り、
一応無事に帰れました。




もう無理できない歳なんだなと改めて思いました。。











とばっち、過激なクルマの集まりに何故か誘われる。







来年はジェントルマンなクルマにしていきたい。
写真、文章多めのClub Atenzaのブログ「オフ 18」はこちら↓
http://club-atenza.net/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=2990&comment_count=2
Posted at 2016/08/24 22:18:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月10日 イイね!
面会時間 十三7/9



山口に来てまで、みんながイジメに来た。




だから俺もイジメ返す。不毛なやりとり。



(たけぴーさん提供



1年前と全く同じである。





(たけぴーさん提供

岡山の車高低いのがブルドーザーに変身っ!




が、俺は臆することなく海の近くへ。



(グッドさん提供


(グッドさん提供


(たけぴーさん提供

そしてオバフェン化へ…(笑





すっごい良い天気。キレイな海。





肉とノンアルコールで騒ぎ、暑くなったら海へ。

なんだこれ死ぬほど楽しい。



(たけぴーさん提供

撤回。海怖い。






ここまで来たら、角島にも。











(なすさん提供


俵山温泉の民宿で、アルコールという睡眠薬飲んで、夢の世界から夢の世界へ。。。









翌日。


何も決めてないけど、秋吉台へ。



(たけぴーさん提供


(グッドさん提供

相変わらず、いいワインディング。







遠方の方も居るので、解散。

最後めっちゃあっさりで笑った。「じゃーねー」って、明日また会える近所のクラスメイトのようなノリ。

でも、この集まりはそれでいい。













(たけぴーさん提供

とばっち、CAアテンザどぅでしょう1周年記念山口オフに無事参加を果たす。









え?他人の写真が多い?うるせーやぃ。
細かな2日間の詳細は、Club Atenzaのブログ「オフ 16」へどうぞ↓
http://club-atenza.net/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=2975
Posted at 2016/08/10 20:48:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2016年07月28日 イイね!
九州四連6/5



大分SABオフに、昼からこっそり潜入。





















「あ!見たことある!」という刺激的なアテンザがたくさん。





アテンザ以外も。









九州のGH、もっと盛り上がってほしいです。










とばっち、仕事明けでアテンザ九州さんと交流する。








6/12




たけぴーハウスにBBQをするため、DOKUメンバー集結。




何気に全員集まるのは初めてでした。




肉、ステーキ、ピザ、じゃがいも、ジンギスカン、瓦そばと、かなり豪華でした。




ケーキまであるしね。おめでとうございました☆






















とばっち、仕事終わりでクタクタだったがたけぴーさん家のゆう君に癒される。








6/19





熊本は南小国にある、たけぴーさんの行きつけカフェ「BEAR」へ。


(たけぴーさん撮影)



とんでもない悪路でした。。。俺の車が悪いんじゃない、道が悪いんだ。






カフェは山奥にポツンと佇み、雰囲気もオーナーの人柄もとてもよかったです。






帰りの天気は最悪でしたがね。





とばっち、仕事明けでの熊本往復で睡魔ハンパなかったが、野菜の美味しいハンバーグカレーに感動する。









6/26


実は少し前に、あるブツが届いてました。



SR-7F。状態良好で2脚セット。

ただ、部屋が狭くなるので早く取り付けたい…と思ってたら、良いタイミングでたけぴーさんにバレたので取り付け手伝ってもらうことに。


取付け前に、シートレールとシートベルトガイド、サイドプロテクターもしっかり準備し、




目立ち過ぎなRECAROの文字は、匠の技術によるハンドメイドで染色(赤マッキ―で塗り塗り)し、







目立たな過ぎなベルトホールは贅沢にキャンディレッド4層で主張させる。





(たけぴーさん撮影)





たけぴーさん、本当に助かりました。ありがとうございました。








とばっち、仕事明けで疲労困憊だったが、レカロの心地良さにマジでビビる。










というわけで6月は毎週九州行ってました。しかし4日中3日雨が降るとは。。
もう少し詳しい記事書いてるClub Atenzaの日記「九州」はこちら↓
http://club-atenza.net/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=2958&comment_count=0
Posted at 2016/07/28 22:51:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ | 日記
プロフィール
「アテンザのいいねが888に。皆さんありがとうございます☆
はい…最近放置気味で申し訳ないです…写真編集ガンバリマス。。。」
何シテル?   11/24 05:28
※2014/8/30 みんカラデビュー! ●21年式 マツダアテンザ GHEFP 黒の20Cセダン特別仕様車に乗っております ●主にドレスアップの改造に...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
アテンザの方だとよだれ垂らして喜びます
マツダ乗りの方もCome on!
そうじゃなくてもCome on!!
112 人のお友達がいます
たつまさ@赤8たつまさ@赤8 * テナ犬テナ犬
RzRz トングトング
NEON☆煌NEON☆煌 JつのJつの
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
21歳の冬、「車欲しいな」と突然思う。 当時広島の街中に住んでいて交通に不便は無く、通 ...
マツダ MPV マツダ MPV
俺が中学の頃に来た車。 近場の買い物から家族旅行まで、幅広く活躍してきた老車。見てく ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
H28.2。MPVの代わりに来たごっついSUV。 トルクフルなクリーンディーゼル、快適 ...
マツダ その他 アテンザのぬいぐるみ (マツダ その他)
妹の手により作られた、愛くるしいアテンザのぬいぐるみ。 もっふもふです。もっふもふ。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.