• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ま さ や んの愛車 [スズキ ジムニー]

WAKO'S 4CT(5W-40) 

イイね!
2008年06月16日
カテゴリ : ケミカル系 > エンジンオイル
WAKO'S 4CT(5W-40)
私の中では高くて手が出せず、憧れのオイルでした。

今まで使っていたMobil1 FP(5W-30)と比べると以下のような感じでした。

・良い点
 エンジン音が静かに
 振動も少なめ
 高回転まわしても安定感がある

・悪い点
 アクセルレスポンスが重くなった
 燃費悪そう(ブースト計を見ててそう思った)

粘度が違うので当然といえば当然ですね。(;^_^ A
私の好み100%で言うと、5W-30よりも5W-40でした。
軽く回ってエンジン音がカシャカシャ言うより、ぐぐっと回って静かなほうが好きです。
と言うか、今までオイルを意識しなかったころからなんとなく10W-40を入れていたから体が覚えているのかもしれませんね。
購入価格¥1,900

4CT-S / フォーシーティーS 5W-40 のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

WAKO'S / 4CT-S / フォーシーティーS 10W-50

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:253件

WAKO'S / WR-R / ダブリューアールR 5W-20

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

WAKO'S / EX-CRUISE SPECIAL / イーエックスクルーズスペシャル 5W-30

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:69件

WAKO'S / 4CR / フォーシーアール 15W-50

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:120件

WAKO'S / TR / トリプルアール 15W-50

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:146件

WAKO'S / MR-DL1 / マルチロードDL-1 5W-30

平均評価 :  ★★★★4.62
レビュー:21件

関連レビューピックアップ

Castrol EDGE RS 10W-50

評価: ★★★

WAKO'S PRO-S / プロステージS 15W-50

評価: ★★★★★

Castrol MAGNATEC PROFESSIONAL 5W-30

評価: ★★★★★

TAKUMIモーターオイル/AKTジャパン HIGH QUALITY 5W-30

評価: ★★★★★

MOLY GREEN セレクションミニ5W30SN/GF-5

評価: ★★★★★

TAKUMIモーターオイル/AKTジャパン MULTI GEAR 75W-90

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2008/06/16 23:43:52
銘柄よりも粘度の違いの方が自分的には良く体感出来ます。

それにしても、交換サイクル早いっすね…。
オレも3千にしとくべきか…。
コメントへの返答
2008/06/17 15:26:54
確かに、粘度はすぐ分かりますよね。

新車のときからサイクルは3000~4000で換えてます。ものは今とは違ってABで一番やすい鉱物油でしたが。(;^_^A

今回は距離は越えてしまいましたが、期間が短いので余り劣化を感じませんでした。けど、距離が越えると精神的に落ち着かないので、換えちゃいますけど。(笑)
2008/06/17 12:18:17
まさや様、お久しぶりです^^

もう一缶余ってませんでしょうか?
もしも余っていたら
譲って貰えませんか??(笑)

私も高級オイル使ってみたいです♪
コメントへの返答
2008/06/17 15:30:04
おー!ご無沙汰でした。(・∀・)ノ
変わりなく車はメッキで輝いてますか?

もっと早く言ってくれれば空き缶を着払いで送ったのに~。(笑)
2008/06/18 06:35:17
高級オイルですね!。私も試してみたい。
たぶん、使うことないかと思うので、
まさやさんのレビューメモっておこう(^^)...。

オイルは奥が深いですね...。

コメントへの返答
2008/06/18 17:40:30
今回はオイルもエレメントもヤフオクで購入して自分で交換したので、実はSUNOCOをSABで交換してもらった時とあまり値段は変わりませんでした。
是非トライしてみてください。そしてインプレお願いします。(笑)
2008/06/18 20:52:01
私の23号は、相変わらず
メッキメッキしてますが、
かなり放置しっぱなしで
可哀相なくらい汚れてます(汗)

あ、WAKO'Sのオイル余ってましたら
着払いで結構ですので(笑)
コメントへの返答
2008/06/19 17:10:49
私も洗車は滅多にしないです。今は梅雨ですし、洗っても無駄です。うんうん。

オイルはちょうど3リットル使いきってしまうので、余ることはまずないです。。。

プロフィール

「ジムニーパーツ整理中」
何シテル?   06/01 10:56
もう通算15年くらいジムニーに乗っています。 ふとしたきっかけで友達の刺激を受けてマフラー交換から始めたら、どっぷりはまってしまいました。(笑) そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ジムニーに限らず色々とお話が出来たらと思ってます。
是非お友達になりましょう!
63 人のお友達がいます
けいチャンけいチャン * 実宝実宝
NABENABE 大和魂1220大和魂1220
洗車の鬼洗車の鬼 ブラックナイトブラックナイト

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
3型が追突で全損になってしまったので買い換えました。 かみさんが乗ることも視野に入れて ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
サブといいつつメインになる予感。 妻に車が必要になったがジムニー(MT)は運転できないた ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA22を手放して数年後にまた車が必要になり、色々物色しましたが特に欲しい車がなかったの ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
学生時代に乗っていました。 この頃は改造にはまったく興味がなく、どノーマルであちこち出か ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.