• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nabe4のブログ一覧

2016年12月20日 イイね!

今年も終わり

乗ってるNBもぼちぼち早15万km 次期車を探そうか、これで行こうか迷い中ですが、新年早々にタイベルをやろうかと。。理由はウォーターポンプからの漏れとクランクシールからの漏れが気になりはじめたからで。 部品はあるんであとは暇な日を見つけて作業といった感じですね。

購入からあちこちリフレッシュしたもののジワジワでてきますね~。ブッシュの全交換2回、ラジエーター、サーモ、パワステ、スタビリンク、ボールジョイント、エバポ、オルタネーター、ファン、ドライブシャフト、ローター、ブレーキOH、エンジンマウント、センターパイプ、2年でこれだけ直しました(笑)

んで来年タイベル、ウォーターポンプ、クランクシール、ヘッドガスケット、カムシール、カムカバーのガスケットをやって一応リフレッシュメニューは一段落ですね。

次期車両を探すか、ボディに手を入れて潰すまで乗るか悩みますね。

以上でした!よいお年を
Posted at 2016/12/20 01:57:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月07日 イイね!

続:え~、壊れました(笑)

こんどは運転席側のパワーウィンドウです(笑)
金かけた直しは今さら嫌なので、ラッキーを探してみます。

無難にウィンドウスイッチを探ってみました。

外して分解。基板についてるパーツををコテを使って外します。スイッチ部分には接点復活剤をふいて基板に戻します。

さあどうでしょうか。。。

直りました(笑)

ただ故障した以上はパーツを用意しといたほうがいいかもですね。
Posted at 2016/08/07 19:38:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月03日 イイね!

え~、壊れました(笑)

明後日パーツが届くんで整備手帳のみにしようかと思ったんですが車乗れなくて暇なんで書きました。浜名湖のMTGからの帰りに水温がなんかおかしかったんですね。たま~に110度付近に上がってて「あれ?」とおもったら90度まで戻る。しばらくしばらくすると上がってる。

ためしに速度をあげて、ニュートラルにしてそのまま走行。するとみるみる落ちる。止まると上昇。ちょっとすると何もしなくても下がる。

以前も似たことがEPの時にありました。そうです。メインファンが逝く兆候(笑)

とりあえず自宅までついた翌日。メインファンがお亡くなりになりました。

パーツ屋に聞くとドライブモーター(名前あってるかな?)が19000円。

いりません。

という事でファミリアのファンをバラしてモーターを移植いたします。

今年は冷却に祟られてます(笑)
Posted at 2016/08/03 22:50:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月03日 イイね!

9月末にジムカーナをやります!

おはようございます!まだ暫定的ですが9月末頃に千葉にて広場貸しきりジムカーナをやります。僕がやってる走行会的なもので、初心~中級者くらいの方がターゲットです。9時~16時、15台がてっぺんでとにかく走り込める走行会になってます。

台数が少ないので1台エントリーが11500円と少し高めなんですが、その分本数でカバーになりますので、よかったらコメント残してみてください。 本決定になりましたら改めて詳細をのせます!
Posted at 2016/08/03 08:23:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月17日 イイね!

ジムカーナ練習会メンバーを募りたいと思います。



こんばんは! 今仲間内でコースを借りきってジムカーナ練習会なるものをやっております。 ただ人数が少し足りずに出来ないという月もあり、最近は開催ができていない状態です。

なので、ジムカーナ練習を目的とし、毎月、もしくは隔月にてジムカーナ練習会を開催ができるように参加メンバーを募りたいと考えております。

形式としましては、現在は南千葉サーキットの大きい広場を一日貸しきり、てっぺん15台ほどで、とにかく走り込むかたちをとっています。

台数が多すぎると本数が走れなく、少なすぎると金銭負担が増えてしまいますので、15台ほどが現在は適切な台数かと思います。

初心者~中級位の方が練習になるような内容で出来たらよいと考えております。

内容は、八の字、パイロンコースをコースをエリアにわけてやっています。

まずは、どの程度反応があり、人数が集まるかを知りたいので是非ジムカーナ、運転技術の向上をはかりたい方はコメント、メッセージください。

お友だちにも拡散なさってくださいね!
Posted at 2016/06/17 23:48:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「ありましたね~Hシーン(笑) 何気に上手い作りなのが多くて(笑)」
何シテル?   02/11 13:35
趣味で始めたステッカー作りがいつの間にかレプリカ1台軽~く作れる位になれました♪今は気分でNBをイメチェンしたり変なステッカー作りが趣味です。音楽も好きなのでそ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

礼儀、最低限の常識を求めます。
31 人のお友達がいます
宮藤芳佳_宮藤芳佳_ * tanashinntanashinn
oひろりんさんo@NDRSoひろりんさんo@NDRS まっつん隊長まっつん隊長
山本勘彩山本勘彩 shinta inpshinta inp

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
中身は少しできました。とりあえずはちょいちょいで。 外観はあまり見かけないので余ってた材 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
S130Zは2台所有しました。最終的にはL3.0、TD04ツインターボ、モーテック制御で ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ドノーマルカラー、WRC風、クスコカラー、オリジナルと様々に着せ替えしました!ジムカーナ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2年ほど乗っておりました

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.