• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Merikenの愛車 [ホンダ フィットハイブリッドRS]

ポケットチャージャー充電ホルダー取り付け。

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月14日
1
喫煙者なのに、禁煙車です。
タバコは結構前からiQOSに変えています。
接客業なので、匂い等がありますので。

ー車内での充電ホルダの場所に困る。ー

これ、扉の所に置くと、落とすわカタカタするわ。
結構気になるんです。
ポッケ入れておけばいいんですが、一々出すのが面倒。
さて、安いホルダーを見つけました。

ー取り付けましょうー

グローブボックス内に、USB配線が来ているので、ここにUSB延長ケーブルを接続してあげます。
急速充電対応にする為に、USB3.0の延長ケーブル使います。

配線はちゃんとまとめて。
これ、まとめないと、閉まらない。

無理して閉めると破損の原因になります。
ゆっくり作業しましょう。

このシガーソケットからUSB6口ハブのアクセサリは、
出力アンペアを自動で判定してくれるってやつ。
2A以上必要なiQOSもちゃんと充電してくれます。
2
エアコンリモコン裏を通して、
運転席まで伸ばして、設置場所を試行錯誤。

30分ぐらい色々考えたんですが・・・。

「断念」

コンソール周りは、充電時のランプが気になるし。
扉までグロメット通す気力もないし。
(通さないと、えらい不格好)

設置場所を考えてから作業を始めれば良かった(汗)
完全な見切り発車です。今回。

充電中にランプ点灯があるので、昼間ではなく、夜にやった方がいいですね。
3
はい、ココ。
SSDと一緒で、グローブボックス下部より、延長配線出して、そこから短いUSBmicroAのL字ケーブルで接続。

写真はちょっと傾いてますが。
実際は平行です。
電源入ると、常時グリーンのLEDが点灯します。
充電中は赤色LED。

何故、USB延長ケーブルを使ってるかって?
接点は増えるのですが、USBmicro系や、Lightningケーブルって結構断線するんですよね。
途中まで延長ケーブルで伸ばしてた方が、
後で付け替えるのが楽です。
もちろん、このクレードルも安いし、いつ壊れるかわらかんので。

とりあえず、車内でのiQOSの場所が決まりました。

コーティング

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

キーレス連動ドアミラー格納ユニット

難易度:

エンジンオイル&オイルエレメント交換

難易度:

Modulo ローダウンキットに交換

難易度: ★★★

バブリングの交換とスペーサーの取り付け

難易度:

ダッシュボードマット取り付け

難易度:

リヤワイパーゴム交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「届いた。 http://cvw.jp/b/2279180/40455595/
何シテル?   09/23 00:11
Merikenです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ノイズフィルター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/19 11:20:35
許されない行為 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/14 17:13:39

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
無限仕様 ルーフキャリア搭載 遊びと快適さを追求した空間作りを念頭に、 いじっています ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
最初にかったフィット。 GD系に乗っている友達に試乗させてもらった事がきっかけで、 フィ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.