• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

るいちゃん@赤八号機の"♥ HACHiO∞ ♥︎" [マツダ RX-8]

<備忘録>オイル交換

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年05月18日
1

ちょっと遅めの~…
約3,200kmでオイル交換🚘♬*.+゜

ハチオよ…
200kmも過走行してすまぬ( ´•௰• ` )💔💔


オイル:WAKO'S PRO-S 10W40
いつもの定番オイルです☆


89,300km🚗💨Boooon!!♡
2

オイル交換したあと工場から出ようとしたら、今まで見たことないランプが点灯(´-`三´-`)💦

なんで?
交換した直後よ?🚘

ひとまずエンジンを切り、再始動したら消えました!
センサー不良かな?

もしまた点灯したら対策考えます( ´Ꙩωꙩ` )🌀

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

NUTEC NC-41

難易度:

オイル漏れ止まったらしい

難易度:

エンジンオイル&フィルター交換

難易度:

エンジンマウント交換☆

難易度: ★★★

不動車になりました(´・ω・`)

難易度:

エンジンルーム清掃

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/05/18 21:28:05
チェックランプはドキッとしますよね😓
一時的なものならいいですがしばらくは注意して見とかないとですね💡
コメントへの返答
2017/05/18 22:02:50
初めてチェックランプが点灯したのでビックリしました( ´•௰•`)💦
しばらく様子見ます!
2017/05/18 21:52:49
交換したオイル、お揃いですww
v(。・ω・。)ィェィ♪

このオイル、他と比べてどうですか?私はまだ、このオイルしか使った事が無いので...
((-ω-。)(。-ω-))フルフル

オススメ等があれば聞きたいですねぇ♪
(๑˃ꇴ˂๑)
コメントへの返答
2017/05/18 22:05:47
あたしはペール缶で購入する程、このオイル気に入ってます♬*.+゜
ここ最近リピートですね★

でも~…
MOTUL 300Vを入れた時のあの力強さは忘れられません୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✨
2017/05/18 21:53:43
交換した直後だったから誤作動しただけですかね?
今後は点灯しないことを祈ってます(>人<;)
ハチオ君に良いオイルを使ってますね。さすがです( ^ω^ )
コメントへの返答
2017/05/18 22:07:36
今まで何回もオイル交換したのに🚘
初めて点灯すると心臓に悪いです(;´д`)💦
もう13年選手なので、センサー類が弱って来たのかもしれません😂
2017/05/18 21:59:08
あまりにいいオイルなのでハチオ君びっくりしたのかなぁ〜(^_^;)
コメントへの返答
2017/05/18 22:08:30
いつもと同じオイルなのに…(´._.`)💦
2017/05/18 22:10:13
いつもと違うランプが点くとドキッとしますよね...
でもハチオくんは、るいちゃんさんがしっかりメンテナンスされているので、大丈夫だと思います!!
コメントへの返答
2017/05/19 07:10:07
何があったのかヒヤヒヤしました( ´•ω•̥` )💦

あたしよりも、周りの方のサポートやお力添えでハチオが機嫌良く居てくれてるんです(*´∀`)-3✨
出勤時にランプ点灯しないかちょっと不安ですが🤣ww
2017/05/18 23:21:55
ハチオ君もリフレッシュやね✨
気分一新!(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

チェックランプなんて初めて見た😳
あんまり点く頻度が多くなったら精密検査受けないと💦
コメントへの返答
2017/05/19 07:12:51
オイル交換は基本的なメンテナンスのひとつやもんね★
元気よく走って貰うには、しっかりしてあげないと‹‹\(´ω` )/››☀️

もしまた点灯したらダイアグかけてもらう😭😭
2017/05/18 23:35:55
おもらしやな…

ぱんぱーす付けるか…(΄◉◞౪◟◉`)(笑)
コメントへの返答
2017/05/19 07:14:55
ハチオは賢いから、おもらしなんてしませーん(👊 ˙-˙ )‼️
これっきりやったらまだイイけど、もし頻繁に起こったら良くないよねー😂🌀
2017/05/19 08:12:23
りぇにゃんのエイトも交換距離までまだまだ余裕あるのに🚗🎶💨🎶💨💨💨💨飛ばしたら点灯→消灯になるョ-(*^^*)rx-8持病ですネッ///👍💦るぃチャンが思ぅセンサー不良だョ😄✨大丈夫///🎶✨✨
コメントへの返答
2017/05/19 12:16:08
コメントありがとうございますm(_ _)m✨
初めてエラーランプが点灯したのでビックリしました( °_° )💥

持病だとしてもセンサー不良は良くないですね🤔
もしまた点灯したらダイアグしてもらいます👌🏻( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
2017/05/19 10:23:53
200kmオーバーでも気になるよね😅

僕は香川、出る時気づいて800kmオーバーしちゃいました😭
帰って速攻で換えたけど大丈夫かな〜(汗)
コメントへの返答
2017/05/19 12:18:18
800kmって( ´゚д゚`)アチャー🌀
ちゃんと構ってあげないと、NS拗ねちゃうかもー…😂😂ww

でも、京都ツーリングはバッチリですねっ★☆
2017/05/19 12:11:05
アラジンランプ。oO
くしゃみしたから出てきたのでは?(´w`)
うちの同じオイルのペール缶も部屋用のゴミ箱化になったからそろそろ次の在庫を(ノ゜ο゜)ノ
なんか前より少し値上がりしてますよね?( ゜。゜)
コメントへの返答
2017/05/19 19:19:52
くしゃみしたっけー?🤧
アフターファイヤならしたけど( ´゚д゚`)🔥笑

確かにっ!
ちょっと高くなった気がします😂
少しでも安く買える所探して💻買いましたよ♬*.+゜
2017/05/19 12:46:43
初コメ失礼いたします♪

いつもこまめにメンテナンスされてて、ハチオくんも喜んでいるでしょうね♪

これからも可愛がってあげてくださいね♪(*´ー`*)
コメントへの返答
2017/05/19 20:23:44
初めまして、コメントありがとうございます(*ˊᵕˋ*)☆

惚れまくってるので、これからもハチオくんを大切にしてゆきます✊🏻〃
2017/05/20 00:23:38
ランプの精
出番間違えたかな?

交換後に チェックランプ点灯
びっくりしますよね (^▽^;)
コメントへの返答
2017/05/20 08:37:53
初めて点灯したのが、まさかのオイル交換後だったので尚更ビックリしました( ´•д•` )💦

今は点灯していないので、恐らくセンサー不良かと。。🤣💥
2017/05/20 01:37:06
オイル交換お疲れ様でした(〃^ー^〃)自分もR2にワコーズいれてますよ😅病み付きになちゃいました
コメントへの返答
2017/05/20 08:40:15
WAKO'Sのオイルいいですよね👌🏻( * ॑꒳ ॑* )
あたしもお気に入りです☆

でも一番のオススメは、MOTULの300Vです😂
ホンマに良かったですよ!!😳✨
2017/05/20 06:48:23
家のはパルテノンが、
点いたり消えたり(ToT)/~~~
完全なセンサー不良です。
るいちゃんのも、センサー不良であることを
祈ります(≧∇≦)b
コメントへの返答
2017/05/20 08:41:52
センサー不良は嫌ですね(´._.`)💦
本当の故障じゃないとしても、精神衛生上良くないですし…。
もし、また点灯したら対策考えます😭‼️‼️
2017/05/20 17:13:32
チェックランプ心配ですねー(^^;;
原因わかるまではマメにオイルの量チェックですな(σ・∀・)σ
コメントへの返答
2017/05/21 10:24:07
オイルは必ずチェックしてるんですけど、交換した後に点灯するとは…( ´•ω•̥` )💦
しばらく様子見ます😭😭
2017/05/20 21:41:01
こんばんにゃ♪(。>∀<。)ノシ

チェックランプ点灯かぁ…( ´−ω−` )

大丈夫と思う様にしても、やっぱり原因を突き止めないとずっと心の片隅で不安を引きずるんじゃなかろうかと心配してますが…。
健康診断的な感覚で、隅々まで検査してもらった方が、るいちゃんの気持ちが楽になるかもだね( •̀∀•́ )✧

私はオイルパンからオイルがダダ漏れして、残量が僅かだったのにチェックランプが点かんかった…。
車も生き物、色々あるね〜(T∀T;)
手間のかかる子ほどカワイイですが❤️


コメントへの返答
2017/05/21 10:30:13
こんにちは( *´꒳`* )☀️

初めての点灯が、まさかのオイル交換後という🙄
とりあえず今回は消えたので様子見で、万が一また点灯したらダイアグかけて貰います∠(・`з´・)✨
精神衛生上良くないですよね⤵️⤵️

ポチR🚘もなかなかワイルドですね( °Д° )💥
せめて残量の時はしっかり仕事して!!笑💦
でも姉さんの言うように、手間のかかる子程、可愛いモンなんですよね~♡
これが親バカと言うのか🤣‼️ww
2017/05/21 08:49:04
交換直後に点灯って、えっ何で?ってなりますよね~
何もないことを祈ってます\(^-^)/
ペール缶はお得ですよね!
コメント遅くなっちゃってごめんねぇ~
コメントへの返答
2017/05/21 10:33:01
いえいえ、いつもコメントありがとうございます(*ˊᵕˋ*)✨

初めての点灯が、まさかのオイル交換後でビックリしました( °_° )‼️
ペール缶はリッター当たり安くて重宝してます☆

プロフィール

「@-abu- あたしちゃう( ー̀дー́ )‼️‼️」
何シテル?   10/18 12:14
 ******** 最終更新:2017.10.18(Wed) 更新内容:★整備手帳:オイル交換★  ******** 2014.05.02...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【懐かしブログ】エイトオフin和歌山 
カテゴリ:★ハチオくん★
2017/10/07 16:40:24
わかやまへの旅★RX-8オフ会★ 
カテゴリ:★ハチオくん★
2017/04/25 22:47:51
2○17年初めに☆*。~RX-8乗りの方に参考になればと思って書くブログ~ 
カテゴリ:☆ メンテナンス ☆
2017/01/13 23:09:07

お友達

スポーツカーを愛し、大切に綺麗に乗っている方とお友達になりたいです(﹡ˆωˆ﹡)☆

 ※必読※
トラブル防止の為、突然のお誘いはお断りしています。(コメントやメッセージ等で何度もやり取りをした事のある方や、面識のある方は大歓迎です◎)
お友達登録後、絡みのない方は削除する場合があります。
198 人のお友達がいます
らぶ☆ロバらぶ☆ロバ * 宇平@引火宇平@引火 *
KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認 ‥YAGI‥YAGI *
mikachumikachu * じょーじメビウスじょーじメビウス *

ファン

1,502 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 ♥ HACHiO∞ ♥︎ (マツダ RX-8)
 * HACHiO∞ SPEC *        ⋆*✩2014.05.02納車°˖✧ ...
輸入車その他 自転車 ♥︎ 赤チャリ号 ♥︎ (輸入車その他 自転車)
大事な大事な、あたしの赤チャリです♥︎ (エイトと同じ赤を選びました!) 近場へ買い物 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.