• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月22日

車検完了

しませんでした

と言ってもダメだったのはシートレールと光軸だけだったので
今日もう一回行けば大丈夫みたいです。

ブローオフやマフラーはすんなり通ったらしいです
シートレールは車検対応だったんだすが、
レールにメーカーのシールが無かったらしく落とされました。

ちなみにかなりおかしいことになってた左前の足ですが、
中のオイルがすべて抜け、水が侵入→凍結
かなり酷い状態だったようです 笑
こんなのよく乗ってたなって言われてしまいました
結局、左前のショックだけ簡易オーバーホール(オイル注入など)してもらいました
もの凄く走りやすくなり、超快適です♪
ドカドカガタガタゴンッカーンという音がしないので安心です

あと、風が出なくなった原因はブロアのご機嫌が悪かったようで、油さしたりしたら動くようになったみたいです。故障しても簡単に交換できるみたいです


ショップの人に車検場まで乗っていってもらったんですが、
このタイヤ全然効かないから怖いって言われました 笑
自分的には全然不満無いんですけどね~ 新品タイヤとか履いたこと無いし


今回の車検は
・車検代行
・左前ショックOH+脱着
・マフラー補修
・光軸調整
・乗車人数変更(2名→5名)
で結局8万円オーバーです
足回りが予定外でしたが、かなり快適になったので良かったです笑
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/01/23 00:25:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

11月上旬~中旬 富山撮影オフなど
Aero_eーマさん

神戸旧居留地で
パナちゃんさん

トヨタ 新型カムリ商品開発検討中!
axispartsさん

今乗るべきポルシェとは・・・?
サンデさん

teamG's秋の関西オフ
xリミテッドさん

11月のモニクルで見た車 その2
パパンダさん

この記事へのコメント

2008/01/23 00:30:27
ユーザー通したんですか?

ちなみに、うちは、車検、シートレール車検対応品じゃないはずですが、問題なく車検通ったみたいですよ。
コメントへの返答
2008/01/23 00:37:36
自分で通す自信が無かったのでショップにお願いしました

レールさえ通ればもう一回もって行かずに済んだんですけどね~
とりあえず純正シートに戻しました
2008/01/23 00:51:06
ショック凍結って聞いた事ないですよwww

タイヤもですが使い切るのが上手ですねw
コメントへの返答
2008/01/23 01:18:24
どうもw

最後の方はほとんどノーショック状態だったからまともに走れなかったよ笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「暑い(´Д` )
スーツでこの車はちょっと辛い。
エアコンレスの車で業務用エアコンの営業中です。」
何シテル?   06/09 14:01
2009年4月より就職のため川崎に移住しました! 秋田までフェリーを利用し、 その後は下道をひたすら走り関東まで来ました そして到着直後に早速職質です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車種問わず、大歓迎です。
特にスターレット乗りの方大歓迎!
43 人のお友達がいます
営業車?!DX営業車?!DX 久野久野
ユータ@ユータ@ 杏杜杏杜
CSSF-4CSSF-4 たくろー@みらーじゅたくろー@みらーじゅ

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
07年3月購入 EP82後期型・サンルーフ付の最上級装備なのに、なぜかエアコンレス仕様 ...
三菱 シャリオ 三菱 シャリオ
親の車です。 パワー無し・燃費極悪 しかし、自分が幼稚園児の時に新車購入したモノなので ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.