車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
夏頃から始めた、内装塗装ver.2。

ver.1での失敗を教訓に、ベースカラーの乾燥に時間をかけたのちの2液ウレタンクリアー→仕上げ研磨を経て、ようやくフロント周りは取付まで終わりました。




プロレベルにはほど遠いですが、素人の青空塗装にしてはまぁ満足できるレベルにはなりました。ドリンクホルダーも、



まぁ合格レベル(写真は貼付後の養生中)。今回は貼り付けのベースとなる助手席側エアコンアウトレットリングも塗装してます(ver.1の未仕上げ品の再利用ですが)。ここは本来見えなくなる部分なんですが、どうしても隙間からチラッと見えてしまうので、シルバーのままだと浮いちゃうんですよね…(;・ω・)
ちなみに、外したエアコンアウトレットリングですが、



このザマです(笑)ベースカラーの乾燥不足&日差しによる熱の影響で、クリアーの下から浮き上がってます。



押してみるとプカプカ~…爪を立てるとグズグズ~…しまいには、割れて剥がれました。見ると下のベースカラーが発泡してましたよ(;´Д`)

あとは、ドアスイッチパネルと、一番面倒なセンターコンソールガーニッシュが残ってます。今年中に全て終わるのか?これ…(; ̄△ ̄)

で、


ディーラーステッカー貼り替えと先日戴いた、ゆるオフステッカーの貼り付けも。


定番位置ですね(笑)ディーラーステッカーは、ほぼ同じ高さでリアワイパーにかぶらない位置にしてます(^^ゞ
小さいステッカーは…どこに貼ろうか(笑)一応、候補はサイドステップ前方にしようかとは思ってるんですけどね(^^;)
Posted at 2016/12/05 14:35:34 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年11月24日 イイね!
Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?
回答:メガネの上から掛けられるモデル
※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

眼鏡っ娘…もとい、メガネマニアの僕としては(笑)、サングラスの選択肢がほとんどない(あってもメガネに挟み込むタイプのみ…)のが悩みの種。こちらの製品は、オサレでいい感じですね。ぜひとも試してみたいです♪( ´θ`)ノ

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/24 22:45:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月21日 イイね!
土曜日は芦ノ湖スカイライン内にある、レストハウスフジビューにて行われました「ゆるオフ 2016Final」に参加させて頂きました。
突発では5月・8月にもありましたが、体調不良やその他回避不能な理由もあり参加できず…今回が初参加。

事前の予報では、なんと雨!もてぎオフでも聞いた事あったな…自分も雨男ですが(笑)、はたのっちさん・えりりんたんさんもだしw、逆に3人揃えば逆に晴れるか?もてぎオフもそうだったし…と、ちょっと楽観的に。

で、当日…



雨かよっ!(笑)
まぁこればっかりは…もてぎの時では、雨は朝だけだったし、それに期待しよう(^^;)

開催は11時からだったんですが、ちょっと理由があって自宅を5時過ぎに出発。途中燃料を入れて、圏央道・狭山PAへ急ぎます…ここまでは順調。

パーキングに着いたら、なるべく奥の邪魔にならない所へ駐車。おもむろに取り出す…怪しい工具類(笑)




スミマセン、取付時間甘く見てました…次回参加時は遅れないようにしますm(_ _;)m

ここから安全運転で急ぎます。圏央道→東名経由の小田原厚木道路で行く予定でしたが、海老名ジャンクション手前で大渋滞…急遽手前の海老名ICで降りて、一旦厚木市内を通るルートへ。厚木は10数年前に住んでましたが、さすがにそれだけ月日が経つと覚えていないもんですね(^^;)
多少ナビに助けられながら、無事に小田原厚木道路へ。最終パーキングの小田原PAで休憩時、隣のGDフィットに乗られていた方々がつのまる君をマジマジ見てましたが、気にせず先を急ぎます…が、箱根新道に入ったところで霧の中へ。芦ノ湖スカイラインに入る頃には、霧というか、完全に雲の中でした。会場に着くと(この時点では最後だと思ってました)…車はあれど、誰もいない(;´Д`)少ししてから、皆さんが出てこられました(^^ゞ

そのまま自己紹介タイム・その後昼食会場へ。




ここで、nonchiさんがまだって事に気付きました(笑)一番左の無限仕様のシルバーフィット、もう1人のMr.無限・hirogp5さんだったんですね(^^;)

昼食は皆さん思い思いのメニューで注文されてましたが、僕はコレ。

焼きチーズカレーにしました。とても旨かったんですが、ちょっと物足りなかった(笑)写真だと、結構量が多そうでしたが。

その後、nonchiさんも合流…

気になっていた、芦ノ湖カレーご注文(笑)せっかくなので写真撮らせて頂きました(^^ゞ

しばし談笑後、れんくまさんからnewデザインのステッカーを頂きました(右の大きい方です)。

小さい方は…有償になりましたが、こちらを購入させて頂き(どこに貼ろうか?)、所用のため先に帰宅の途へ。帰り際、




凄い霧ですね…無限のリアフォグ大活躍(^^;)

帰りも圏央道の予定が…厚木IC直後に分岐がある事を知らずにそのまま東名に(笑)途中海老名SAで土産を購入し、



無事帰宅。

参加された皆さん、お疲れ様でした。また楽しいひと時をありがとうございました(≧∀≦)
Posted at 2016/11/21 12:36:48 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
初・お泊まり旅行の2日目に気付いた、助手席側内張りの浮き。


その翌日に、ディーラーへ電凸…担当営業さん、平謝りしてました(^^;)

その日の午後に再作業の予約をし、ディーラーへ。

(写真、使い回しです)

この時点で嫁さん、「毎週ディーラーに行きやがって…」とご立腹(胃痛があったかららしい)。

サービスフロントの方と現状を確認し、作業開始(ちなみに作業は、このサービスフロントが実施)。
嫁さんがややグロッキーだったので、息子と一緒に展示車両を眺めたりしてる間に作業終了…。

作業内容の説明を受けた上で、一言「今後は作業者(メカ)も作業完了時に、できばえ確認(引き渡し前にサービスフロントが確認してダブルチェック)した方がいいよ~」とは伝えておきました。サービスフロントも、拠点内で今回の事例を共有する…とは言ってましたので、今後は改善する…と思いたい(^^;)

この日はもう真っ暗だったので、後日実際に確認。

大丈夫ですね。ちなみに…ヤツらの残党はいなかったとの事でひと安心(笑)

あ、帰り際に

ステッカーくれました。「リアワイパーの陰に隠れているの、気になってませんか?」と。確かに倒立させてから隠れちゃったので気にはなってたけど…そこかよっ!と、心の中でツッコミ入れときました(笑)

…おあとが宜しいようで。もうやらかさないでよ~(^^ゞ
Posted at 2016/11/17 11:56:30 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月12日 イイね!
さて、明けて2日目です(笑)

前日とは打って変わって、快晴…風が結構強いですが。



そして、残念な事に…朝食の写真、撮りはぐりました(^^;)でも、いたって普通の朝食でしたよ(笑)

食後はちゃっちゃと支度して、オーナーと少し談笑ののち、チェックアウト。前日の夕食時に飲み物(アクエリアスですが)を頂いていたんですが、「今回ご迷惑をおかけしてしまったので…」との事でサービスして頂きました。逆に恐縮(^^;)

で、移動前にちょっとだけ…


紅葉は、宿泊したペンション周辺だと見頃でしたね。

ここから、この日最初の目的地へ…

はい!今年もまた来ましたよ~!ミラバ○ッソの聖地・アルパカ牧場です(笑)

そして…ここでディーラーのやらかしに気付きます(笑)
発端は、おそらく皆さん絶対に関わりたくないアイツ…あの、生物兵器とも揶揄される、亀梨…じゃない、カメムシ(;´Д`)刺激しないように、そーっと排除しようとしたら、ヤツが動く…そしてぽっかり開いたドア内張りの隙間に…((;゚Д゚))ヒエエェェ


って、なんでこんな時に、こんなところが隙間開いとんねん!( ̄A ̄;)

だがしかし!ここで悩んでると、嫁さんからまたヤジが飛ぶのでグッとガマン。戻ってきたら、出てきていますように…(≧人≦;)

気を取り直して、牧場内を散策です。今回は冬間近なので、みんな毛皮被ってますね~。


おいおい、柵をかじるなよ…(^^;)


エリマキカット~(笑)

ここで、カメラの設定(絞りのみですが)を少しだけ弄って撮影。



(左のお父さん、僕じゃないですよ!)

ん~、f1.8・35mm(52.5mm相当)のレンズで開放だと、風景写真を撮るにはやっぱり被写界深度が浅過ぎますね…どこにピントが合っているのか判らない(笑)1段~2段(f2.0~2.2)絞ると締まりが出ます。まだまだ修行が足りないようですね(^^ゞ

牧場内をぐるっと回って戻って来ると…やたっ!表に出てきた!(;゚∀゚)これほどヤツが愛しいと思った事はありません(笑)そして、刺激しないように速やかに排除…おけ!
ただ、他に残党がいると厄介なので…後日やらかし改善の時に確認してもらおう(・ω・;)

アルパカ牧場の次は…やはり、去年と同じコースになっちゃいましたね(笑)テディーベアミュージアムです(^^ゞ




って、あー!トトロが伊豆から帰ってきてるよ…息子、大はしゃぎ(笑)

…ウソです、これはぬこバス。




(プライバシー保護のため、変装させてます(笑))

最後に外観をパシャリ。


見えるのは、茶臼岳?山頂の方は積雪してますね。

あとは…お土産!「那須のラスク屋さん」のラスク(こげぱんだオススメです!)と、「お菓子の城」の定番、御用邸の月を購入。


今回はちょっと早いですが、ここで帰宅する事に…帰りは、嫁さんと息子は後部座席で爆睡してました(笑)

天候不良もあって、ちょっと物足りなさがありましたが…息子連れての初旅行としては、こんなもんかな?南ヶ丘牧場は、いずれ天気のいい時にもう一度…あと山梨とかも行ってみたいですね(^^ゞ
Posted at 2016/11/15 19:20:23 | コメント(7) | トラックバック(0)
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年12月09日 06:16 - 08:05、
63.16 Km 1 時間 49 分、
2ハイタッチ、バッジ26個を獲得、テリトリーポイント230pt.を獲得」
何シテル?   12/09 08:06
初めまして、「さふぃあ」と申します。ワンダーシビック(AH)、グランドシビック(EF3)、インテグラタイプR(DC2)と乗り継ぎ、今はフィットハイブリッドSパケ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
クスコ リア用オーバルタイプ クイックリリース取り付け 
カテゴリ:ボディ補強
2016/12/06 11:43:48
FIT3で絶対にしてはいけない事(メーカー指示) 
カテゴリ:電装系
2016/12/01 18:55:22
本日、ゆるオフ 2016Final 開催します(´・Д・)」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 10:13:55
お友達
お気軽に申請してくださいね(笑)
131 人のお友達がいます
GANADORGANADOR *みんカラ公認 PETER3PETER3 *
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 (越谷?)鴨ネギ鍋(越谷?)鴨ネギ鍋 *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 けんたんfd3sけんたんfd3s *
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット3 ハイブリッド つのまる (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
インテR(DC2)からの乗り換えです。14年6月末発注・8月25日納車…お盆休みを挟まな ...
その他 スーパーリッジランナー リッジ君 (その他 スーパーリッジランナー)
ミヤタの誇るMTB、スーパーリッジランナー アルミG(93年モデル)です。 高校生の時 ...
その他 メリダ その他 メリダ
BIG.SEVEN 40-MD(14年モデル)です。 膝を手術したあとのリハビリに使う ...
ホンダ フィットハイブリッド つのまる (ホンダ フィットハイブリッド)
情報収集の為、登録です。 メインはフィット3ハイブリッドになります(・ω・) 【仕様】 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.