• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

るいちゃん@赤八号機の"♥ HACHiO∞ ♥︎" [マツダ RX-8]

Apexi ECV(エキゾースト・コントロール・バルブ) 

イイね!
2015年08月08日
カテゴリ : 排気系 > その他
Apexi ECV(エキゾースト・コントロール・バルブ)
パーツ単体 パーツ取付全体

エンジンが温まった状態での再始動が難しい原因を《圧縮低下》以外に、【マフラーの抜けが良すぎるため】と考え、先日の長期入院の際に取り付けました。

バルブ全閉にすると、エンジン温まった時でも(とりあえず)再始動が出来るようになりました(*ˊᵕˋ*)✌🏻


静かに走れますので、住宅街にお住いの方にもオススメです(ง •̀ω•́)ง✧✨

モチロン、全開の時はいつものサウンドを楽しめますよ〜♡



《特徴》
■コクピットから自在に音量をコントロール
■トルク&レスポンスも任意な開度設定でコントロール可能
■ワイヤーを介したレバー調整を行うだけの簡単操作
■任意の開度設定にも瞬時に対応


 他、詳しくはAPEXのHPをご覧下さい♡
定価¥21,600
購入価格¥16,500
新品/中古中古
取付注意点部品が必要、特殊加工が必要

ECV(エキゾースト・コントロール・バルブ) のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Apexi / マフラーハンガー  

平均評価 :  ★★★★4.11
レビュー:9件

Apexi / DECS ECV

平均評価 :  ★★★3.78
レビュー:18件

Apexi / センターパイプ

平均評価 :  ★★★★4.11
レビュー:9件

SEV / ダブリュ・エフ・エヌ / BIG POWER セット/デュアル

平均評価 :  ★★★3.71
レビュー:21件

TRUST / GReddy タービンジョイントパイプ

平均評価 :  ★★★★4.11
レビュー:9件

SFC / ビビリ音対策テープ

平均評価 :  ★★★3.29
レビュー:7件

関連レビューピックアップ

セリア(100均) 強力極太ステンレスタワシ

評価: ★★★★★

ココロミクラブ 吸盤タイプ スマホホルダー

評価: ★★★★

smart tap スマホスタンド

評価: ★★★★★

ENKEI PerformanceLine PerformanceLine P ...

評価: ★★★★★

MAZDASPEED 牽引フック

評価: ★★★★★

BRIDE ファッションプロテクター

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/08 22:45:32
パーツレビュー関係ないけど、だんだんどんな人かプロフ画像に全体が写り出してるwww
そのうち顔もあるな(o´・ω-)bwww
コメントへの返答
2015/08/09 18:20:47
顔は…
過去のブログに載ってるかもしれませんよ(๑¯∀¯๑)w
2015/08/08 22:57:43
また、マニアックな取り付けたなぁ〜Σ('ω'*)

爆◯じゃないと寂しいから、開放しまくりのくせに…(*´艸`) ムフ♪(笑)
コメントへの返答
2015/08/09 18:22:53
このおかげで、エンジンすんなりかかるようになったんやで〜((*つ∀`))☆

始動時だけ全閉にして、あとは全開٩(๑>∀<๑)۶
2015/08/08 23:40:59
フルオープンで全開にして全壊にした人が身近に居ますwww
劣化によりバルブが吹っ飛んだらしいです( ´艸`)

抜け防止でのバルブ開閉する方は、るいちゃんが初かも(笑)
コメントへの返答
2015/08/09 18:25:21
タイコなしの直管マフラーやからねww
近所迷惑になったら悪いし(;•̀ω•́)💦

吹っ飛ばすって、どないやねーん!!ww
2015/08/09 06:31:55
なるほど

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)ス、スゲー!


抜けが良すぎるのが理由だったんですか~

(゚Д゚)ホォー


エキゾースト・コントロール・バルブを付ければ

安心なんですね

c⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ...


勉強になりまする

(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
コメントへの返答
2015/08/09 18:28:00
マフラーの抜けだけが原因じゃないですが💦
これ装着してから、エンジンが温まっていても再始動出来るようになりましたよ♫

これを着ける人は少ないかもしれませんが、なかなか良いパーツやと思います\( ˆ ˆ )/
2015/08/09 07:30:58
これはいいですよねぇ(♡´艸`)
でも中間とエンドの間に付けるんよね?
俺付けてもたぶん一瞬で地面にクリティカルHITしてお釈迦にしそう…
コメントへの返答
2015/08/09 19:31:01
ふっくさんのRX-8に着けたら、絶対一瞬で無くなると思う(●´艸`●)
火花散らしてサヨナラ〜♫みたいな(笑)

室内から操作出来るから、なかなか便利な品物ですよッ( ˆωˆ )👍
2015/08/09 08:05:18
マニアな便利グッズを取り付けましたね。
いつも全開で爆音で使ってそうですけど……((((;゜Д゜)))
コメントへの返答
2015/08/09 19:37:22
普段は全開で爆音楽しんでます(((*≧艸≦)ププッ
2015/08/09 18:59:49
鉢尾!

色々手をかけて貰って幸せ者やなぁ〜☆彡

それ付けたいんやって!

ただ錆びてきた時の、開閉が心配で。。。

また教えてー(^O^)/
コメントへの返答
2015/08/09 19:56:05
鉢尾ちゃうってば、じぃじ(。`-ω-´。)💥笑

はなチャンもECV着けたいん??
アペックスやったら手頃な価格でオススメやで✨

錆びてくることは全くの想定外!笑
すでに錆びて来てるけど、全然大丈夫やで〜*\(^o^)/*
2015/08/09 19:05:25
今必死こいて探してみたけど…見つからないwww
まあ、ハチオが男前なので、オーナーも美人だと想像しときます(o´・ω-)b
コメントへの返答
2015/08/09 19:58:28
は…ハードル上がるなぁ( ºωº; )💦笑

ハチオくんはイケメンですが、それに釣り合うように頑張らなくては(๑و•̀Δ•́)و🔥
2015/08/09 19:16:47
うちの通勤爆音1BOXにも取り付けたいなあ...
爆音の為に最近難聴気味なんですよ...
老化ではないと思うんだけどね〜(・ω・)ノ
コメントへの返答
2015/08/10 12:45:30
コスパ最高ですよ✨

難聴になってしまうくらいの爆音やと、近所迷惑になりかねますし…💦
是非着けましょう(*´ω`*)👍
2015/08/09 20:01:46
ハチオを改造して男前にする=ハードルが上がる…

改造も考えものですなぁwww
コメントへの返答
2015/08/10 12:47:24
やっぱりクルマや持ち物に相応しい人間になりたいですよね(*´∇`*)✨

改造したい、でも自分の劣化が止まらない年齢に差し掛かって来た現実(;>_<;)ww
2015/08/09 20:51:18
あら!アペックスの本社が八王子に!
知らなかった⁉(笑)
ネタと関係無かった(汗)
失礼しましたm(。_。)m
コメントへの返答
2015/08/10 12:54:51
知らんかったです!!
いつか使えそうな情報ありがとうございます♪(о ̄∇ ̄)/笑
2015/08/11 17:36:06
こんにちは。
抜けや音量というとインナーサイレンサーのイメージですがこういうパーツがあるんですね!
室内からコントロール出来て便利ですね。
個人的にこういうギミック好きです笑
コメントへの返答
2015/08/11 18:54:34
こんばんは、コメントありがとうございます☆

室内から操作出来るので、とても便利ですよ( *´艸`)
引っ張るのに力が要りますが、またそれが楽しみのひとつですね(笑)

プロフィール

「@to4yy. チョコチップ全然見えへんやん(」゜ロ゜)」‼️」
何シテル?   08/18 18:26
 ******** 最終更新:2017.06.27(Tue.) 更新内容:★整備手帳:リコール関係★  ******** 2014.05....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

わかやまへの旅★RX-8オフ会★ 
カテゴリ:★ハチオくん★
2017/04/25 22:47:51
2○17年初めに☆*。~RX-8乗りの方に参考になればと思って書くブログ~ 
カテゴリ:☆ メンテナンス ☆
2017/01/13 23:09:07
るいさんちのハチオ君w 
カテゴリ:★ハチオくん★
2016/07/27 17:36:22

お友達

スポーツカーを愛し、大切に綺麗に乗っている方とお友達になりたいです(﹡ˆωˆ﹡)☆

 ※必読※
トラブル防止の為、突然のお誘いはお断りしています。(コメントやメッセージ等で何度もやり取りをした事のある方や、面識のある方は大歓迎です◎)
お友達登録後、絡みのない方は削除する場合があります。
198 人のお友達がいます
Ryota.NRyota.N * なかじ~((((((;&#176;Д&#176;))))))なかじ~((((((;°Д°)))))) *
mikachumikachu * HarumaHaruma *
ふじきち。ふじきち。 * 〓④④〓〓④④〓 *

ファン

1,490 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 ♥ HACHiO∞ ♥︎ (マツダ RX-8)
 * HACHiO∞ SPEC *        ⋆*✩2014.05.02納車°˖✧ ...
輸入車その他 自転車 ♥︎ 赤チャリ号 ♥︎ (輸入車その他 自転車)
大事な大事な、あたしの赤チャリです♥︎ (エイトと同じ赤を選びました!) 近場へ買い物 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.