• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れんじ郎のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

ゆったりと流す車

ディーゼルの出来としては大変良く出来ていると思います。
落ち着いた運転の似合う車で、これから飛ばすこともないでしょう。
それでもいざとなれば十分加速は有るので安心。
駐車場の心配がなければお薦めな車です。
Posted at 2017/09/18 21:41:59 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年09月18日 イイね!

やっと出来た御礼参り最終日

いよいよ旅行も4日目最終日

予定は出雲大社のみ!

じっくり時間を取ってます。







前回と違って参拝客は少なめでした。

後はお家へ帰るだけす。

直ぐにそのまま高速に乗って帰るか迷いましたが、通った事のない道を帰りたくて

萩まで日本海沿いを下道で帰ることに。

距離は近くなるんですが、1時間のロスになります。

13時に出発で、予定で23時には帰り着きます。

結局帰るまで1回の給油で行けました。


4日間の総走行距離 : 1910km

途中給油+帰省後給油=141L

満タン法 : 13.5km/L

しかし表示では15km/Lを示してました。

この誤差が何なのかは不明です。

RRSでの遠出は初めてで、いい慣らし運転にもなりました。

神さんも乗り降りが大変そうにしてますが、気にってくれたようで一安心です。

これかもいろんな所へ新相棒と共に旅したいと思います。



Posted at 2017/09/18 20:57:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

やっと出来た御礼参り3日目

旅行の3日目は本来の目的の御礼参りです。

松江市美保関町にある美保神社へ。





こちらは商売繁盛の守護神として信仰されている神社で

事業を始めた時にこちらにお参りして、沢山の御縁を頂きました。

必ず御礼が出来る様にと願って、漸く5年目を迎える前に伺う事が出来ました。

これからも良縁に恵まれる様、仕事と遊びに励みたいと祈願しました。

御礼参り後はまた観光です。

次は水木しげるロードへ

前回は着いたのが夕方前でゆっくり見れなかったので

時間を多くとりました。






とは言っても2回目だったんでさほど時間はかかりませんでした。

次は初めての足立美術館へ。









なかなか見ることのない日本庭園。

四季を通して見てみた物です。

館内の絵画も素晴らしいですよ。

今夜のお宿は玉造温泉のホテル玉泉さんです。

ホテルに着いたらバレットサービスで、車の操作は分かるかなと思いましたが

普通に「大丈夫ですよ」って言われました。

部屋に着いて窓を開けるとMYスポーツが真下に行儀よく留まってました。




今夜は最後の贅沢としてのどぐろ懐石をチョイス。







普段は少量をいただくだけですが、満足出来て奮発したかいがありました。

御礼参り旅行4日目につづく!
Posted at 2017/09/17 14:23:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月15日 イイね!

やっと出来た御礼参り 2日目

御礼参り 2日目は岡山・鳥取へ

しまなみ海道から倉敷へ移動です。

なかなか撮影ポイントがなくPAでパシャリ





倉敷の児島ジーンズストリートへ



個性的なジーンズが沢山置いてあったんですが、なかなかいいお値段でしたので雑貨少々



倉敷を後に次は備前おさふね刀剣の里へ









なかなかこれだけの数の刀を見る機会もないのです。

外人さんも結構見学に来られてました。

次は鳥取まで移動です。

ようやくここまで来て給油ランプが点灯しました。

鳥取までは持つ計算ですが、ここは安全策で近くで給油する事に決めたんですが

日曜日のせいかなかなかGSが開いていない。

ちょっと焦りながらも見つけた所で急です。

GSのスタッフが窓拭きしますがと言われたんですが、スポーツもイヴォークと同じく

そのままではワイパーが上がらないので丁重にお断りしました。

そして軽油が70L。(走行距離890km)

タンクは86Lなのでかなり前倒しで給油ランプが付くんですね。

200kmは走れるんじゃ。

そして16時に鳥取砂丘に到着です。

売店とリフトは17時でしますので、先に買い物を済ませ砂丘へ







サンセットまで待とうかと思いましたが宿は米子でしたのでサラッと見学でした。

今日は節約してビジネスホテルで、夜は居酒屋へと繰り出しました。

御礼参り旅行3日目につづく!




Posted at 2017/09/15 13:50:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月13日 イイね!

やっと出来た御礼参り 1日目

今年もとっくに下半期に入っても相変わらず
仕事に追われる毎日ですが、少し区切りが付けれたのでリフレッシュを兼ねて、出雲大社へ御礼参りに行って参りました。

箱替え後いきなりの遠出でしたが、慣らし運転と性能と操作の確認になりました。

先ずは広島へ。
5回程行っるのに一度も訪れてなかった
平和記念公園に。




核の話題がいろいろありますが、改めて核の
恐ろしさを感じました。

次は呉です。

昨年は1人で来たので、神さんにも見せたかったので大和ミュージアムへ。








戦前でもこの技術に驚かされます。

予定時間がかなり押していたので1ヶ所は
キャンセルしてお宿へ向かいます。

しまなみ海道の大三島内にあるお宿です。




今回はかなり奮発してみました。




新鮮な魚料理に大満足です。

この日は前日の夜から夜通しで走って来たのでぐっすり寝れました。

御礼参り旅行2日目につづく!



Posted at 2017/09/13 22:03:11 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「ゆったりと流す車 http://cvw.jp/b/2278282/40431159/
何シテル?   09/18 21:42
れんじ郎です。よろしくお願いします。 皆さんのイヴォーク愛に負けない様に頑張ります
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

毎日楽しんでます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 17:59:14
KADDISルーフレールラックとサイドラダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 18:07:45
Land Rover(純正) パワーサイドステップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 17:34:35

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバースポーツ れんじ郎 (ランドローバー レンジローバースポーツ)
いろんな思い出を作っていきますよ。
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
初めて見た時衝撃を受けました。
日産 サファリ 日産 サファリ
歴代3台目の車でアウトドアを楽しませてもらいました。
日産 スカイライン クロスオーバー 日産 スカイライン クロスオーバー
初のガソリン車で最先端の装備に快適なドライブが楽しくて乗り過ぎました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.