• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月22日

久能山でイチゴ狩り

久能山でイチゴ狩り みなさんこんばんは、今日も1週遅れでブログUPのtfujitaです。

先週の日曜日(3/15)、red5-tさんのお誘いで、久能山までイチゴ狩りに行ってきました。

TOP画像は牧ノ原SAで全員集合となった写真です。
軽から新旧国産輸入車取り混ぜて総勢29台、50人弱の団体となりました。

今回はクルマの写真多めです~(^。^)

朝、集合場所のPAに向かう途中に見かけた、スーパー7軍団

ヘルメット無しは漢だね~

集合地点ではほとんどの方が初対面で名前も知らない方々だったので、全車紹介とはいかないですが、目立っていたクルマを少し紹介します。

マセラティグランスポーツMCビクトリー

日本に10台という限定車、青がイイ色です~

ルノースポルト ルーテシアV6

V6エンジンをミッドシップマウントの2シーター

アルファスパイダー(先々代)

いつ見てもピニンファリーナデザインは最高!

静岡ICにむけて、それぞれのペースで走ります。

急がずのんびりというのがイイですね(^。^)

静岡ICから海沿いに出て、久能街道を走ると、至る所でイチゴ狩りの呼び込みの尾根遺産が...


お世話になったのは久能園さん

もう、10年以上前からお世話になっているそうです。

イチゴのビニールハウスは久能山東照宮へ続く傾斜地に有ります。


イチゴ狩り自体久しぶりですが、花をまじまじと見るのは初めてかも


皆さんしゃがんでイチゴを摘みます
ちなみに二人前倶楽部のtfujitaは15分足らずで40個を食べてギブアップ。

ギブアップは食べ尽くしたのとビニールハウスが暑くて...(爆)

久能園さんの自宅ガレージには、箱スカが

「静岡5」ナンバーは1オーナーの証

隣のイチゴ園の駐車場にはこんなクルマが沢山...

空気抵抗多くて燃費悪そう(^_^;

イチゴを食べた後は、日本平へ登ります。

日本平から見た富士山、綺麗です~。

ビートな人達のオフ会もやってました。


日本平ホテルのパーキングに停めて、お弁当などを広げてマッタリした時間が流れます。
しかし、このクルマがすべて同じグループの車とは誰も思わないだろうなぁ(爆)


忘れちゃいけない?尾根遺産シリーズ(爆)

帰りの浜名湖SAで何とかGETしました。
あ、尾根遺産ではなく写真をね(^_^;
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2009/03/22 18:08:57

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

朝ご飯🍕
sa-msさん

燃えよ剣!
レガッテムさん

地元外食店応援企画【42回】
とも ucf31さん

鎌倉小町通り
ベイサさん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2009年3月22日 19:25
僕がさっきアップした尾根遺産と同じくらい可愛いけど僕のは薄着なのでちょっと勝ち?www
コメントへの返答
2009年3月22日 20:17
いやいや、薄着でへそだしの尾根遺産には敵いません。しっかり目線と笑顔を頂いているのは、娘さんのおかげですね~。

ちょっと寒そうな尾根遺産もそそりますよね。
2009年3月22日 19:50
マセの色、シビレますね~私ブルーフェチです(笑)

呼び込みの尾根遺産・・・ヤンキー色出杉 ^^;

イチゴのボケがまたいいですね♪
コメントへの返答
2009年3月22日 20:20
マセの色は「ブルー・ビクトリー」という新色だそうです。まさにMC12ビクトリーのための色。

呼び込みの尾根遺産ヤンキーでない人もいたのですがピンぼけで~(^_^;

イチゴより花でいっときました(^。^)
2009年3月22日 19:51
尾根遺産シリーズ、毎回拝見していると、tfujitaさんの好みのタイプが分かってきそうです(笑)
コメントへの返答
2009年3月22日 20:22
あ、尾根遺産シリーズの共通点とか見つかっても決して家の奥さんにはならないので...(爆)
2009年3月22日 20:01
富士山、何度見てもいいですねぇ。
それに、苺も美味しそうです(^Q^)

温かくなってきたんで、ツーリングしてる
人達が多いみたいですね。
そういうのを見かけるとワクワクします。

ところで、何の集まりだったんですか?
コメントへの返答
2009年3月22日 20:24
富士山、久しぶりに間近でゆっくり見れました。イチゴはアキヒメだったかな美味しかったです。

昨日もオープンで走ってる人沢山見かけました。

>何の集まり?
東三河・浜松周辺を中心としたクルマ好きな人達...?

>red5-tさん
正式名称有れば教えてください(爆)
2009年3月22日 20:07
こんばんは

空気抵抗が多そうな車達の、デザインは置いとくとして(笑)、形成する技術は凄いですね。
一番奥の紫の奴が、一番激しいことになってそう。
コメントへの返答
2009年3月22日 20:26
こんばんは。

たしかに、これを設計制作するひとには頭が下がります。ほとんどワンオフですからね。

>一案奥
斜面へのアプローチアングルが限りなく0度に近いと思います
2009年3月22日 20:20
こんばんは。

苺、美味しそうですね。富士山も尾根遺産も素敵です。
コメントへの返答
2009年3月22日 20:28
こんばんは。

イチゴ美味しかったです~。
尾根遺産、ちょっと寒そうな顔がイイです(^。^)
2009年3月22日 20:42
昨日、通過した場所ですなぁ。
草津SAで帰り給油してずっと走り続けて次の休憩地は海老名SAだったので^^;

にしても呼び込みの尾根胃産・・・好みと正反対だなぁ。
ヤンキー系ファッションは生理的にダメなんです。
そして・・右の尾根胃産まで太めになるとNGです。
コメントへの返答
2009年3月22日 20:57
>呼び込みの尾根遺産
尾根遺産シリーズはこちらで行くわけにはいかなかったので、尾根遺産探しました~(^_^;。

隣の駐車場の激しいワンボックスな人達もヤンキーな方々でした(爆)。
2009年3月22日 20:46
ビニールハウス内の食しておられる画像…
微笑ましく拝見しました(^^ゞ

しかし…
太平洋側はエロんなクルマのMTG&TRGが目白押しで楽しそうですよね(^^♪

尾根遺産の好みは…
クリっとした二重の目と…
キス心地の良さそうな唇美人と…
見た( 一一)!
コメントへの返答
2009年3月22日 20:51
こんばんは。

立ち上がると身長174cmのtfujitaでは猫背になるので、座ってました。

日本海側にも、来週末から高速代1000円でいけるので、オフ会呼んでくださいね~。

>尾根遺産の好み
奥さんも目は大きいです(爆)
2009年3月22日 21:32
イチゴ狩りは昔行った事がありますが、その時もビニールハウスの中が暑かった記憶があります。
40個は多いですよ!(^_^;)
コメントへの返答
2009年3月22日 22:27
ビニールハウス内はどう考えても25度以上の夏日でした(^_^;。

40個でも15分くらいしか掛かりませんでしたが、それ以上は暑くて中に入れませんでした(爆)
2009年3月22日 22:16
行ってきましたか~!今年は参加できずに、残念でした。

15分で40個は多すぎでしょう~!
コメントへの返答
2009年3月22日 22:31
行ってきましたよ~。red5-tさんも残念がってました。

ひょいパクひょいパクと良い調子で食べてました。でも1500円だと苺パック(20個煎り)5パック買えました(爆)
2009年3月22日 22:19
こんばんは。

イチゴ美味しそうですね~

それにしても若い呼び込みの尾根遺産ですね。
数年前私がここを通りかかった時は、“昔”尾根遺産ばかりでした…
コメントへの返答
2009年3月22日 22:33
こんばんは。

イチゴ狩り、久しぶりだったので楽しめました。

昔の尾根遺産にはシャッター押さなかったので...。可愛い尾根遺産も少しはいたのですが、ヤンキー尾根遺産しかピントが合ってませんでした(爆)。
2009年3月22日 22:41
何処に行っても駐車場の呼び込みがいるのですよね~
京都の三千院には、もう十年以上前からお婆ちゃんが巧みな腕使いで車を誘導しています。

あの婆ちゃんそれにしても、ぜんぜん歳とらないな~??
コメントへの返答
2009年3月22日 23:14
何処に行くか決めてなかったら、呼び込みの尾根遺産で選んでしまうかも~。

>歳とらない
すでにサチってます~(爆)
2009年3月22日 22:42
さすがデジイチ倶楽部の人は違うなぁ~

押さえ所が良い!!

しかし あの千手観音カーまで撮っているとは(^^;)
コメントへの返答
2009年3月23日 0:34
こんばんは。

結局何という名前の集まりなんでしょうか?tさんと愉快なクルマ好き?

>千手観音カー
高速で見かけたのが、まさか隣の駐車場に停まるとは思いませんでしたね(^_^;
2009年3月22日 23:11
白のアルファスパイダー、カッコいいっすねぇ~
旧い車を長く大事に乗るって、車自体だけじゃなくオーナーもカッコいいと思います(^^)
コメントへの返答
2009年3月22日 23:18
>白アルファ
綺麗に乗ってらっしゃいました~。
オーナーの愛を感じますね(^。^)

MGFは今年13年目の車検ですが、頑張って維持していきますよ~。
2009年3月22日 23:38
S50スカイラインに何気にBRIDEのバケットシートが装着されているのを見ると、これは只者ではなさそうな予感がします(苦笑)

イチゴのバルーンを持った尾根遺産画像がいいっすね♪
コメントへの返答
2009年3月23日 0:36
車室内のシートだけではなく、エンジンルーム内もイロイロ手が入っているようでした。きっとただ者ではないのでしょう。

ヤンキー系の尾根遺産好きですか~(爆)。
2009年3月23日 0:15
こんばんは。

一枚目の写真のFの隣は
ヴィヴィオT-TOPですか?!

今年はイチゴ娘に
会いに行ってません(笑)

まだ活発に活動している
バニング軍団っているんですね~。
コメントへの返答
2009年3月23日 0:41
こんばんは。

そうですね。今回はヴィヴィオT-TOPが黒と緑の2台参加されていました。
MGFより貴重なショットかも(^_^;。

道路に出て客寄せはしてませんでしたが、久能園の娘さんもお綺麗な方でした(^。^)

>バニング
おー、そういえはそんな呼び方してましたね。思い出せないのは老化の始まり(爆)
2009年3月23日 0:26
スカイラインにはビックリです^^
ナンバー付きですね。
GT-Aかな懐かしいです^^
コメントへの返答
2009年3月23日 0:44
写真は掲載しませんでしたが、今回の参加車で箱スカで参加されていた方もいらっしゃいました。わかりにくいですがTOP画像でボンネットフード開けてます。

ですが、ワンオーナーでこんな海岸のすぐ近くで維持されていると言うことが素晴らしいと思いました。
2009年3月23日 0:56
セヴンが連なるとカッコいいですね~
暖かくなってきたので、あちこちで屋根あけて走ってる車が増えました。
今回の尾根遺産もいいですな~
コメントへの返答
2009年3月23日 8:16
セブンは半数以上の方はヘルメット被ってましたが、残りは帽子とかでした。高速ではヘルメットいるでしょうね。

>尾根遺産
帰りの浜名湖SAちょっと寒かったです。
2009年3月23日 2:53
マセラティの青はキレイですねぇ~ウチの青も磨きたくなってきました。
青のボディにこのガンメタのホイールもイイですね。今度のタイヤ交換の時にはガンメタに塗ろうっと!
そうなるとキャリパーの塗りたくなってきますなぁ・・・

バニング系の雑誌もたまに見るんですが、使えそうなネタが結構あったりして勉強になります。
毎度思うんですがデザインはともかくすんごい手間が掛かって大変ですよ、これ。
やった事はありませんんが見ただけで分かります。

今回もイイ!尾根遺産の好み似てるかも?
これだけキレイに撮れたら尾根遺産も喜びますよ。ということで・・・・
今度写真送るから連絡先教えてよ~・・・で尾根遺産もGET!なんてのは如何?

コメントへの返答
2009年3月23日 8:23
マセの青はほれぼれするような綺麗さでした~。

>バニング系
とにかく手間が掛かってるのは解りますね。

>尾根遺産
浜名湖SAではジョシ二人組に「写真撮って下さーい」とお願いされた場面もあったのですが、自分のデジカメで撮らせて下さいとお願いできないヘタレです(^_^;。

>今度写真送るから
イベントコンパニオンやRQなどならそれも有りかなぁ(爆)
2009年3月23日 8:41
ツーリングお疲れさまです。いちご狩り楽しく美味しそうですね!♪
20年程行ってないような...(爆)

それにしてもハイエース1つとってもいろんな方向性があるんですね(驚)
コメントへの返答
2009年3月23日 22:54
オープンツーリングは気持ちよく、イチゴ狩りが美味しかったです(^。^)。私も数年ぶりでした。

ハイエースなどバンを中心にカスタマイズされたので、バニングと言うようです。
2009年3月23日 9:30
あ~~どこかへ行きたい!!!(>△<)
コメントへの返答
2009年3月23日 22:55
ご家族の方が大事なので、我慢しましょ~。

元気になった暁にはお花見ツーリング?
2009年3月23日 12:16
新旧多車種入り乱れて楽しそうです.

イチゴ狩りの呼び込み,こんなことで効果があるんだろうか?
コメントへの返答
2009年3月23日 23:00
新旧だけでなく、輸入国産軽自動車、セダンにワゴンにコンパクトといたので何処までがグループなのかぱっと見で判別が不能です(^_^;。

>呼び込み
近くを通るときスピード落とすと、一生懸命声掛けてくれます。効果有るのかなぁ?
2009年3月23日 12:33
こんにちは。
先日は絶好のツーリング日和でしたね~

空もきれいだし尾根遺産もきれいだし、それに何と言ってもMCのブルーが素敵です。

アルファスパイダー、コスモスポーツと見間違えてしまいました。
コメントへの返答
2009年3月23日 23:02
こんばんは。

本当に良い天気でした(^。^)。日本平のお弁当でのんびりが良かったです。

空の碧を凌駕するMCブルーですね。私も青メタリックのクルマは2台乗り継いでますので好きなんですよね~。

>コスモスポーツ
確かに、そんな風に見えなくもないカナ?
2009年3月23日 16:22
富士山さいこーですね!
食べ尽くされた感ある苺畑も壮観です(笑)

限定10台のマセラティって、お金用意しただけじゃ売ってくれなさそうですよねぇ?
希少ですね☆
コメントへの返答
2009年3月23日 23:04
富士山サイコーです。裾が少し見えなかったのが残念ですが、駿河湾と富士山は絵になりますね。

>食べ尽くされた
まさに!その通りですね。

>限定10台
うーんお金が有れば買えると言うモノでもないんでしょうね。
2009年3月23日 17:05
いろんなグループに遭遇してますね!
やっぱり7軍団は目立つな~
コメントへの返答
2009年3月23日 23:06
>いろんなグループ

スーパー7に始まって、バニング系、ビートと沢山出会いました。

帰りの高速もスーパーセブン3台とずーっと連んで走ってました。
2009年3月23日 17:46
グルメシリーズ(笑)はストレートに

い・ち・ご・でよいですか~
コメントへの返答
2009年3月23日 23:07
>いちご

品種は章姫だったようなので、別なのを今度は食べに行きたいです。
2009年3月24日 6:21
おはようございます!

おぉ~箱スカだ!
運転免許取るときにコレの次の箱スカやケンメリ&だるまセリカ、RX-3、など
まだまだ現役で走ってましたね、ん~~懐かしい!

今ではプレミアムプライスですね。
コメントへの返答
2009年3月24日 7:35
おはようございます。

箱スカは小学校の担任の先生が乗ってました。その後ケンメリ→ジャパンとスカイライン乗り継いでました。

ワンオーナーで維持しているのが素晴らしいと思います。
2009年3月25日 21:16
未だにイチゴ狩り行けてません。

富士山、綺麗に撮れていますね~。
雪があるのが富士山って思います。

イチゴ、40個ですか。
私は倍食べれますよヽ(・ω・*)ノ
コメントへの返答
2009年3月25日 23:15
こんばんは。

私も5年ぶりくらいのイチゴ狩りでした。

>雪があるのが富士山
銭湯とかに描かれてる(古っ!)のもそうですしね。

>私は倍食べれます
はい!、二人前倶楽部入部ケテーイ!

プロフィール

「みんカラ:【MICHELIN 2022年春 新商品タイヤモニター】 http://cvw.jp/b/227831/46049844/
何シテル?   04/23 22:57
1967年製 愛知県安城市在住。 1台目MGF(96年式緑VVC)が事故で全損となり、2台目倶楽部(97年式緑1.8i)になりました(^_^;。98年製の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

14万km達成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/26 09:45:12
X Power 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 13:47:59
MGFとFunToDrive(放置中) 
カテゴリ:MGF関係
2009/08/17 23:57:33
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013年1月27日納車。 2006年式 50800km走行の車両を名古屋の中古車店にて ...
MG MGF MG MGF
1号機のVVCが事故で全損となった翌日、MGFを降りる知人よりお声掛け頂き、めでたく2台 ...
MG MGF MG MGF
1996年6月、初めての新車購入、初めての輸入車、初めてのオープンカーと初めてづくしでし ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
2005年12月に走行53000kmの1993年式(JZX90)を知人より15万円で購入 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation