• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

いろんな車とイチゴ狩り

いろんな車とイチゴ狩り 一週間前になりましたが、red5-tさん主催のイチゴ狩りに参加してきました。

去年初めて参加させて頂きましたが、集まる車のバラエティさでは群を抜いているので、他の予定をキャンセルしてでもこれに参加出来るように調整しました(^_^)。

TOP画像は久能山の東照宮。300mmでめいっぱい寄ってみました。

集合場所は東名高速遠州豊田PA上り。お天気はピーカンでサイコーのオープン日和です(^_^)v


まずは、バンデンプラスプリンセス

チャイルドシート付きでファミリーカーになってるのが良いですね。


いきなり本日の目玉?、アストンマーチンDB9ヴォランテ。

DB9ヴォランテといえば
B11師匠の新しい彼女、実はまだ見せて貰ってないんですよね(^_^;
青と赤の2台のDB9ヴォランテが並んだ所を見てみたいモノです。


この集まりは車好きという括りだけ、屋根有り屋根無し国産輸入何でもござれです。


高速道路はのんびり流します。


東名を静岡ICで降りて、いちごラインを走って久能山へ向かいます。

いちごラインは、いつものように、呼び込みの尾根遺産が沢山。


イチゴ狩りは去年もお世話になった「久能園」さん。

MGTF/アストン/MGFとイギリス車で集まってみました。

ヒラメと呼ばれるFD

前後フェンダーのボリュームが素晴らしい。

久能山麓にあるいちご園は、車約30台、50人オーバーのメンバーでほぼ貸し切り


いちごの花と実


もちろんいちごは大変美味しくて、
年の数だけ頂きました(爆)

MGF森蔵さんは家族サービスだそうです(^_^)v


息子はアストンに乗せて貰って大喜び

そしてアストンと言えばやはり「007」ですね。
小物もちゃんとコーディネートされてます。

久能園さんの車庫からはお宝の
プリンススカイライン2000GT-A(S54A-II型)
が出てきました。

エンジンルームはこざっぱりしていますね~。

ランチを食べに日本平パークウェイを登ります。


前のバスと軽に道をふさがれてしまい、パーキングに避難して後続車を流し撮り。

ソコソコ見れる写真はこの一枚のみ(^_^;

お宝のスカイラインも一緒に登ってきました。

まだまだ現役の45歳

日本平山頂で合流したのは、日本に50台のFIAT500ピンク
ボデーとダッシュだけでなく、キーまでも同じピンクでコーディネート。

日本平山頂パーキングに車を止めて


レストハウスまでいくと、何処かで見かけた車が多数...

O.P.E.N.の「焼津ツーリングオフ」の皆さんでした

去年も沢山見かけたビート軍団


mgoolongさんのMGTF、磨き上げられて、映り込みが凄い事に(^_^;


今回は尾根遺産と呼ぶには若杉(^_^;。

バンプラ乗りのお嬢さんです。

帰りの高速道路で渋滞の中見掛けた、ムルシエラゴ3連星。


こっちはモーガン?


帰りに岡崎~豊田の渋滞を避けて、音羽蒲郡ICで高速を降りて三河湾スカイラインを走って帰りました。

動画は別編集してますので、お待ち下さい~。
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2010/03/21 17:08:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 18:07:20
こんばんは。

この時は天気も良くて、満足なツーリングができましたね。
色んなクルマも見れたし。

ピンクのFIAT500は、あちらの国ならではの色使いですね。
嫌味の無いセンスが、流石、イタリア!って感じます。

それにあのDB9、磨きキズ一つ無くてピッカピカでしたね。
カッコ良かった~。
コメントへの返答
2010/03/21 18:59:40
こんばんは。

このいちごツーリング、新旧のレアな車が参加されるので、毎回楽しみです。

ピンクのFIATはラテンのセンス抜群ですね。
フロアマットも黒地にピンクのラインが入った専用だったし。

DB9はホントカッコイイ。加速していく時のエンジン音もしびれます。あ、動画にちょっとが入ってるかな?編集頑張らねば(^_^;
2010/03/21 18:09:05
こんにちは

この日は昨日や今日と違って青空が綺麗ですね。
S54Aって1回しか見たこと無いです。ノーズの長いBの方か見た回数多いですよ。
実際残ってる台数はAの方が少ないのではないでしょうか?
コメントへの返答
2010/03/21 19:03:22
こんばんは。

S54AよりBの方がさらにノーズを延ばしてるのかな?ノーマルよりは20cm延ばして、グロリア用の2000cc6気筒エンジンを載せてると言ってましたが。
エンジン見て貰えば分かりますが、シングルキャブの105ps仕様です。

ワンオーナー45年ものです。毎年見に行けると良いなぁ。
2010/03/21 18:11:09
FIAT500は、最近オイラの周りで急激に増殖しています(笑)
友人夫婦が某国産車からライトブルーの個体に乗り換えたり、実家の2軒隣の家がBMW MINIから白のアバルトに乗り換えたりと言う具合で・・・。
コメントへの返答
2010/03/21 19:05:03
FIAT500、日本で乗るには丁度良いサイズですよね。私の周りではあまり居ませんが、欲しいと言っている女の子は結構居ます。

>アバルト
それはまた過激な...
2010/03/21 19:44:33
こんばんは。

いつもながらのツナガリ写真。いいですね(^^♪
アストンマーチンに、(@_@;) ですが、
スカイラインが青春。
伯父さんに運転席に座らせてもらったことを思い
出しました。
今は、電動3輪車に乗ってます。85歳(汗;

刺激を受けたので、明日は渋滞ものともせず、
オープンロード (*_*)スッカナ。
コメントへの返答
2010/03/21 20:15:11
こんばんは。

お褒め頂き有り難うございます。
アストンマーチンDB9ヴォランテ、かっこよすぎます。継ぎ目のないヘッドライトの穴とかまさに美術工芸品呼ぶのにふさわしい。美術館行きですね。
それに対してMGFは民芸品なので、待ちのお土産屋がお似合いかも(^_^;

明日は天気良さそうですが、黄砂にお気を付け下さい
2010/03/21 20:07:36
いちご狩り、お疲れ様でした。

日本平で~バッタリ

tfujitaさんにお会いした時は~ビックリしました。

帰りは~やはり渋滞でしたね。

また~機会がありましたらご一緒して下さいね。(^_^)v
コメントへの返答
2010/03/21 20:16:53
日本平に行く事は知っていたので、すぐに見つかりました。だって普通じゃない車が沢山居るので(^_^;。

結局渋滞嵌る前に、離脱して三河湾スカイラインを快走出来ました~。
2010/03/21 21:00:20
いゃ~ かたじけない(^^;)

予定を調整までして頂いて・・・

まぁ 毎回 集まる車が違うので次はどうなる事やら!
因みに来月は11日です。
まだ仲間には連絡してませんが。

PS:写真!有難うございました。
コメントへの返答
2010/03/21 21:14:27
いえいえ、年に一度のイチゴ狩りですので、万難を排して参加させて頂きますよ。

いつもサプライズな車が参加されるので、そっちも楽しみにしています。

写真、ご自由にお使い下さい。
車のオーナーさんに贈って貰えるとありがたいです。

2010/03/21 21:36:22
やっぱり、渋滞しましたよね。
私は、三ケ日で降りましたが、モウ一つ前で降りればよかったな
コメントへの返答
2010/03/21 22:40:32
岡崎までは行けそうだったのですが、岡崎で降りた後が楽しくないので。音羽で降りて湾スカを楽しめたのでOKです。
2010/03/21 22:22:32
色んな車が集まりましたね~(・∀・)♪
こうやって色々見るのも本当に楽しいです♪

しかしDB9も居たとは・・・(・∀・;
本当に師匠のDB9と並べてみたいですね~(・∀・)
コメントへの返答
2010/03/21 22:49:47
毎回いろんな車が参加するのでここに載せ切れませんでしたが、ルノースポルトルーテシアV6なんて車も来てました。

DB9はB11師匠の車を拝見する前に、こっちを見せて頂きました。2台並んだ所を是非見てみたいモノです(^_^)。
2010/03/21 22:24:21
オープンカーのツーリングはクラスも幅広く本当に楽しそうですね。
僕も一度、ミニで参加してみたいです(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 22:47:56
今回はオープンカーに拘らず、車好きという括りなので、ミニバンやセダンの参加者も居ましたよ。でも何となく同じグループの匂いがするので、不思議に区別出来ます(爆)。

基本月イチで愛知県東部~静岡県西部辺りでツーリングをやってるそうです。参加お待ちしています(^_^)
2010/03/21 22:28:49
こんばんは。
今回も凄い車がてんこ盛りですね^^;
アストンとかモーガンとかムルシエラゴとか・・・最高ですね♪
出来る事ならば一度は養ってみたい車達ですね^^
相方にはFIAT500やスイフトスポーツなんかも良さそうですね~。
自分で乗るにはFIAT500はパワー的に物足りなかったのですがデザインは好きなので^_^;



コメントへの返答
2010/03/21 22:51:42
こんばんは。

去年もマセラティとか居ましたけど、今年のアストンもスゴイです。ムルシエラゴとかモーガンは高速で見掛けただけですので(^_^;

スイフトスポーツじゃなくても、普通のスイフトアタリがマーク2の代わりの足車に欲しいです。

FIAT500がオシャレですよね。
2010/03/21 22:30:33
今年はイチゴを食べられそうにありません涙

東名の渋滞は参りますねふらふら
私の場合、あの辺りで下道に出ても家まで帰れないので困ります。
コメントへの返答
2010/03/21 22:54:30
イチゴ狩り自体は4月位までやってるようですが、時期的には3月一杯位ですかね。

東名の渋滞はホント参ります。まぁ今回は早めに離脱出来たので良かったです。

一旦三ヶ日ICで降りて、R301で作手経由で東海環状道の松平ICに戻るというのがお勧めですけど、1000円じゃ無くなっちゃうからね。
2010/03/21 22:42:58
DB9、カッコえ~!タマりませんなぁ…。現物見たらチビリそうです。(^_^;)
MGTFも結構レアですよね~。(^^♪そして、ムルシエラゴの3連星…ジェットストリームアタック掛けられたら、避けようがないかもしれません…(^_^;)
コメントへの返答
2010/03/21 23:01:40
DB9かっこよすぎです~。またエンジン音もしびれます(^_^)

MGTF自体はレアですが、MGF乗りにすればマイナーチェンジですから、ロドで言うNC1とNC2位の違いです(爆)。

ムルシエラゴ3台とも黒かったか完璧なジェットストリームアタックですね。1台目を踏み台に...(。_・☆\ ベキバキ
2010/03/21 23:14:29
何ともプリンスが懐かしいです。


日本が一番活気のあった頃ですね。
コメントへの返答
2010/03/21 23:19:10
>プリンス
1963~1968製造ですから昭和30年代後半の高度成長期ですね。

そのころからワンオーナーで維持されている努力に頭が下がります。
2010/03/21 23:19:20
アストン~~~
アストン~~~

アストンにしびれます。
自分のロド、アストンテイストにエアロを組みたいのですけどね~
どこぞやらエアロのように、『アストンそのもの!!』じゃ無くて、あくまで『アストンテイスト』にすると言うのが肝です(笑
コメントへの返答
2010/03/22 22:15:29
アストンしびれますね~。

>アストンテイスト
2年前位ですがオハ鞍に迷い込んだ時アストンテイストなNCが居ました。
http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcarview-img04.bmcdn.jp%2fcarlife%2fimages%2fUserCarPhoto%2f791680%2fp4.jpg

これは、どこぞやらのエアロなのかな?
2010/03/22 10:34:18
一緒に走ってても、ミラーにDB9が映ったら道を譲っちゃいそうですね

昨日は高速道路に乗ってすぐに大渋滞に巻き込まれました(爆)
コメントへの返答
2010/03/22 22:17:19
その気持ち、わかります(^_^)。

ですが高速を降りてからはずっとアストンが後ろに付いてました(^_^;

土日の渋滞、高速無料になったら改善されるとはあまり思えないけどねぇ...。
2010/03/22 13:03:02
お疲れ様でした。
日本平は私のナワバリw
パークウェイは程よいワインディングで楽しかったでしょう
休みの早朝はキチガイみたいに速いのが居るんで要注意ですよw
コメントへの返答
2010/03/22 22:19:41
こんばんは。

そちらのナワバリ荒らしてきました(^_^;。
前にバスと軽自動車さえ居なかったら、楽しいワインディングだったと思います(爆)

休みの早朝に日本平に行くのはちょっと辛いなぁ(^_^;
2010/03/22 13:19:27
こんにちは(^^)

こういう区別がない集まりっていいですね♪
すごく楽しそうです。

私も昨日ちょうど日本平に行きました。
風が強かったですが、桜が咲いている中、富士山を見ながらのドライブは最高でした(^^)
コメントへの返答
2010/03/22 22:23:41
こんばんは(^_^)

同一車種の集まりにはないゆる~い感じが良いでしょ。高速道路も皆さんマイペースで走ってます。

私が行った時は靄ってて、あまり綺麗に見えなかったので写真撮りませんでした(^_^;

富士山見ながらドライブ出来るのはやっぱり気持ちいいですよね(^_^)。
2010/03/22 20:53:39
こんばんは。

石垣いちご!一度だけ行った事がありますが
美味しいですよね~♪
ハウスの室内が暑くて汗をかきながら
食べた覚えがあります^^;
コメントへの返答
2010/03/22 22:25:36
こんばんは。

いちご、美味しかったです~。年の数だけ食べましたよ(ナンカチガウ??)

天気はピーカンだったので、ハウスに入る前にコートとセーターを脱ぎました(^_^)v。
2010/03/22 21:07:19
見事なまでに統一感が無いですね(笑)傍から見ると何の集まりなのか不明ですね。

ピンク500はじめて見ました。ピンクがこんなに似合う車も無いんじゃないですかね?
そういえば最近うちの親父殿が「アバルト500欲しい」って言ってたりします。
コメントへの返答
2010/03/22 22:31:01
この統一感の無さがゆる~い感じで良いでしょ。アストンからミニバンまで一緒に走ってるって。

ピンク500はweb限定の申し込みで国内50台だそうです。良く手に入ったモノです。

>アバルト500
逝っちゃって下さい~。そしたら乗せてね。
2010/03/22 21:35:39
快晴の中のツーリング、楽しそうですね~

プリンススカイラインはコチラの方が持ち主だったのですね!
この現役はスゴイですね~
トラブル時のメンテが心配ですが(^^;
コメントへの返答
2010/03/22 22:35:53
ホント天気が良くて、気持ちよかったです~。

プリンススカイライン、私より年喰ってます(爆)。

ブレーキはマスターバックからブースターまで最近の車のモノに換装して有るそうです。
メンテはどうやってるのか、今度聞いておきますね。
2010/03/23 18:16:15
ブラウンのアストンも上品な印象。
というか上品でないアストンなんてないですね(笑)

多種多彩な車種、見ているだけで楽しいです♪
コメントへの返答
2010/03/23 21:59:18
下品なアストンって想像出来ないです(^_^;。

マニアックな三菱ギャランAMGとか、シトロエンAXとか、ルノースポルトルーテシアV6とか居ましたよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エスティマ・ルシーダお譲りします http://cvw.jp/b/227831/34906691/
何シテル?   01/17 16:20
1967年製 愛知県安城市在住。 1台目MGF(96年式緑VVC)が事故で全損となり、2台目倶楽部(97年式緑1.8i)になりました(^_^;。98年製の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

14万km達成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/26 09:45:12
X Power 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 13:47:59
MGFとFunToDrive(放置中) 
カテゴリ:MGF関係
2009/08/17 23:57:33
 

お友達

リアルでお会いした方、MGF/MGTF乗り、ゴルフ乗りの皆さんよろしくです。
191 人のお友達がいます
万葉万葉 * YasukuraYasukura *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ジラールジラール *
しったかた~しったかた~ 音屋音屋

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー MGF ローバー MGF
1号機のVVCが事故で全損となった翌日、MGFを降りる知人よりお声掛け頂き、めでたく2台 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013年1月27日納車。 2006年式 50800km走行の車両を名古屋の中古車店にて ...
ローバー MGF ローバー MGF
1996年6月、初めての新車購入、初めての輸入車、初めてのオープンカーと初めてづくしでし ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
2005年12月に走行53000kmの1993年式(JZX90)を知人より15万円で購入 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.