• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月22日

なんじゃこりゃあ??

なんじゃこりゃあ?? MGFにガソリンを入れに行ったら、左リヤタイヤに何か刺さっているのを発見!!

タイヤのサイドウォール部分なので、パンク修理も出来ないとの事(/ _ ; ) 取り敢えずスペアタイヤに換装して、リヤタイヤの調達を検討します。

このまま、明日の鈴鹿ツインサーキットに行ってたら、ヤバかったカモ(^^;;
ブログ一覧 | MGF | 日記
Posted at 2013/09/22 23:07:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2013年9月22日 23:21
あれま 災難でしたね。サイドだと、直せないんですよね‥自分もタイヤ換えてすぐのタイミングで、やった事有りますよ…しかもRE01R(泣)
コメントへの返答
2013年10月6日 7:52
コメント遅くなりました<(_ _)>

ホント災難でした。

とりあえず、スペアタイヤに変えましたが、このまま車高調整してスタッドレスに履き替えで来年春までには何とかしようと思います。

しかし、タイヤって高いね(^-^;
2013年9月23日 0:14
あぁー、僕も、
今のタイヤに替えたのは、
こんな感じの、
パンク修理が出来ないパンク
が、原因でした。
コメントへの返答
2013年10月6日 7:54
コメント遅くなりました<(_ _)>

サイド部分は修理できないんですよね。来年春までお金をためて新調しようと思います。
2013年9月23日 0:20
ありゃ

綺麗にぶっ刺さってますね。
コメントへの返答
2013年10月13日 8:05
コメント遅くなりました<(_ _)>

抜いてみたら5cm位の長さの釘でした。
空気が抜けてしまうので、フタ代わりにもう一度刺しておきました(笑)
2013年9月23日 0:27
ジーパン刑事もクリビツですな…(^_^;)ま、早めに気付いてよかったかと…(^^♪
明日ってお休み取ったんですか?(^_^;)
コメントへの返答
2013年10月13日 8:12
コメント遅くなりました<(_ _)>

>ジーパン刑事
まぁ、そんな世代ですから(笑)。

勿論祝日は出勤日ですので、有給休暇です(爆)。
2013年9月23日 0:36
ありゃ~これはまた・・・

早めに気付いてよかったですね。
それにしてもどこで刺さったのやらですね。
コメントへの返答
2013年10月13日 8:12
コメント遅くなりました<(_ _)>

鈴鹿に向かう高速でパンクしてたらと思うと、スタンドで給油のたびに空気圧チェックしていた甲斐がありました(^^)。

前日の土曜日に木村自動車でオイル交換した時には刺さってなかったので、24時間以内に刺さったと思われます。
2013年9月23日 6:51
ご愁傷さまです。

この部分では修理は無理でしょう。

新しいタイヤをおごっちゃいしましょう(笑)

私みたいに他も磨耗してたら、4本全部~(^^)

コメントへの返答
2013年10月13日 8:14
コメント遅くなりました<(_ _)>

このまま早めにスタッドレスに交換し、来年の春くらいをめどにタイヤ交換予定です(予算的に先送り(笑))
2013年9月23日 7:41
おはようございます。

ここは私も随分泣きました。

まあサーキット走行の前で良かったです。
コメントへの返答
2013年10月13日 8:19
コメント遅くなりました<(_ _)>

いやいや、サーキット走行はBRZで走るので、MGFはサーキットまでの移動のみです(^o^;)

来春までタイヤ交換はお預けです~。
2013年9月23日 10:41
おはようございます。

うわ~って感じですね。
サイドの部分は修理出来ないんですよね~
ボクも買って2週間のタイヤを左折時に縁石の欠けた所でダメにしてしまった時のショックが半端なかったです。
遠出前に気がついたのが幸いでしたね。
コメントへの返答
2013年10月14日 10:35
コメント遅くなりました<(_ _)>

まさに、「え”~っ!!!」って感じでした(笑)
このまま鈴鹿まで高速走っていたら途中でパンク→バーストしてたかも(^_^;)。

ま、金銭的には痛いけどラッキーだったことにしておきましょう。
2013年9月23日 11:10
痛いですね(>_<)
ただ早く気付いて良かったですね。
コメントへの返答
2013年10月14日 10:36
コメント遅くなりました<(_ _)>

お金の工面がすぐに出来ないので、来春までタイヤ交換はお預けです(^_^;)
2013年9月23日 21:45
そうそう.
大事になる前で良かったです.
コメントへの返答
2013年10月14日 10:37
コメント遅くなりました<(_ _)>

ありがとうございます。

そのように前向きに考えることが、クヨクヨしないコツですね(^^)
2013年9月24日 0:56
横に食らうとは・・・

痛い出費になってしまいますがバースト前でよかったです!
コメントへの返答
2013年10月14日 10:38
コメント遅くなりました<(_ _)>

>バースト前でよかったです!
そうですね、パンクして空気圧なくなったままホールと地面でこすられたサイド部分はバーストの危険性が高いです。
2013年9月24日 12:17
あらら、いやなとこ刺さってますねぇ。

それにしても、なんでココに!?
コメントへの返答
2013年10月14日 10:39
コメント遅くなりました<(_ _)>

>それにしても、なんでココに!?

それは永遠の謎です(笑)
2013年9月26日 5:39
イイね!・・・押しちゃった(爆!)

他のタイヤを試せ!とのメッセか?と・・・(笑)
コメントへの返答
2013年10月14日 10:41
イクナイですけど...(笑)

>他のタイヤを試せ!
タイヤの違いを詳細にインプレできるほどの腕が無いので、普通のタイヤにしておきます(爆)。

プロフィール

「みんカラ:【MICHELIN 2022年春 新商品タイヤモニター】 http://cvw.jp/b/227831/46049844/
何シテル?   04/23 22:57
1967年製 愛知県安城市在住。 1台目MGF(96年式緑VVC)が事故で全損となり、2台目倶楽部(97年式緑1.8i)になりました(^_^;。98年製の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

14万km達成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/26 09:45:12
X Power 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 13:47:59
MGFとFunToDrive(放置中) 
カテゴリ:MGF関係
2009/08/17 23:57:33
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013年1月27日納車。 2006年式 50800km走行の車両を名古屋の中古車店にて ...
MG MGF MG MGF
1号機のVVCが事故で全損となった翌日、MGFを降りる知人よりお声掛け頂き、めでたく2台 ...
MG MGF MG MGF
1996年6月、初めての新車購入、初めての輸入車、初めてのオープンカーと初めてづくしでし ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
2005年12月に走行53000kmの1993年式(JZX90)を知人より15万円で購入 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation