• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ま さ や んの愛車 [スズキ ジムニー]

4X4Engineering ビックカントリーエキップ 

イイね!
2007年02月14日
カテゴリ : 足回り > ショックアブソーバー
4X4Engineering ビックカントリーエキップ
2インチアップ用やつです。
柔らかく出来たり固く出来たりして、走る場所によって変えられるのがいいです。
以前スズスポのスプリング+ノーマルショックで固めだったため、初め柔らかくて驚きましたが、数字を大きい値に設定すると同じくらいに出来ました。
ただ、同じくらいの固さと言っても性質は変わって、「しなやか」というか「粘りがある」というか、突き上げ感がソフトになって全体的にマイルドになりました。
うーん、表現が難しいですが、要は「私好み」ってことです。(笑)

<2010/6/27追記>--------------------------------
7型はノーマル車高なので他の方へ譲りました。

ビックカントリーエキップ のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

4×4 Engineering / ビックカントリー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:8件

4×4 Engineering / カントリーサスペンション パーツ

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

4×4 Engineering / クルージングスタビライザー

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:12件

4×4 Engineering / ビッグカントリーショックアブソーバー

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:25件

オフロードサービスタニグチ / ソルブ2インチアップサスキットType-II BKTset

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

オフロードサービスタニグチ / ソルブスーパーロングショック

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:20件

関連レビューピックアップ

ノーブランド ショックアブソーバー

評価: ★★★★★

k products 腱(KEN) 8段ショックアブソーバー

評価: ★★★★★

オフロードサービスタニグチ ソルブスーパーロングショック

評価: ★★★★★

GAB AE86加工流用 ジムカーナ8段調整 ショックアブソーバー

評価: ★★★★★

オフロードサービスタニグチ A8ショック(アジャストメント8ショック)

評価: ★★★★★

APIO ROADWIN ショックアブソーバー N8

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2007/02/20 01:09:35
減衰力固定式よりは、
調整付きの方が無難ですね。
自分がソルブを選択しなかったのも
固定式だったからです。
ってか、どこのメーカーですか?(笑)
コメントへの返答
2007/02/24 12:18:45
頂く前はイメージとしてどちらでもいいと思ってましたが、色々調整してみて結構変わったので、これはいいわーと気に入ってます。
はて、どこのでしょう。(笑)

プロフィール

「ジムニーパーツ整理中」
何シテル?   06/01 10:56
もう通算15年くらいジムニーに乗っています。 ふとしたきっかけで友達の刺激を受けてマフラー交換から始めたら、どっぷりはまってしまいました。(笑) そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ジムニーに限らず色々とお話が出来たらと思ってます。
是非お友達になりましょう!
63 人のお友達がいます
けいチャンけいチャン * 実宝実宝
NABENABE 大和魂1220大和魂1220
洗車の鬼洗車の鬼 ブラックナイトブラックナイト

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
3型が追突で全損になってしまったので買い換えました。 かみさんが乗ることも視野に入れて ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
サブといいつつメインになる予感。 妻に車が必要になったがジムニー(MT)は運転できないた ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA22を手放して数年後にまた車が必要になり、色々物色しましたが特に欲しい車がなかったの ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
学生時代に乗っていました。 この頃は改造にはまったく興味がなく、どノーマルであちこち出か ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.